※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
子育て・グッズ

授乳後の激痛や子供の肌トラブルで悩んでいます。病院通いが大変で心が折れそう。

弱音と愚痴です。すいません。

授乳後、数時間はおっぱいに激痛が走ります。母乳外来を受診したものの全く治らず原因不明。ミルクは受け付けず泣く泣く授乳。

そんな中我が子は肌が弱すぎて週1〜2で皮膚科通い。
顔だけだったのが昨日は体にも湿疹が出てきてお腹にあざのようなものも見つけて…
顔の湿疹に関しては、強いステロイドを使用もなかなかよくならず小児皮膚科の先生は「困ったなあ…」と。

子供の病院+連休前に泣きの一回でもう一度母乳外来を受けときたいのでまた来週も病院三昧になると思いますがいずれも病院はバスで30分。
普段からぐずりまくりの我が子なので出発するまでかなり大変だしバスに乗るのもヒヤヒヤ。病院の予約の時間にちゃんとたどり着けるのだろうかとハラハラします。

おっぱいは痛いし寝不足だし体はだる重いし。
でも子供はおかまいなくぐずりまくりの泣きまくり。
機嫌がいい時は家の中で動きまくるので目が離せず危ないところで掴まり立ち→ダメだよと下ろすとまた大泣き。

周りは同じくらいの月齢のお子さんとお花見や動物園に行ったり幸せそうなのにうちはお出かけしても機嫌が悪くなるだけなので病院と夕飯のお買い物が精一杯。

着替えも嫌 おむつ替えも嫌 お風呂も嫌 ご飯も嫌

主人は仕事がかなりハード+重度の花粉症で苦しんでいるので頼れません。親も近くにいません。

こんな毎日いつまで続くのかなと心が折れそうです。

みなさん頑張ってらっしゃるのにすいません。

コメント

ぽたーじゅ

お辛いですね。頑張っていらっしゃるのが痛い程伝わってきたます。
おっぱいがそんなに痛くても授乳をされていてとても偉いです。
立派なママでお子さんも恵まれています。痛みが早く良くなりますように。
うちの子も生まれて1ヶ月から皮膚が弱くがずっと通院していますので、たいへんさはわかりますよ。
それにバスの利用って気疲れしますよね…💧
よその子と比べず、自分の子のペースで…と世の中に言われたって気になるのが親心。特にその時期ってあれこれ心配ごとが絶えませんものね。
おひとりで頑張られているようなので何かのサービスに頼るのも手ですが、毎回は難しいし…。
他人の言葉では意味が無いかもしれませんが、もう嫌だ辛いと嘆く日々はずっとは続かないです。私もまだ母になり日が浅い身ですがそれだけは断言できますよ👍
明けない夜は無い、です。

でもお子さんもう掴まり立ちができるんですね😄うちの子は7ヶ月でもハイハイできなかったのですごいなあ‼️と思います❤️
ママの愛情のお陰ですね。
こういった場で少しでも愚痴を吐いて少しでも元気を取り戻していただけたらなあと思います。
ママは皆頑張っていても辛さは千差万別。弱音を吐いたっていいじゃないですか☺️
maさんは立派に子育てされていますよ。

•  そら

そら

温かいお言葉ありがとうございます☘️
    全然偉くなんてありません🙇
    母乳に関してはミルクに逃げようとしましたし主人にも八つ当たりしてしまいますし😭💦

皮膚の弱さは私の遺伝だと思うんですが次から次へとお肌が荒れて…
    軟膏をぬろうとすると大泣きするしもうどうしたらいいんだろうと。
    よそのお子さんと比べるのはいけないと思いつつもほんとにお利口さんに見えて息子がこんなにぐずったりワガママなのは私に原因があるのかなあと悩むことも多々です。

明けない夜は無い そのお言葉を励みに頑張ります🙇
    ママさんみんな大変で疲れてらっしゃるのに優しくお声を掛けていただいてありがとうございました☘️
    一日 一日を頑張って乗り越えます。

• 4月22日
カーキ

毎日育児お疲れ様です😊
本当に頑張られていますね✨
うちの子も皮膚が弱くいろいろな皮膚科、小児科通いました💦
何を塗ってもよくならなくてたまたま違う事で行った耳鼻科で総合病院の小児アレルギー科を紹介していただき行った所、即入院になって1週間くらい毎日徹底された看護師さんによる処置でつるっつるぴっかぴかに変身しました❤️病院はいくつか当たった方が良いかもしれないです😄

おっぱいも早く良くなる事を祈っております❗️

•  そら

そら

ありがとうございます🙇☘️
    私なんてほんと甘えてばかりで頑張ってるだなんて恐縮です🙇💦

皮膚のお話大変参考になります。
    ありがとうございます🙇✨
    通ってる小児皮膚科にアレルギー科があるみたいなので聞いてみます!しぶられたり解決しないようなら他の病院もあたってみます☘️

失礼なんですが、もし差し支えなければカーキ様のお子様は小児アレルギー科でどのような診断をされて入院されたのかお聞きしていいですか🙇

• 4月23日
  • カーキ

カーキ

理由は乳児湿疹でした。耳や首も膿が出るほど切れてしまっていたり、顔は真っ赤で本当に可哀想でした。それが4ヶ月くらい続いてしまっていたのでアトピーと診断されました。今でも体がたまに痒くなったりしてるので薬を塗ったり飲んだりしていますが、あのまま放置していたらひどいアトピーになっていたと思います😱💦
    まだ母乳だけの時でしたが何かのアレルギーの可能性もあるからと血液検査もしていただきました😄

• 4月23日
  •  そら

そら

お忙しい中ありがとうございます🙇

とても大変でお辛い思いをされたんですね。悪化される前に抑えられたようで何よりです☘️お話いただいてありがとうございました🙇
    うちは夫婦共に幼少期にアトピーだったので子供にも遺伝するんじゃないかと心配です。
    根気強く皮膚科に通います!

本当にありがとうございました✨

• 4月23日