※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
145
お仕事

9月末に出産予定のフリーランスです。11月中旬の出張が決まっており、産後1ヶ月少々での移動が可能か不安です。会議のための日帰りで、子は母に預けられますが、母乳や体力面での心配があります。代わりを手配する必要もあるかもしれません。

はじめまして🙇‍♀️9月末出産予定です。
フリーランスで在宅ワークしています。
年に1.2度だけ遠方への出張があるのですが、今年は11月中旬に日程が決定しています。
9月末に産まれて、1ヶ月少々で出張というのは可能でしょうか、、、
個人差体力差はもちろんあると思うのですが、産後3ヶ月は鬱状態でとても外出できないとか、長距離移動なんてとんでもないとか、若しくは全然ヨユーでした!など様々な角度からのご意見がうかがえたら助かります。

36歳、初マタです。
当日の移動は電車、新幹線、タクシーで片道約5時間。
大きな会議で日程はとても変えられるものではありません😢
会議のみのため滞在時間は2時間ほどで日帰りです。
子は実母に預けられるので物理的には行けそうです。
ただ初産なので産後のイメージがまったくわかず、、😨
母乳だったら1日離れているのは不可能?予定日がずれて10月になったら?など不安いっぱいです。

これが難しいとなると、今から代わりを自分で手配して仕事の流れなどを見てもらわないとなりません💦よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

あいこ

産後1ヶ月経てばある程度は体の回復がされていると思いますが、こればっかりは産んでみないと分かりません😅
ちなみにわたしは産後1ヶ月で里帰り(飛行機+電車=片道4時間)は余裕でした☝🏻

お子さんを置いていかれる際に、母乳は搾乳して冷凍保存しておけますし、完母でも大丈夫ですよ😄

ただ、赤ちゃんのことが気になって集中できない!ということは少なからずあると思いますし、実際産んでみて体調がおもわしくないということも有り得ることです。
もし代われる方がいらっしゃるなら代わっていただいた方が安心だと思います😀

• 145

145

そうですよね、産んでみないと分からないですよねぇ💦参考になるお話ありがとうございます!
    身体を動かしていたので体力はある方だったのですが、今や少しの移動で疲れてしまうので、お腹の重さを差し引いてもかなり体力も落ちている気がして、、

確かに、赤ちゃんのことが気になってしょうがない!とかもありそうです。。
    念のためで今から代わりの方を探しておこうと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月22日
●

赤ちゃんを実母に預けられるようなので、あとは自分の体調次第だと思うので、行く事は可能だと思います😊🤚🏻

ただ、預けるならミルクもあげつつ、母乳育児もしてるかもしれないし、そうすると、胸が張って痛くて痛くて…とかは考えられます😰

• 145

145

なるほどー、当日体調が悪くなければ移動自体は大丈夫そうですね(*^^*)
    ただ産院が母乳推奨なのと、初期からずっと胸が張っている状態なので、母乳育児でもし出張中に胸が痛くて痛くて、、だとやはりちょっと気になりますね💦

念のためで代わりの方を探しておこうと思います。
    具体的にどうもありがとうございました(*^^*)

• 4月22日