※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンタロウタイソン
家族・旦那

旦那といろいろあってもう限界かなって思ってから三年過ぎました。三年…

旦那といろいろあってもう限界かなって思ってから三年過ぎました。
三年前は私は無職、今一日工場パート勤務です。何度言ってもお金を遣いすぎる低所得モラハラ自己中旦那と別れたい別れたいと願ってはいますが、実際問題働きながら離婚準備、子育て、学童の行事参加、家事をこなすのは難しいです。
今はまだ低学年でこどもは小さいし頼れるのは地元の兄弟のみ。両親は他界。兄弟も家計が苦しいようで頼れても相談することのみになりそうです。
高学年になるまでに準備して、そこからまた転職したいと思いますがツメが甘いでしょうか?高卒、子持ち、頭が悪くて白い目でよく見られてしまい一生簡単な作業しかしない工場勤務で終わる気がして辛いです。働きながら離婚をされた子持ちママいらしたらアドバイスください。資格取りたいと思っても働きながら。。だしといろいろ悩みます。真剣に悩んでます。よろしくお願いいたします🙇

コメント

ねはやらママ

厳しい言い方になりますが、出来ない理由探してる人は離婚できないです。
同じ条件でシングルやってる方沢山いらっしゃいますよ。
私は中卒でアルバイトしながら3人育ててました。
6歳、1歳、9ヶ月の時に離婚しました。
アパート借りて一人でやってくのはそれなりに大変だったけどなんとかなりました。
計画も大事ですけど、行動しない事には計画もたたないです。
思うようにならない事だらけです。
行き当たりばったりその時に悩んで解決しての繰り返しでした。
子供が熱出した時とか仕事休めないどうしようって毎回頭抱えてましたね。
今は再婚したので状況は違いますけど。

• ケンタロウタイソン

ケンタロウタイソン

ありがとうございます🙇参考にしたのですがなんのお仕事されてましたか?融通が効く仕事って限られてきますよね。。

• 4月26日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

私は近所のパチンコ店で早番専門で働いてます時給が良くて定時で帰れるので。
    アルバイトなので働けば働くだけ稼げますがその逆もありで子供に何かあれば休まなければならないので子供が次々とインフルエンザにかかった時なんかは月の給料10万くらいでした。
    私の母が近所に住んでますけど、フルタイム勤務してたので預ける事も出来ず私は土日祝日年末年始など保育園がお休みの日は子供を見る人が居ない理由で休み希望出してました。
    平日はフルで、長男に関しては授業参観や懇談会など平日の集まりは殆ど出てあげられなかったです。
    仕事第一、私が働かなければ食べさせていけない状態ですから子供の事は最低限しかやってやれてませんでした。
    養育費も貰ってなかったので母が定年で昼夜預けられる様になった2年前からはパチンコ店の後に子供を預けて夜短時間ガールズバーでバイトもしてました。
    抵抗ありましたが、時間や休みなどの融通が利く仕事なのでダブルワークには適してました。
    ガールズバーは妊娠発覚と同時に辞めましたけど、パチンコ店は今育休貰ってて来年復帰する予定です。

• 4月26日
  • ケンタロウタイソン

ケンタロウタイソン

そうでしたか。。気合いが違いますね。私はグズグス悩んでるので思いきった方が悩んでる暇もないですよね。一人で子育ても仕事もってなかなか大変なことだと思います。自分の悩みはまだまだ甘い考えだと思いました。

• 4月26日