※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊活

不妊治療中に先生から「うまくいく」と言われ、不安になっています。その言葉の意図がわからず、信じるべきか悩んでいます。

モヤモヤしています
先週19日に融解胚移植をしました

その手術室で先生を待っている間に、看護師さんと少し話しをしました
リラックスさせるためかな〜と思っていたのですが、カルテを見ながら
「今回はうまくいく気がする!」と言われました

不妊治療の病院で、移植がうまくいく、いかないはすごくデリケートな話題だと思います。
「うまくいく」と言われて、うまくいかなかったら落ち込みもより大きくなると思うのですが、なぜそんなことを言われたのかがわかりません
ただ、励ましたかっただけ?
それとも経験からうまくいきそうなパターン?
なんなんでしょう?信じていいのか、聞き流すべきか…
モヤモヤです

コメント

幸¨*)

リラックスさせるつもりだったかもしれませんね󾌾

しょせん医療関係者でも他人です。
他人が言ったことにモヤモヤしてるのは勿体ないし、身体に悪いので今はいかにリラックスして過ごせるかを考えましょう✨

• わんわん

わんわん

リラックスはなかなか難しいですね
    なるべく気にしないようにします

• 4月22日
はじめてのママリン

とってもいい卵だったんですかね😊
うまくいくことに越したことはないんですから、そっかー😃ぐらいに思っておけばいいんじゃないでしょうか。

• わんわん

わんわん

あまりに元気よく「うまくいきそうな気がする!」と言われたので、逆に不安になるという、不安定な状態です

判定までなるべくゆっくり過ごしたいです

• 4月22日