※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
その他の疑問

アパートの2階に住んでいます。1階の人は庭付きです。駐車場は家賃に含…

アパートの2階に
住んでいます。
1階の人は庭付きです。
駐車場は家賃に含まれていて
無料?です。

うちには生後7ヶ月の子供がいて
赤ちゃんの服って軽いので
何回か下に落ちてしまい
取りに行った事があります。

下の人は私達家族より
後に引っ越して来て
挨拶がありませんでした。
子供もいるようですが
しょっちゅう泣いていて
夜もバタバタ走ったりしてますが
それはうちも何年か後には
そうなるのだろうと思って
我慢しています。

が、子供いるのに挨拶なし
駐車場もあるのに
アパートの前の空き地?に
車を毎日停めていて
今日は庭ではなく
アパートの前でバーベキュー。

これってどうなんですか?
不動産会社に
告げ口をわざわざするのもなーと思うし
告げ口したのがバレて
近所関係は特にないですが
気まずくなるのもなーと思い
ずっと下の人どうなの?と思いながら
我慢してます。

不動産会社に告げ口しなかったら
このまま我慢するしかないのでしょうか?

歩けない子供がいるこっちが
近いとこにとめたいわ😑
そっちの子供は歩けるんだから

コメント

deleted user

それ最悪ですね!!!
私なら管理人に言います!

  • 3児mama

    3児mama

    ですよね(笑)

    • 4月22日
りー

管理会社に連絡したら、誰が連絡したか特定出来るくらい住んでる方が少ないのでしょうか?🤔

アパートの前って、他の住人も利用したり通る場所ということですか?
さすがにそれは迷惑行為だと思うので、管理会社に連絡して良いと思います。
アパート前の空き地に車を停めてはいけないという規則があるなら、それも管理会社に連絡した方が良いと思いますよ!!

  • 3児mama

    3児mama

    4部屋しかなくて
    そのうちの1部屋は
    今日留守っぽかったので
    2部屋に絞られるので
    たぶん、バレるかと…💦

    入り口から右が通り道で
    左の入り口近くで
    バーベキューしてました。

    ちょっと契約書見直した方が
    良さそうですね!

    • 4月22日
  • りー

    りー

    部屋数少ないんですね(T_T)💦

    若めの方達ですかね?😭💦
    またそういったことをする可能性が高いと思うので、次回タイミングを見計らって、他の部屋の方もいらっしゃる時に、管理会社へ連絡した方が良さそうですね🙆‍♀️
    管理会社が匿名で連絡してくれるのは分かってても、何となく気まずくなるのは嫌ですもんね…😅💦

    • 4月22日
  • 3児mama

    3児mama

    全部角部屋なんです(笑)

    いや、私達より全然上です(笑)
    30は絶対過ぎてる(笑)
    そうですね!他の部屋の方が
    いる時にした方が
    バレる率低いですもんね!

    • 4月22日
咲良

駐車場やBBQの件に関しては非常識かと思います…匿名で管理会社に電話するのはありかと👌🏻不動産屋も、わざわざトラブルように名前出したりしませんよ。挨拶に関しては、賃貸の場合しない人が多い気がします。

  • 3児mama

    3児mama

    匿名でしても
    バレそうなんですよね😅

    挨拶は別に関わらないから
    いいけど
    子供いるんだったら
    した方がいいと思います💦

    • 4月22日
さぁや

子供いようがいまいが
挨拶なしでもいいと思います
私はされるのも嫌だし
どんな人が周りに住んでるか分からないので
もし危険な人が住んでたらーとか思うと
挨拶しないです。
外ですれ違いのときに
軽くこんにちはーぐらいですね

ただ駐車場以外のところに車止めて更にBBQはないかなぁ…
これに関しては
不動産屋に言うべき事だし
上の階とかバレることではないですよ

  • 3児mama

    3児mama

    逆に挨拶しなくて
    誰が住んでるかわからない方が
    怖くないですか💦?

    ちょっと契約書見直してみます!

    • 4月22日