※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

乳腺炎の症状が出ており、痛みと熱があります。市販の葛根湯を飲んでもいいか悩んでいます。授乳中でも大丈夫でしょうか。

3回目の乳腺炎ぽい、、、
おっぱい全然ガチガチではないけど、とにかく痛いです😭熱は39.1度まで上がってきました、、、😭そして、日曜日で産婦人科やってないうえ今日はパパ出張で帰ってきません😭上のこと下の子私一人しかみる人いません😭とりあえず冷やしてたくさん吸わせてますが良くなりません😭😭😭市販の葛根湯ありますが飲むか悩んでいます😢💦授乳中市販の葛根湯飲んでも良いものでしょうか?😢💦

コメント

市販のものって何がどの程度影響あるか分からないから、日曜日に見てくれる救急の病院とかにかかる方がいいかなと思います😭

• ぶぶ

ぶぶ

コメントありがとうございます!昨日は39.5度まで熱が上がり、もうどうしようもなくしんどくて、結局授乳をやめて家にあったロキソニンを飲みやり過ごしました😭💦そして今日病院受診しました😭やはり市販のものを飲んで授乳は、影響の程度がわからないので不安ですよね💦そういう時は授乳控えるようにします💦

• 4月23日
みぃ

助産師さんに市販の葛根湯飲んでも大丈夫と言われましたよ!

地域名 母乳 往診
で検索すると家まで来てくれる助産師さんがヒットしたりしますよ!
日曜日でも乳腺炎だと対応してくれたりします!

• ぶぶ

ぶぶ

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません💦私の地域では、往診してくれるところがなく😭熱も39.5度まで上がり、辛すぎて授乳を一旦ストップし、結局ロキソニンを飲んでやり過ごしました💦今日出産した病院を受診してやっと落ち着きました😅💦

• 4月24日