※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

手首を骨折し、2歳の子供がいるため家事や育児が大変。同じ状況の方いますか?手作りご飯が作れず申し訳ない気持ち。

昨日手首を骨折してしまい、全治2ヶ月と診断されました…。
まだ2歳になる子供がいるのに本当に情けなくて、とっても憂鬱な気分です(;_;)

同じように家事や育児を自分がせざるを得ない状況で、骨折された方いますか??(;_;)
子どもがいるからなるべく手作りでご飯作ってあげたいけど……しばらくは無理そうで、子どもに申し訳ない😭😭😭

コメント

yuuママ

大丈夫ですか❓利き手ですか❓カット野菜や焼くだけの状態のお肉やお魚もあるので、出来ない事もないですが…洗い物が出来ないですよね💦

ただでさえ子育てで大変なので、料理位は良いと思いますよ😊2ヶ月の我慢ですし✨

その代わり、料理にかかっていた時間をお子さんとのスキンシップを充実させてあげて下さい🎶

• りん

りん

不幸中の幸いで、利き手じゃない手なので、基本的な動作の不便はないんですが…洗い物が出来ないんです😭😭

そうですね、ありがとうございます(;_;)

• 4月22日
ほうれん草

私も昨日、骨折しちゃいました!
自宅の階段で子供をかばったら自分が足をポキッと😅私も全治2ヶ月と言われました💧GWに祖母の家に飛行機に乗って帰る予定の直前にやってしまいました。
私は昨日は義母が病院に送ってくれたり、ご飯作ったりしてくれました😱
もう助けてもらわないと何にもできなくて、自分の無力さにイライラしますよね😭
お互い2ヶ月頑張りましょう😭💗

• りん

りん

それはそれは大変ですね(;_;)
    結局実家に2週間ほど居させてもらいました😭腕の骨はほぼくっついて来て、ギプスも軽いものになったので、動かせる範囲で自分の家に戻ってきて家事をしています!
    頑張りましょう〜😭😭😭😭

• 5月15日