※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
お出かけ

保育園に通わせているママさん。休日どのように過ごされていますか?ご主…

保育園に通わせているママさん。
休日どのように過ごされていますか?
ご主人が土日祝も仕事の方にお伺いしたいです。

うちの主人は
現在繁忙期のため週1日平日休み
仕事の日は23時以降に帰宅(すれ違いの生活です)

頼れる人が近くにいません。

なるべく家でゆっくりさせてあげたいと思うのですが、プラレールの線路を作っては壊され、作り直しても壊され、自分ではできないので作ってーーー!と癇癪を起こします。

テレビもトーマスつけたらアンパンマン見る、アンパンマンつけたらしまじろう見るとか違うことばっかり言って全く見ません。

子供と2人きりで家で過ごすのが苦痛すぎて、逃げるように外に出てしまいます。

昨日は公園に弁当持参で朝〜夕方までいましたが、昼寝はせず。今日も昼ごはんを食べたら公園かな…と思っています。

保育園も疲れるだろうし、家でゆっくりさせたいと思うのですが、私自身気が狂いそうです。。

みなさんどう過ごされていますか?💧
本当は私と子供だけでたまには動物園や水族館、旅行なんかも行きたいなって思うんですけど、旦那がお子ちゃまで自分も行きたいと言うので、本当にショッピングモールか公園ぐらいしか行くところがないかなぁと。

また今日も昼食を食べたら公園かなと頭を悩ませています…休日は支援センターも休みですしね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも主人は平日1日のみお休み、土日は100%仕事です。
産前産後の制度で平日と土曜は保育園通わせてて、日曜は一緒に過ごしてます。
なのでなるべく娘の願望を聞きつつも、わたしの行きたいところへ行ったり、同じく土日ご主人が仕事の友達と会って遊んだりしていますよ。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そうですね💦本人に行きたいところ聞いてみたいと思います。

電車乗りたい、電車見たい…となると思いますが😭

周りは土日休みの方が多くて、なかなか遊べないんですよね💧こればっかりは仕方ないですね。

• 4月22日
4兄妹♥4A

私も主人が週1平日休みです。

中々家にいるのも難しいので、どこでも行っちゃいます(*^^*)
主人も一緒に出掛けたい雰囲気を出されるときがあるので、それはお盆と年末年始でお出掛けしてます。

朝一で遊びに行って夕方帰ってきて、保育園の時と同じ時間には寝れるようにしています(*^^*)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    〇〇行ってきたーとか〇〇みたー〇〇したーとか子供が言うので、勝手に行くと旦那が拗ねるし(事前申告しても嫌そうな顔されます)、結局旦那が休みの日に旦那と3人で行くしかないんですよね…笑

今日は昼からですが、なるべく朝一で遊びに行かせられるように努力します。。

• 4月22日
プーたん

保育園に今月から通い始めてて旦那は土日はたまにしか休みないです😣
子どものリズムが保育園のリズムになっているのでそれに合わせて午前中に公園で遊んだり買い物して午後は家でお昼寝したり起きてからは家の外で遊んでます😊

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    やはり午前中から外に…ですよね💦
    平日も仕事でクタクタで土日連続朝からはなかなか親としては辛いですが、頑張りたいと思います😭

• 4月22日
  • プーたん

プーたん

そぅですね😭午後に出ようと思ってても朝からぐずぐずなので早めに連れ出してます😣
    土日はせっかく休みになったから少しでもゆっくりしたいですよね😭✨お互い頑張りましょ😣👍

• 4月22日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよね😭
    旦那が休みの日も旦那は1人のんびりしているけど私はのんびりしていられないので、休む暇が全く無いのですが、お互い頑張りましょうね😭💪🏻

• 4月22日
  • プーたん

プーたん

そぅなんですね😭少しでもいいから子ども見てもらってお昼寝とか休む時間出来ると違いますよね😣💦
    お互いがんばりましょう😣🙌励みになります☺️🙏

• 4月22日