※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
雑談・つぶやき

語る相手もいないので、セクハラについて呟きたい。ワイドナショーで松…

語る相手もいないので、セクハラについて呟きたい。
ワイドナショーで松っちゃんが言う。

「セクハラ6:パワハラ3:ハニトラ1 でどうですか」
「ノリノリの前のめりだったのか、嫌で嫌で仕方なかったのか、途中で心折れたのか、女性の気持ちがはっきりわからない」

なんか納得いかないなー。
そんなんはっきりした状態とかないと思う。
強いて言うなら全部ごちゃまぜマーブル。

セクハラを受けたら、受けた側がやりたい仕事も離れなきゃいけないの?
私は言う方が悪いと思うけど。

女性記者からしたら、「この仕事やりたい!」って熱意とか誇りとかを持って一生懸命働いていたんだと思う。
それを、あんな風に聞き苦しい言葉であしらわれたり、誤魔化されて…
不快なのはもちろんだけど「女だからってバカにすんな」って気持ちになったんじゃないのかな。
「いい加減頭くる!」って。
上司に言っても解決しないし、世間では偉いと思われてる人が、こんな事ばっか言ってくる。
「世間にばらしてやるよ。恥かけよ!」って。

今回みたいな、酒が入って相手が女だったら下ネタ言っていいみたいな雰囲気とか…女をバカにしてるよね。
そういうお店でお金払って言ってきたら?って思う。
普通に考えて発言の内容が失礼だよね。

男女関係なく、社会人がコミュニケーションとか冗談言う中で、下ネタって特には必要ないよね。
それをはっきり言ってて、相手が不快に思ったんだからセクハラは明らかに成り立つし。
言った方が悪い。浅はか。とりあえず謝れよって思う。

テレビ見てると、女性タレントとかも、「なんなら自分もされてたけどね?」みたいな、「これくらいで何大ごとにしてんの」みたいな発言してるけど。
自分がどうとかじゃなく、下ネタってそもそも必要ないし。
苦手な人がいても責められるべきじゃないと思うし。
なんか「下ネタくらい笑って過ごさなきゃ」みたいな意識が女がバカにされる要因になってると思う。
男性に対するセクハラも、そこが要因だと思う。
そんなんだから社会はなかなか変わっていかないんだよ。

まじめに議論しててバカみたい。

とりあえず、いい歳こいてどいつもこいつも頭の中エロでおっさん達気持ち悪い。

コメント

激しく同意します!
下ネタは社会人のコミュニケーションになり得ないのも!
職場でパワハラセクハラ受けたらその職場を離れればいい、っていう安直な意見にはいい加減辟易してましたo(`^´*)
確かにそういうハラスメントで大事な友人が心身磨耗して、人間やめることも考えていたら「仕事をやめればいい」とはアドバイスしますが、芸能人や他人に言われる筋合いはないと思っています。
それにハラスメントするような人は被害者が職場を去っていったら新たなターゲットを見つけるだけなので、そいつに社会的制裁をしなければ何の意味もないと思います。

• ぽてち

ぽてち

こんな長い呟きにコメントがつくとは!ありがとうございます😊✨

色々議論してますけど、音声まであって、言ってる内容があれなんだから…場所状況関係なくまず謝れよって思います。
    普通に失礼なこと言ってますよね。
    女を下ネタのネタくらいにしか思ってないのか、面白いと思って言ってるのかわかりませんが…
    いずれにしろもうそういうこと言うのはダメな社会なんだって、わかってほしいですよね。
    そういう人は淘汰されていって欲しいです。

• 4月22日

退会ユーザー

すみません、実はテレビをつけること自体が少なくTwitter、ニュースサイトやママリが情報源でその音声は聞いていないのですが、ヤフコメやTwitterのリプ欄に必ずハニトラや新聞社の社会論調がどうのこうのという難癖が付くのに嫌気がさしていました。
    また明日にでもワイドショーつけて怖いもの見たさで見ようと思いますが、長男坊には歳食ってもそういう大人にはならないように育てていきたいと思います(´・ω・`)
    また男の子ママ同士よろしくお願いいたします(о´∀`о)では。

• 4月22日
  • ぽてち

ぽてち

私も最近やっと昼にテレビ見ちゃおっか、みたいになったのですが…
    同じような話題、くだらないコメンテーターにイライラしてしまいました(*´꒳`*)💦
    息子がステキな紳士になるようお互い頑張りましょう(o^^o)🤚🌟

• 4月22日