※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクベアー
家族・旦那

旦那の仕事場が今住んでいる所から徒歩7分。ですが、今年の秋に移転する…

旦那の仕事場が今住んでいる所から徒歩7分。
ですが、今年の秋に移転する計画があり移転先が私の実家の近くになります。
今の所から通うとなると遠く、朝は早く夜は遅くなります。
それだけではなく、移転先が変わると人も変わるみたいでその人間が嫌いみたいなので旦那が地元に帰りたいと言っています。
そこで旦那と意見が分かれているのですが皆さんは以下のどれが良いと思いますか⁇
その他意見があればお聞かせください🙇‍♀️

①旦那がマスオさんになる。
移転先から近い
一戸建てで部屋が余ってる
私の両親は離婚しており元々父親と2人暮らしで父親しかいない
しかも、父親とは生活時間がすれ違う

②旦那の地元に帰る(着いて行く)
免許を持っていない私にとってとても不便
産後で母子共にデリケートな時期に知らない土地でやっていけるか不安
周りに協力者がいない
家賃が安い
新しい仕事を見つけるアテがある

③離婚はしないが別々に暮らす
私は実家で父親と子供と3人で暮らす
旦那も地元にある実家で暮らす
そうすると家賃代が浮き生活は今より少し楽になる(金銭面的に)
もちろん生活費は旦那が私の父親に払う
その反面遠いので月2でしか会えなくなる

コメント

あや

③は私的にありえないです。
一時的な単身赴任など期限が限られているならわかりますが。

とりあえず①ですかね。
仕事を辞めるのはいつでもできます。
転職したところで人間関係スムーズにいくなんてわかりませんよね。
移転先の人間が嫌いってだけでまだ行ってもないのに辞めるとか私的にはありえないです。行ってみてしばらくやってみてからそれでもやっぱり精神的に辛いとか、鬱になりそうとかなら仕方ないですが。そんな理由で転職してたらどこに行ってもうまく行かないと思います。

• ピンクベアー

ピンクベアー

ご意見ありがとうございます。
    言っている事は凄いごもっともだと思います。
    ①が1番の最善の策かとは思うのですが、別にうちの父親と仲が悪いわけでも無いのに嫌だの一点張りで…。
    それと先日、風俗に行かれた事がきっかけで夫婦仲がギクシャクしてるのもあり私的には③もありかなと旦那に告げたところちょっと落ち込んでました。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

お互いの実家の中間辺りに住むって選択は無いのでしょうか?

どの選択も双方にデメリットしか無いと思います。

• ピンクベアー

ピンクベアー

それは、逆にお金がかかってどちらにもメリットがなくなってしまいます。

• 4月22日
ゆかつぐ

まず①を経て、うまくいけばラッキーだし、ダメなら②ですかね!
お父さんと生活リズムが違うといえど、ご主人は気を使われるだろうし、加えて新しい職場となれば、逆の立場だったらしんどいですね。
かといっていきなり②はご自身がしんどいし、どちらを取っても、少し我慢しないとならないですから、まずは①で!

③は、ないですね〜!

• ピンクベアー

ピンクベアー

別に父親と仲が悪いわけでも無いのに嫌だの一点張りなんですよね😔
    馬の合わない人が移転先で所長になるみたいでそれが気に食わないと…。
    だから辞めて地元で3人で暮らしたいとは言え周りに協力者がいなければ得をするのは旦那だけで私が嫌です‼️
    なんでこの間まで風俗行ったり、家の事も私の事も子供の事もろくに考えない人の所に‼️と思ってます。

• 4月22日
ポインター

③はメリットがないように思います。結婚してる意味がないような(・・;)

現状は①、様子をみて②でもいいんじゃないでしょうか。

• ピンクベアー

ピンクベアー

おっしゃる通り普通に考えたら③は結婚してる意味がないんですよね。
    ですが、風俗行ったり家の事私の事子供の事を考えていない人とは離れて暮らした方が…。お金だけください。って感じなのが私の本音です。

• 4月22日