※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

安産祈願に行かれた初妊婦が、5ヶ月目に何をすればいいか悩んでいます。祈祷の意味や再度行う必要性について考え中です。

安産祈願について質問させてください!
11月頭に安定期に入る初妊婦です。

私が妊娠3ヶ月の頃、妊娠悪阻で入院をしている時に、義理の両親が突如「今日安産祈願に行く」と言い出し驚いた夫が慌てて2人について行き、私なしの3人で安産祈願をしてしました。
私の名前で祈祷をして、お守りも帯も貰い全て済まされた状態で、後日お守りと帯を渡されました。

そして、そろそろ妊娠5ヶ月になる私は何をすればいいのでしょうか?
お参りだけでも良いのかなと思いますが、そもそも安定期にも入ってない時期に私が居ない場で祈祷しても意味はあったのでしょうか?

予告なしに行事をされてしまい少し腑に落ちない部分はありましたが、かと言ってお守りも帯も一度頂いているのでもう一度祈祷するのも変かなと思い色々と考えてしまいます。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

意味ないことはないですよ!
私の実母もいってくれて、義理両親もいってくれました!
どちらも私は行ってないです☆
つわりが落ち着いてから主人と手だけ合わせに行きましたよ(*゚▽゚)ノ

• ちゃー

ちゃー

落ち着いたら手だけ合わせに行きたいと思います(^-^)

• 10月22日
トミー❁

悪阻が余程心配だったんでしょうね。いいご両親ですね😊
神様もきっとご両親のお気持ちを聞いてくれてると思います。

こだわりがなければお参りだけでいいと思います。

お参りされるなら「フライングでご祈祷させていただいた○○の娘です。5ヶ月になったので参りました〜」とご報告すれば神様も分かってくださるかと。

宗教じみた回答ですみません。笑。

• ちゃー

ちゃー

確かに沢山心配はかけてしまいました(>_<)
    お参りだけしたいと思います!

• 10月22日
あやのーる

私は、義理母と主人と行ったのですが、住所と名前(妊婦さん)を1人1人読み上げてくれるので、本人が行かなくても問題ないと思いますよ〜

もらって来てくれたお守りを大事にして、無事に産まれてくるのを祈ったらいいと思いますよ。
ご祈祷してもらった、帯をつけてたらいいと思います。

でも、急に今日安産祈願行くと言われて行ってしまわれたのはなんかな〜ってなりますね。
私のことなのに、、、って。
入院されてたので、ちゃーさんの身体を心配してってのがあると思いますよ。

悪阻はもう大丈夫なんですか?
安定期に入っても、無理はなさらずに身体をいたわってください。

• ちゃー

ちゃー

義理の両親に後日あなたも行きなさいと言われたので、行かないわけにもいかず、悪阻がもう少し落ち着いたらお参りだけしようと思っています!
    ご祈祷してもらった帯がさらしタイプのもので、腹巻きタイプの方が実用的なのでそっちを使おうと思うのですが帯を小さくたたんで挟めて生活すれば大丈夫ですかね?^^;

• 10月22日
mugi

優しいじゃないですか!
きっと悪阻が大変なのが本当に心配だったんではないでしょうか?
本人無しでお母様だけでとかよく聞きますよ!
気になるようなら身体が落ちついてからお参りにだけ行ってみてはどうですか?
戌の日のお参りは、その日に腹帯をすることが大事でお参りをするのは別の日でいいと聞きました。
私も11月になったらお参りに行く予定ですが、ご祈祷まではして貰わないでいいかなと思ってます!

• ちゃー

ちゃー

確かに優しいのは優しいですね!落ち着いてからお参りに行こうと思います(^-^)
    戌の日に帯をするのが大事とは初めて知りました!ぜひそうします!
    お互い予定日が近いですね!
    妊婦生活頑張りましょうね(^^)

• 10月22日