※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
妊娠・出産

はしかのニュースあんまりやらないですね、もっとやってほしい、めっちゃ怖い

はしかのニュースあんまりやらないですね、もっとやってほしい、めっちゃ怖い

コメント

りん

意外と本土に広がってないのかも?!

• さわこ

さわこ

でも愛知県に感染者でたみたいで、少しでも本土であるならニュースでながして欲しいです😰

• 4月22日
milk

政治家のセクハラ問題よりはしかの方が重要ですよね。

• さわこ

さわこ

そうですよ❗

• 4月22日
みの

わたしも思いました!ニュースで見たことなくて、ママリで知ったくらいです💦こわいですね💦

🐬

私も気になります!
沖縄だけでなく名古屋とかにも来てますしね(*_*)
妊娠中だし怖いです💦
どこのチャンネルも政治ばっかでうんざり・・・(笑)
私、麻疹の方が視聴率に貢献できるから!って思います😂💦

沖縄県民です。
沖縄の状況になりますがよければ。
現在、感染者は67名。
県の警戒レベルは最高の3です。
予防接種1回も2回も感染者がでています。0才児も出ています。
前回の沖縄麻疹大流行では乳児が9名亡くなっています。終息に3年近くかかっています。
終息の条件は新たに感染者が1人も発生しなくなって、4週間たたないと終息となりません。
小さなイベントは中止が相次いでいますが、大きなイベントが中止になりません。某花火大会や、某映画のイベントなど。三次感染が始まっており、
四次感染は時間の問題かと。
GWが近いために経済的影響を考えたのかもしれませんね?国なのか、沖縄なのか。県内と県外の温度差があります。数日まえより、ママリにて沖縄旅行を検索して、コメントを残すようにしています。知らない方々があまりにも多くて!沖縄旅行をキャンセルされた方は323人になります。沖縄では病院では面会規制があったり、学級閉鎖があります。こんな状況ですので、
内地に麻疹がいってしまわないかと
懸念している次第です。

• さわこ

さわこ

ありがとうございます。沖縄は大変なことになってますね、これ以上広がらないといいのですが、

• 4月22日

退会ユーザー

ほんとですよね、
    今日はすっっっごい雷でして、
    今日の沖縄国際映画祭は
    大変なことになっていることでしょう。今年、沖縄天候わるいです。
    麻疹の大変なときに来ちゃったからかもですね。

• 4月22日