※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たう
妊活

出産した年齢が40歳以上の方で1人目を体外受精・顕微授精で出産し、2人目を自然妊娠で出産された方いますか?

出産した年齢が40歳以上の方で
1人目を体外受精・顕微授精で出産し、2人目を自然妊娠で出産された方いますか?

コメント

1人目が37歳で出産(顕微)
2人目は40歳で出産(自然妊娠)
今は42で3人目を妊活中です(笑)

• たう

たう

2人目自然妊娠すごいですね!

私は41歳で娘を顕微授精で出産し2人目もできることならと妊活してましたが、(体外・顕微まではせずに人工3回)
    やっぱりできませんでした💦
    6月で44歳になってしまうのでリスクやらいろいろ考えてしまって2人目は難しいと思いほぼ諦めましたが…
    同じように自然妊娠できたという方がいれば少しは可能性あるのかなぁと😅

なんだかほんの少し希望が持てた気がします💖
    ま、私の年齢だと難しいと思いますが🤣

ありがとうございます😊

• 4月22日

退会ユーザー

1人目の時から造影検査は定期的に受けていて(子宮外経験者なので)2人目を考えた時に金銭的にも1人目に掛け過ぎちゃったので無理で念の為に造影とAMHを調べたら(1人目の時は病院が調べて一喜一憂するなら調べない方が良いと言う考え方で調べてません)マイナス10歳位で卵管も左はイケると言われて(笑)
    「自然妊娠にチャレンジする価値はありますか?」と質問したら「チャレンジする価値はある」と言ってもらえたので、ゴールデン期間の間頑張ってみてダメだったら体外を(採卵三回まで)と決めて妊活しました^ ^
    幸いな事にゴールデン期間の半年目で授かる事が出来、その子も2歳になります(笑)
    欲深いもので、生活は楽ではないですが3人目が欲しいと夫婦で話し合い、今年いっぱい妊活する事になり頑張ってます😂

造影検査はしましたか?
    一度やってみて、ゴールデン期間の間だけ頑張ってみるのも(期間を決める)諦めがつくと言うか、ズルズルしなくて良いかなと思います^ ^

頑張りましょう😁

• 4月22日
  • たう

たう

詳しくありがとうござい😊

造影検査は過去2回して問題無しでした。我が家の場合どちらか言えば旦那さんの精子があまり良くないみたいで💦 娘の場合、運良く一度で授かったのですが妊娠中2回入院したり、退院しても安静生活ばかりで何かと大変で。

ほんとは娘ができたことでも
    奇跡だと思ってたので2人目は考えてなかったのですが、やはり妹か弟がいたらと思い
    …。でも旦那さんが2人目ほんとに欲しいの本音が、わからないままで。
    結局自分だけ頑張っても無理なことなので43歳までは妊活してダメなら諦めようと思ってたんですが…。
    ふと2人目のこと考えてしまって😂

長々とすみません🤣

• 4月22日
  • たう

たう

すみません💦

詳しくありがとうございます
    です!

• 4月22日