※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

どうしたら旦那にイライラしなくなるのでしょうか😂?助けてください〜😩う…

どうしたら旦那にイライラしなくなるのでしょうか😂?助けてください〜😩

うちの旦那は、比較的協力的な方だと思います。ですが、頼まないと動きません。
食べ終わった食器でさえ、下げられません。言わないと…。

昨夜も遅くまで携帯ゲーム、子どもが泣いててもタバコ…

今朝も10:00から出かけようと言っていたのに着替えたのは9:56😄
こっちは、泣いている息子をあやしながら準備してるのに…

いいよね、男の人は。好きなだけ夜更かしができて。休みの日があって。好きな時に1人になってたばこを吸えて。
って心の中でむかつくって気持ちが溢れてきて泣いていたらなんで泣いてるの?全然わからない。とか言われました(笑)最近イライラしすぎ、やめてよねって言われました(笑)

もーーーーーー最悪!むかつく!出かけたいのに行きたくなくなった😄

コメント

なの

しんどいですね😭😭
その気持ちを正直に一度伝えてみてはどうですか😭?

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。たしかに、ちゃんと伝えるべきですね😭

• 4月23日
ケンネルコフ

わかる〜。
凄いわかる〜!!(笑)
けど最近育児と家事で疲れ切ってしまって
イライラする元気がなくなりました(笑)
アドバイスとかないけど
状況が一緒すぎてコメントしちゃいました!
すいません💦

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません😢
    分かっていただけて嬉しいです!
    まだイライラする元気があるだけマシですね(笑)

• 4月23日

わかりますー😫
ほんと男って勝手ですよね!
そして自己中心的で子供だし、こっちの言ってることちゃんと理解できないし💨
うちの旦那も頼まないと基本自分から動きません。
思うようにいかないとすぐ殻にこもって携帯ゲームしてますし出かける時も予定通り動いてくれません。。
何かうちのと似すぎて…笑
私も常に旦那の言動にイライラしてます😂
期待しないことが一番だとわかってるんですが、結局一緒にやっていかなきゃならないこともあるし難しいですよね😩💨

• ままり

ままり

わたしも期待しなきゃいいってわかっていても…って感じです(笑)
    家族になるって難しいなって感じます(笑)

• 4月23日
腰痛

ホルモンのバランス崩れてるから涙がでてくるねん!って初めに言ってたらうちの主人は大変やな!命の母飲むか?!って言って泣いてても普通に接してくれるようになりました(笑)
うちもそうでしたが1から200ぐらいまでやってやって手伝って変わってって言わないと本当にわからないみたいでしたよ(笑)
おいっ!って感じでしたけど( ´△`)
一歳過ぎたぐらいから何も言わなくてもやってくれるようになりました(笑)
ご主人も一緒に育てるみたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)
言い方もあるとおもいますが本当に言わないと伝わらなかったです!
2人目が一歳ぐらいからイライラしなくなりました(笑)
まだまだ長いとおもいますがご主人操縦する気持ちで気長に付き合うしかないかと、、、

• ままり

ままり

命の母飲むか?ってのに、笑ってしまいました(笑)イライラしてたのに、和らぎした(笑)ありがとうございます😊
    まだまだ気長に指示を出していこうと思います😅

• 4月23日
まゆママ

私もよくイライラしました(笑)
最近は諦めるところは諦めて、自分の時間を確保するようにしました!
旦那さんがいるときにひとりでふとんにこもってスマホいじったり、お風呂にひとりで入ったり。

あとはやりたやいことはやる!
ヨガに通ったり、娘つれて遊びにいったり。

あとは私はお財布別なのですが、日用品の高いものとか旦那さんに買ってもらうとストレスが減ります(笑)

• ままり

ままり

たしかに、やりたいことができなくてストレスが溜まってるのかもしれません😭
    ヨガとかいいですね✨

• 4月23日

もうわかりすぎます!
出かけたいのに行きたくなくなるとは、まさに今の私も同じ状態です😅

• ままり

ままり

わかっていただけて嬉しいです(笑)
    出かけたいのに行きたくなくなるのって本当に嫌ですよね(笑)

• 4月23日
マリコ

全く同じです!
うちも協力的と言えば協力的なのですが😓
よく携帯でゲームやら漫画やら見てるし、
洗い物してくれる際も、水切りの上のもの退けて〜とか💦
息子たち着替えるときも、どれ着せるの〜?とか💦
基本的にこっちが用意しないとできないらしいです😓

どこかで読んだのですが、旦那さんは新入社員だと思えばいいそうです。自分の掌で転がしながら、今から育てるのです。
指示をしないと動けません😂
1から10まで言わないとできません!

うちも外出前は、自分の用意や持ち物、子供の用意まで全部私でしたが、服を出してこれとこれ着せてて!と言うとしてくれます👍

あとうちの場合はですが、子供が話せるようになりコミニュケーションが取れるようになったからか、前よりは動いてくれるようになりました。

• ままり

ままり

ほんと、同じ状況ですね〜😩
    新入社員ですね!とてもわかりやすい(笑)

これから、子どもが話してくれるのが楽しみになりました😆

• 4月23日
ぽぽ

まるでウチの旦那の事かと
思うくらい すること言うこと
ソックリで 思わず
笑ってしまいました!!🤣
男って こんなもんなんだなー
と コレを読んで、逆に
私のストレスが発散された気が
します〜🤣!!(笑)

• ままり

ままり

世の中には、結構同じような旦那さんで溢れているのですね(笑)
    自分の旦那は…😩って思っていたけど、ちょっと元気出ました😅みんな頑張ってるんだから自分も頑張ろうって✨(笑)

• 4月23日
r1n0mama♡

わかりますー!むかつきますよね💦
携帯gameばっかりです。
お前がイライラさせとるんだろって
感じですよねww
私も出かけたいのに行く気失せてますー。。。

• ままり

ままり

携帯ゲームがムカつきすぎます!(笑)でも、携帯ゲームやらないで!というと、ママリやらないで!と言われてしまいます😅笑

• 4月23日
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

答えにならないかもですがその気持ちわかります!
まさしくわたしも同じようなことで悩んでる状況です😰
たしかに色々手伝ってくれるけど言わないとやってくれないし、携帯やタバコは辞められない…
こっちだって好きな時に携帯いじりたいし、寝たい!
でも動いてくれない旦那にイライラしちゃってなんだか涙出てくるし💦
わたしの中では、イライラするのはホルモンバランス崩れてるからだ!と割り切ってます(笑)(←妊娠中、イライラするのはホルモンバランス崩れてるから~みたいなこと言ったらそれはおかしいみたいに旦那に言われたので旦那には言いません!)
わたしは旦那がいないときにこっそり好きなもの食べたり、娘が寝てる時に一緒に昼寝したりひたすら携帯いじってストレス発散です😂

• ままり

ままり

ホルモンって大事なんだな〜って笑っちゃうほど、イライラしてしまいます😅
    わたしも、旦那がいないときに息抜きしちゃおーっと(笑)

• 4月23日
モッサ

ちょーーーわかります!
言わないとやらない、言わないと出しっ放し。あちこちに[出したら戻す]といつ張り紙貼ってますが効果もなく…。
なんで泣いてるの?って聞かれるだけいいじゃないですか!
私前放置でしたから…
予定も自分の支度時間しか頭入ってないのほんと腹たちますよね😤

• ままり

ままり

張り紙は効果ないのですか??😂うちもやろうとしていたところだったのに(笑)
    放置されるのは落ち込みます⤵︎⤵︎⤵︎。まだマシだと思って頑張ります(笑)

• 4月23日
  • モッサ

モッサ

片付けなかったり元に戻さなかったら張り紙指差しだけします笑
    ニコニコ謝りながら戻してくれます笑

• 4月23日
2児母みぃ

分かります!
でもうちの旦那は言っても食器の一つも片付けませんがΣ(-᷅_-᷄๑)
泣きたくもなりますよね!
それをやめてよねって言われてもね。
誰のせいー?って言ってやりたい!

• ままり

ままり

わかっていただけて嬉しいです(笑)
    ほんと、誰のせいーーー?って言ってやりたいです😂

• 4月23日