※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

外の行事で授乳中の子供に水分をどうあげるか悩んでいます。ミルクを冷ますのは大丈夫?麦茶は温めた方がいい?暑い夏に向けて対策を知りたいです。

今3ヶ月めで
旦那の会社の行事で外の日陰に4時間居ました
うちの子はちょこちょこ飲みで1時間に一回のペースで授乳してます!
今日も1時間に1回車に戻って授乳してたのですが
でもこの炎天下で暑い中もっと水分をこまめにあげたいなあとか思いました
でもちょこちょこ飲みだからその分を母乳を飲んでほしいと思うんですが
哺乳瓶でミルク作ったとして全部は飲まないので冷めちゃうけど4時間たったミルクちょこちょこあげ続けるのは良いのか?
それとも麦茶をあげた方がいいのか?
麦茶だとしたら温めた方がいいのか?

この先暑い夏が来るので対策を考えないとなと焦ります( ˊᵕˋ ;)
わかる方いたら教えてくださいー(>_<)!

コメント

ととり

ミルクは止めておきましょう!!
一度口をつけたら勿体なくても捨ててください💦涼しくしている家の中でもギリ1時間以内とかです、外では絶対ダメです。
3ヶ月すぎているなら麦茶で慣らしておくといいですよ、口元を濡らすだけでも意味はあります。

• おまる

おまる

麦茶だと雑菌繁殖しないんですね?
    麦茶は温めますか?

• 4月22日
  • ととり

ととり

麦茶はお湯で作ったものを冷まして持ち歩きます💡
    雑菌自体は繁殖しますが、ミルクよりは少ないです。ミルクは本当に短時間で増えます💦

持ち歩く際、保冷剤と一緒になるべく冷やしておけば雑菌の繁殖を多少は遅らせることが出来ます。
    もし気になるようならベビー麦茶のペットボトルを持ち歩いて、飲ませる度ゆすげるなら哺乳瓶を軽くゆすいで入れ直すのもいいかも思います。

• 4月22日
  • おまる

おまる

冷たいものをまだあげたことないんですがあげてもいいんですね💦
    ありがとうございました!今度長時間出ることがあったらやってみます!

• 4月22日
かーちゃん

1時間に1回あげてるなら水分補給になってると思いますよ🤔
母乳以外あげることに抵抗がないなら麦茶とかあげても良いと思いますが😌
温めなくても常温とゆうか冷たくなければければ大丈夫だと思います💡

• おまる

おまる

常温ぐらいですね!
    麦茶に抵抗はないけど麦茶飲んだ分で母乳入らなくなったら困るなって感じです😂💦
    お口湿らす程度にします!
    ありがとうございます!!

• 4月22日
  • かーちゃん

かーちゃん

ベビー用の紙パックかペットボトルのお茶を持ち歩いて、移し変えてあげれば大丈夫だと思います😊

• 4月22日
  • おまる

おまる

なるほどです!ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 4月22日