※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩たん
子育て・グッズ

子供が寝る時に指輪が必要で、3歳になる息子にやめさせたいと考えています。やめさせた方はどうやってやめさせたか、まだやめさせていない方はその理由を知りたいです。

うちの子は○○がないと寝ない!!
って事ありますか??

私の息子は指輪をないと寝ません(笑)
そして3歳になる月にやめさせようかな?
と考えてます😅

やめさせた方どうやって
やめませましたか?
また、まだやめさせてない!
って方どうしてですか?

コメント

抹茶

下の子は私のパジャマのスェット(主人のを借りてる)のロゴがないと寝ないです😂それをスンスンしてうっとりして寝るんですが、これから夏になるのに暑くて着てられないなぁと考えものです😅笑

• ネギ塩たん

ネギ塩たん

ロゴですか!!
    ほんとですね暑くて、ですね😂
    困りますよねーそういうとき💦

ロゴだけ外すとか??(笑)(笑)

• 4月22日
みっちょん

うちの子はスプーンです!
スプーン握ってないと寝ないです😂

たまにお出掛けする時にも持っていこうとする時もあります!笑

何回も言ってますが怒ったり泣いたりでまだ辞めそうにないです(T_T)

• ネギ塩たん

ネギ塩たん

わ!スプーンですか!!
    色んな子がいて面白いですね😂

やっぱり怒ったり泣いたりしますよね🤦
    うちの子もそうで、たまに夜中
    起きたときにも指輪!!って
    言われてきついです。(笑)

• 4月22日
●

うちはガーゼです🤩(笑)

新生児の頃から使っているガーゼが、精神安定剤的な感じになっていて、それがないと泣き止まない時もあるし、出かける時にはいつも握りしめて行くし、寝るときはガーゼ持って指しゃぶりで寝ます😢💦🤚🏻

• ネギ塩たん

ネギ塩たん

ガーゼですか!!

持ってたらすーぐ寝るから
    いいんですけど辞めさせたら
    ひたすらグズったりで絶対
    大変ですよねー😅

どうしたもんか。😔

• 4月22日
  • ●

ほんとです😰💦
    それがあると静かにはしてくれますが、手放さないので…😭💦

プレ幼稚園にもガーゼ持参で、先生には、ガーゼがあると落ち着くので…(笑)😅と言ってあります(笑)

先生は、ぬいぐるみ持ってくる子とかもいるから、いろんな子がいるよ〜(笑)とか言ってもらえましたが(笑)😁💦

• 4月22日
あいこ

息子は赤ちゃんの頃からヒツジのぬいぐるみがないと、落ち着いて眠れません(^_^;)
もう2年生なんですけど、それさえあれば友だちの家に1人で泊まりに行けたりするので、そのうち自分でやめるかな?と思ってそのままにしてます😅

キティ

ウチの息子は0才~今もバスタオルは愛用してます。3才過ぎから保育園と児童発達デイサービスや外へ行く時は家や車に置いといてね。と親が言います。それとか自分でバスタオルを洗濯機や洗濯かごへ入れる。という事を決めてます。ちなみに私は持って行ってはいけないタイミングで持ち出すのはいけない!を守れば、今はオッケー。と判断してます。好きな事や得意な事があった方が私は安心だから。

まーりん

うちの次男は小学生になる前くらいまでタオルや布団、毛布の角をスリスリしながら寝てました🤖