※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻風邪が治らず、鼻水が出ています。熱はなく、鼻吸い器を使用しています。加湿をしているが、寝苦しい様子。服装に気をつけています。他に効果的な対処法はありますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんの鼻風邪がなかなか治りません。くしゃみと鼻水で病院で薬をもらいました。火曜に3日分もらい、まだ少し鼻がでていたのでまた3日分(本日、日曜分)追加してもらいました。
なかなか鼻水が引いていきません。熱はなくミルクもしっかり飲みますが、水バナがたれてきます、、。
鼻吸い器でときどき吸ったりもしています。
夜は加湿をしていて湿度60%前後です。
鼻が詰まって寝苦しそうで可哀想です。気温がかなり高いのでなかなか暖かい服装をさせてあげられていません。
他に何かこうしたら、治りが早い!などあれば教えてください。

コメント

ななくそ

あたしの息子も今鼻風邪で
4月頭頃に発症して未だに治りません‪‪💦‬

まだ月齢が浅いと薬で症状は止めることはできないみたいです...
菌に対する抵抗?抗体?が無くなっちゃうみたいで
今は和らげる薬しか出せないみたいで
こればかりは鼻水たくさん吸ってあげて
長く付き合ってあげないとだねと
かかりつけ医には言われました😢

夜は鼻水吸ってあげたあとに
ママ鼻水とってとやつのクリームを塗ってあげてます
そうすると鼻がスースして通るのかよく寝てくれたりしてますよ😊

  • ななくそ

    ななくそ


    一応、写真つけときますね⭐️
    Pigeonでも鼻詰まり改善薬ってゆうのや
    ベポラップでも効果は同じみたいです!
    お子さん早く良くなるといいですね😢

    • 4月22日
ichan12

回答ありがとうございます😊
そうなんですね、、
鼻吸いが嫌すぎでギャン泣きです😭

クリームがあるんですね!
夜寝る前に塗ってみます!
写真までありがとうございます!