※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとり
妊娠・出産

12週6日の妊婦です。友人が出産祝いに服やスタイ以外も贈ると言っています。自分で選びたい気持ちもあります。楽しみながら選びたいです。どう思いますか?

12w6dなんですが友人が出産祝いに服やスタイ以外
ほとんど買って送ると言っていて
貰えるのは嬉しいんですが
自分で見て選びたいと言うのもあります。
初めての妊娠なので選ぶ楽しみ、
買う楽しみももちろんあります。

どう思いますか?
伝えるの下手ですみません。

コメント

あやか

服、スタイ以外というのは、
具体的にどんなものですか?(><)

それとなく、そんなにたくさん悪いしいいよ~💦と伝えてみるとか?(^_^;)

  • さとり

    さとり

    哺乳瓶、哺乳瓶を洗うブラシ
    乳首の替え、おしゃぶり、
    マグマグ、爪切りなど消耗品以外
    ほとんど買い揃えて送るって
    昨日言われました。

    悪いしいいよって事も
    伝えたんですけどそれでも
    買うのが楽しみって友人が
    わたしよりも楽しみにしています😅

    • 4月22日
deleted user

義母さんが買うと張り切ってるからと断りましょう

友人との関係性がどこまでなのか
わかりませんが
やり過ぎかなと思います💦

はじめてのものは自分で買いたいですよね
友人にはこちらから
何か指定して買ってもらうとか。

  • さとり

    さとり

    やり過ぎだと思いますよね😅

    1度友人に言ってみます!

    • 4月22日
アン

義理のお母さんが買ってくれるって、張り切ってるから…(・ε・` )とか!
嘘も方便ですよ!

  • さとり

    さとり

    すみません、わたしシングルなんです😔
    自分の親にもできるだけ
    頼りたくなくて…

    • 4月22日
あお

服やスタイ以外ほとんどって、チャイルドシートとかベビーベッド、ベビーカー、など大物のことですかね?

  • さとり

    さとり

    大物ではなく小物類ほとんどです。

    • 4月22日
りえ

友達が?服やスタイ以外…?
子持ちであるやつ貸してくれるとかじゃなくて?
沢山プレゼントもらったらその分内祝いの額あがりますよ😓

祖父母が一緒に選びたい…とか適当なこと言えば良いかと。。

  • さとり

    さとり

    貸してくれるじゃなくて
    買って送ると言っていました!

    そーですよね、1度言ってみます😊

    • 4月22日
chiii

友達なら正直に自分でも選んでみたいんだーと言ってみたらどうですか?

一緒に選びに行くのもいいんじゃないでしょうか🍀

  • さとり

    さとり

    選んでみたいと言う前に買って送ると言われたので
    1度言ってみます!

    結婚して遠くに住んでいるので
    一緒に行けなくて😔

    • 4月22日
りょう

はじめまして☺️✨
ご友人ならば、素直に伝えてみてはいかがでしょう?
「一つ一つが安いものでもないし、自分でも選んでみたいから、気持ちだけ貰うね。」と。
また、一緒に選ばせてって伝えてみるのもいかがでしょう?😊

  • さとり

    さとり

    1度そう言ってみます!

    住んでる所が遠いので一緒に
    行きたくても行けないんです😔

    • 4月22日