※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
子育て・グッズ

先生や学校に指摘すると旦那にモンスターペアレントと呼ばれる。保育園で子供の傷や書類の漢字間違いについて指摘すると、モンスターペアレントとされて困惑している。

先生に疑問やら指摘やらしようとすると旦那にモンスターペアレント呼ばわりされる…。

例えば保育園入ってから何故かデコに傷がたくさん出来たからまさかうちの子ストライキゴロンして頭から落下して先生にご迷惑かけてませんか?💦とか聞いたりしてもモンスターペアレント言われるし…。

学校の書類の名字の漢字間違えてます指摘しようとするだけでモンスターペアレント呼ばわり。

てかさ…何故そこで間違う?普通簡単な方使うじゃんって言いたい(^_^;)

これがモンスターペアレントなの?!

名字の件は会社にすら文句言うつもりだけどね💢💢

わかりやすく言えば渡辺さんが渡邉さんに間違えられる感じですね(^_^;)

モンスターペアレントの境界線がわからなくなってきた。

モンスターペアレントなのかな?💦

コメント

32

内容を見る限りモンスターペアレントではないですよ。

子どもに傷ができてたら何があったか聞くのかは当然です。
名字は指摘しないと後々困るのでいうべきです。

モンスターペアレントは「うちのこに何してんのよ!」とかのイメージですけどね^^

りな

学校で働いてますが、漢字間違いはあると学校の書類上でも大変なので、こちらでも確認した上で本人にもきちんと確認してもらって間違いがないかチェックしてます。まだ自分で確認出来ないお子さんでしたら是非保護者の方に教えてほしいことです。そしてミスを謝ります。

モンスターもたまにいますが、ここにあげられていることは全然モンスターではないと思います。

意味わからない言いがかりとか、自分の子は何があっても絶対悪くない!って思い込みがなければ、何かあったときにどうしてこうなったのか、と聞かれるのも全然普通のことだと思います。私ももちろん、これから先子どもに何かあれば先生に聞くと思いますし。たまに子どもの話だけを鵜呑みにして相手が悪い、教員が悪い、と事実確認をせず、暴走する親がいますがそういうのがモンスターかと。。子どもの話が正しいこともありますが、自分の良いように言う事もあるので、どちらの話も聞いた上で不自然な点がないかなど判断してもらいたいところです。。

たむ

教育関係で働いていましたが、ゆいxさんはモンスターではないですよ😅
すごく気を付けていてもミスしてしまうことあります💦だから保護者の方に教えて貰えると助かります!そして申し訳ない気持ちでいっぱいになります🙇‍♀️

私の中でのモンスターは、一方的に要求を突きつけて来て会話にならない方と言うイメージです。感情的になってしまいこちらの言う事を聞いてくれなかったり、連絡帳に罵倒するような言葉が書いてあったり😭
言い方を気をつければモンスターにはならないかな💦