※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
ココロ・悩み

歯の矯正をしているけど、周囲からの意見に戸惑っています。矯正に対するイメージを知りたいです。

先月から歯の矯正始めました。

装置は透明だしワイヤーも白だからそこまで目立ちはしないけど、
こないだ会社の上司になんで矯正なんて今さらしてるの?何て言われて、
そんなの人の勝手じゃん、と思っちゃって。

私だって好きでしてる訳じゃないですし。笑うの恥ずかしいし歯磨き時間かかるし。

矯正って皆さんどんなイメージ持ってます?

コメント

歯列矯正してました!
20年以上前ですが…その時はしんどかったですけど、本当にやっといて良かったですよ!今は見た目も目立たなくてイイですよね🎵

上司さんは年配の方なんでしょうか?古い人は批判的な事言うな~って印象です。大人で歯列矯正でしてる人増えてるから、全然気にしなくて大丈夫😃✌️うちの会社も二人くらいはしてます。

やってる間はメンドイけど、終わったら気持ちいいですよ☀️

• 😀

😀

私、今22なのでまだ今のうちならと思ってお金も時間もかかるけどやるって決めたんですけど、、😖

上司は女性で40代です。普段から嫌みとかはよく言ってきます。😖

• 4月22日

退会ユーザー

22歳からだったら素敵な30代になれますよ✨✨

私が上司さんと同世代なんで😢、あんまりこんな事言いたくないですけど、ちゃんとした仕事の指導以外の嫌みだったら「おばはん何か言っとるな~嫉妬やな~プププ」と思って、笑顔で無視しといたらイイんですよ。

気にしなくって大丈夫ですよ❗

• 4月22日
ねこ

私は24で矯正始めましたよ。当時の職場はブームだったみたいで私の他にも2人いて、進捗を話してました(笑)
歯並びを整えることは、見た目を美しくするだけじゃなく、噛み合わせも良いし健康に繋がると思います。上司の方に言われたらちょっとイラっとしますね。。私も同じこと思うと思います💧上司の方が歯並び悪かったらなんか皮肉を言っときます😤

• 😀

😀

そうなんですね😁

私、笑うと歯茎が見えるのが嫌なのと顎関節症だから矯正始めたんですけどほんと矯正って色んな悩み解消させてくれるから見た目はよくはないけどいいものだと思うんですよね、、なのになんで今さら~なんて言われてなんかほんと気分悪いです😖😖

• 4月22日
しらうお

矯正は年齢関係なくいつでもしてもいいと思います!
私は審美歯科に勤めておりましたが、大人の矯正沢山ありましたよ!
世界的に日本は審美に関して無頓着だと感じます^^; 歯が綺麗な並びになるだけで、表情も美しさも変わりますし虫歯の率も格段に下がります。
そんな笑うような方、逆にまだ歯並び気にしないの?って感じです!

あや

私も矯正してました!
出っ歯で口閉じるの大変でした😭なので終わった後口閉じる事感動!笑
呼吸も変わりました!
やってよかったな〜って思いました⭐️
最初は笑うのとか気にしてましたけど
後半ほぼ気にしなくなりました!
ネギとか挟まるとうわーーー😭って
なってましたけど😂
周りもぼちぼち矯正してましたし!
終わった後顔の印象も変わります⭐️!

なみ☆

歯列が悪いだけで肩こりや腰痛にも繋がってきますからねぇ、、、
かくいう私はまだしてません。
お金なくて、、( ̄▽ ̄;)
来年三十路なのに、、いい加減したい、、。
早い方が歯が動きやすいっていうので、羨ましいです!
人の話は無視でいいですよ!
歯医者に行くたびに歯科矯正を進められて、私だってしたいけど現実無理なんだよ!って思います。

うさぎ100%

歯科助手してますけど50でされてる人いらっしゃいます!
歯は年齢問わず動きます。
いくつになっても関係ないです!!
歯並びは綺麗に越したことないですよ^_^
これからされるのも羨ましいです!

ぴーなっつ

わたしも24ぐらいから始めました(´⊙ω⊙`)

もともと歯並びがったがただったので4本抜きました😭😭
一本は半身麻酔で入院しての手術で切開して抜きました⚡️

今はだいぶ綺麗なので歯も磨きやすいしやってよかったです☺️
でも丸顔だったのがちょっと細長くなった気がしてそれは前の方が良かったな、って思います😂笑

やってて後悔絶対しないと思います💪
歯周病にもなりにくくなるっていいますし😇
上司さんの言葉はスルーしましょ✨笑