※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
子育て・グッズ

離乳食の調理器具で、ミキサーやスライサーを教えてください。ミキサーは大きくて洗うのが面倒です。

離乳食を始めるにあたって、これ買っといたら楽だよーっていう調理器具があったら教えてください(´-ω-`;)ミキサーやスライサーはあります💦ミキサーはかなり大きいので、毎回洗うの面倒なんですが…😐

コメント

r

小分け用の容器か製氷機があったら便利ですよ!

• r

r

最初の頃は量も少ないので製氷機に1週間分を入れて冷凍してつかってました!

• 4月22日
  • のち

のち

ありがとうございますー(´,,・ω・,,`)そうですよね!必須ですね。準備しておきます!!

• 4月22日
てんこ

ハンドブレンダーですかね!最初いらないわーと思ってましたが、友達の旦那の仕事場で安く買えるということでもうほぼ終わりって時に買いましたが本当に神でした!!
あんな夜な夜なやってたのはなんだったんだと😅楽天でも3000円くらいで買えます✨

• のち

のち

あ、やっぱり便利なんですねΣ(゚Д゚ )どうしようかなーと思ってましたが、経験者が言うなら間違いないですね…!購入を前向きに検討します!!(๑´罒`๑)

• 4月22日
  • てんこ

てんこ

最初ママリを見てて、ブレンダー絶対いる!買って便利だった!神!っていうコメントを見て、別にいらんでしょ!なくても余裕!金の無駄!とか思ってました😂😂
    まぁ安く買えるなら…となんの期待もせず買いましたが、買ってからはほんと心に余裕できしたね😅✨なかった時はなんだか毎日常にキッチンに立ってた気がします。それが一瞬で終わって、旦那(手伝わされてた笑)と😦😦←こうなりました(笑)
    使う期間は短いですが、便利すぎたので本当にオススメです!✨

• 4月22日
  • のち

のち

同じくです!!安くはないし、そんな長い期間使わないしなーと二の足踏んでました( ;∀;) でもるるるさんのコメントみて、絶対買おう!と決めました♡笑。参考になるアドバイスありがとうございますー(´,,・ω・,,`)

• 4月22日
まり

私は西松屋で1000円しないくらいの離乳食調理セットを購入して使っています
あとは⬆️の方も言われてるように製氷皿と小さいタッパーがあると便利です(*^^*)

• のち

のち

ありがとうございます!西松屋にも色々あるんですねっ(๑° ꒳ °๑)近くにあるので行って色々見てみます♡正直、今の生活に離乳食の手間がかかるのが恐怖で💦

• 4月22日
  • まり

まり

私もそうでした💦
    でもなんとかなります!
    お互い頑張りましょう😊

• 4月22日
  • のち

のち

心優しいお言葉ありがとうございます(´,,・ω・,,`)♡はい!!頑張りましょう♡

• 4月22日