※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなちょこ
妊娠・出産

つわりがひどく、食事で吐き気が続く中、初めて心拍を確認。ケトン体で点滴しました。信頼関係築いていない仕事で休むのが気が引ける状況。つわりの乗り切り方や日々の過ごし方を教えてください。

現在7w2dです。
先週からつわりが酷く、空腹ならお腹が空く感覚はありますが吐き気とかはありませんが、何か食べると吐き気に襲われる日々が続いています😢
昨日受診した時に初めて心拍を確認することができ、治療もしていたため涙が出るほど嬉しかったのですが、あまり食事をしっかりと摂っていなかったためケトン体が出てしまい、点滴をすることになりました。
「辛かったら早めに病院来て点滴しにきてね!」と看護師さんには言われました。
子ども相手の仕事をしていて、まだ信頼関係が築いていないこの4月に休むのもとても気がひけるのですが、横になっていても気持ち悪い状態です。
皆様はこの時期のつわりをどのように乗り切ったか教えていただけると嬉しいです😂
もしくは、どのように今頑張って日々過ごしているかを教えてください😭

コメント

たい

私もお腹が空く感覚があるから食べると気持ち悪くなるし、吐き気もあり、戻してました。
けど、お仕事している方は責任もあると思うので、ゆっくり休めませんもんね(;_;)
でも、職場にはお話されているのであれば、職場の方はどのように言ってくれているんですか?

• へなちょこ

へなちょこ

職場の上司は座りながら授業してもいい、とは言ってくれていて、治療のことも知っているのでとても気遣ってくれます!
    しかし、座っても気持ちが悪い、横になっても気持ちが悪い状態なので、明日からの仕事が心配です😢

• 4月22日
  • たい

たい

とても優しい上司ですね♡

分かりますー😭
    座っても横になっても気持ち悪いのは気持ち悪いんですよね😭😭
    少しでも和らぐ時はあるんですか?

• 4月22日
  • へなちょこ

へなちょこ

そうなんです😂
    今年度異動して、一番職員には恵まれていると感じています!!!

横になっても空腹になってくると和らぐ気がします!
    たいさんは2人のママですか🤱?

• 4月22日
  • たい

たい

今年度に異動でしたら、最初は慣れるまで気を遣いますもんね( ノД`)
    でも、素敵な職場ですね♡

空腹になると和らぐんですね🤔
    そこからお腹が減って気持ち悪くなったりはしないんですか?

そうです、2児のママやってます♡

• 4月22日
  • へなちょこ

へなちょこ

ありがとうございます✨

空腹でお腹が空いたー!とは思いますが、気持ち悪くはならなくて💦
    食べなかった結果、点滴になってしまったのでいけないのは分かっているんですが、、、

治療もしてきてようやく私たちのもとにもきてくれた、って嬉しさいっぱいなのにつわりがこんなに辛いなんて😢
    それを2度も耐えて可愛い2人の子のママなんですね❤️
    日々の育児も含めて尊敬します✨

• 4月22日
  • たい

たい

でも、分かりますよー( ノД`)
    食べなきゃ気持ち悪くならないなら食べたくないですもん!!

治療をなさってたんですね(;_;)
    辛い治療を乗り越えて赤ちゃんが来てくれて♡
    悪阻は本当に人それぞれなので、無い方もいらっしゃいますが、本当に辛いですよね(›´ω`‹ )
    それに加えてお仕事もされてるんですからあさみさんは尚更です😭
    でも、その辛い悪阻や痛い陣痛はなぜか忘れちゃうぐらい子供って可愛くてもう1人…って思えちゃうんですよね🤔
    私の育児なんてまだまだです(´・ω・`)

• 4月22日
  • へなちょこ

へなちょこ

主人も心配して食べられるものを買ってきてくれたりいつもより家事をしてくれたりして、本当にとても大切にしてもらってるのに寝てばかりで早く回復したいです😢

結局、主人とも相談して明日は仕事を休むことにしました!
    無責任かもしれませんが、今は自分の子どもが一番大切、と心を鬼にして割り切ろうと思います✊🏻
    たいさんは6歳3歳の素敵なお子様を育ててる立派なママですよ😊✨
    私もそんな風になれるように、お腹の子どもを大切にします💓

• 4月22日
  • たい

たい

素敵な旦那様ですね♡
    とても大切にして貰えてるのが伝わります♡
    私も悪阻の時は家事が出来なかったので、1カ月ほど子供を連れて実家に帰っていました。
    なので、主人の事はほったらかしでした😑笑

そうです、そうです!!
    お腹の赤ちゃんが1番です♡
    何にもかえられない命です♡
    無責任ではありません!!
    子は日本の宝です!!←と誰かが言っていました。笑
    無理しない程度にお仕事もしてくださいね♡

そう言ってくれて嬉しいです😭
    怒ってしまう事もたくさんありますが、改めて子どもが元気にいる事が幸せなんだと感じます。
    あさみさんなら絶対素敵なお子さんの自慢のママになれますよ♡

• 4月22日
  • へなちょこ

へなちょこ

普段はとっても俺様ですが、私が弱っている時は一変して優しいです笑
    お子様がいらっしゃるならお子様と自分の体調優先しても問題ないと思います😙

日本の宝を大切に、仕事も明日から頑張ります✊🏻

日々叱ることはもちろんあると思いますが、絶対に愛情は伝わってるはずです❤️
    たいさんのお言葉にとても励まされます☺️
    ありがとうございます✨

• 4月23日
  • たい

たい

俺様…笑
    その言葉に一瞬、花より男子の道明寺が思い浮かびました🤣笑
    ありがとうございます♡
    ずっと後ろめたい気持ちもあったので、あさみさんの一言で助かりました( ノД`)

はい!!
    無理しない程度に♡

怒るのと叱るのは違いますもんね(;_;)
    しっかり愛情注いで頑張ります★
    今、3人目待ちです♡
    もし、授かれたらあさみさんの赤ちゃんと同い年ですね(*´罒`*)
    そう言ってくれて嬉しいです♡
    お互い、頑張りましょう😆😆

• 4月23日
  • へなちょこ

へなちょこ

俺様だけど、いざという時優しい道明寺タイプなのかもしれません笑

また今日も気持ち悪すぎて点滴してきました🤮
    土曜日はだいぶ回復したのに、今日はあんまりでケトン体もより悪くなってたからなんですかね😢?
    入院する?って言われちゃいました😭

同級生ママって素敵な響きです😆💓
    でも、まずは先輩ママとして、たいさんを見習ってつわりも頑張ります✊🏻

• 4月23日
  • たい

たい

結構、昔のドラマ、マンガだったので心配でしたが、道明寺を分かってくれて嬉しいです😆笑

ケトン体とは何ですか?
    妊娠した体に必要なものなんですかね…
    入院する話まで出ちゃったとは…
    大丈夫ですか😭??

そうですね★
    抱え込まずに悪阻を乗り越えてください♡

• 4月23日
  • へなちょこ

へなちょこ

漫画もドラマも映画も大好きで、しっかり観てました😙🎶

つわりがひどいと尿検査の中に出てしまうものらしく、食べられない体の餓死状態を表す数値のようです💦
    あまり分かっていないのですが、食べたら多分元に戻るのかと、、、
    まずは3食、とか考えずに食べられるものを食べられるときに食べることにします😫

• 4月23日
  • たい

たい

じゃあ、同じ世代だったりして…笑
    あ、でも、年齢関係なくあの話は観てる方も多かったですよね☺️

そうなんですね🤔
    初めて知りました(。>人<)
    そうですね!!
    3食と考えると負担になるかもなので、食べられるものを食べられるだけ食べていいと思います(*´罒`*)
    少しでも良くなりますように★

• 4月23日
  • へなちょこ

へなちょこ

確かに!
    私は今年29になります😄

やっぱり今朝も寝起きは全然だめです😭
    今朝も旦那さんの朝ごはんも作れず、さらには旦那さんより早く起きられず、だめだめです😭

• 4月24日
  • たい

たい

今年29歳…(  Д ) ⊙ ⊙!!
    20代、若いですねー♡
    私は33歳です(^^)

ダメダメじゃないですよー!!
    無理してる方が旦那様は心配になっちゃいますよー!!
    とか言って、あたしが朝がきちんと出来ないので言い聞かせてるとこもあったりで…笑

• 4月24日
  • へなちょこ

へなちょこ

今年29ですが、たいさんが6歳のお子様を出産された時は私より若いので、羨ましいです✨

日々、たいさんのお言葉に支えられてます😂
    今日は母子手帳もらって初めての受診でしたが、一番最初に不妊で通っていたところだったので本当におめでとうって言ってもらえてすごく嬉しかったです😭
    明日からはまた仕事復帰する予定なので、食べられるものを食べて頑張ります✊🏻

• 4月24日
  • たい

たい

いえいえ!!
    当時も若いのは年齢だけです( ノД`)笑

そう言ってもらえて私も嬉しいです♡
    おっ!!
    おめでとうございます🎊(*´罒`*)
    母子手帳もらうと、どうしてあんなにウキウキしちゃうんでしょー♡
    そして、先生のお祝いのお言葉も嬉しいですね(;_;)(;_;)
    ゼリーとかツルンとサッパリと食べられるものでもいいかもしれないですね★

あとあと、あさみさんのページにて失礼なんですが、質問です(。>人<)
    妊娠検査薬はいつ使って妊娠が判りましたか??♡
    妊娠検査薬は一般的な1週間後からのですか??

• 4月24日
  • へなちょこ

へなちょこ

30前に1人欲しい、と思っていたので、本当によかったです♡

母子手帳もらって、名前とか色々書くだけで緊張しました🤣笑
    ただ、補助券使ったはずなのにお金が2万弱かかったのにはびっくりしました💦

私は検査薬と早期検査薬を両方同時に購入して、待ちきれずに予定日当日に早期検査薬を使用したら陽性だったので、1週間後から使える一般的なものは結局使わずそのままになっています😅

• 4月24日
  • たい

たい

うんうん♡
    本当に良かったですね(*´ω`*)ノ))

えっ(  Д ) ⊙ ⊙!!
    今、そんなに高いんですか!!!!
    確かに初回は色々な検査があるから値段はかかったけど、2万て…
    これだから日本は少子化なんですよね😑笑

お答えありがとうございます♡
    チェックワンファストって事ですかね??
    でも、生理予定日から使えるやつだからフライングじゃないですもんね(^^)
    私も生理予定日まで持つかなぁ…😣

• 4月24日
  • たい

たい

朝早くから体調が優れないとこ、ごめんなさい🙏
    今朝、高温期12日目で体温も36.97℃だったので、陰性でも2本あるしーって気持ちでチェックワンファストで検査しちゃいました(›´ω`‹ )
    これって陽性ですよね♡??

• 4月25日
  • へなちょこ

へなちょこ

線見えます😍✨
    陽性だと思います💓
    おめでとうございます!!!
    朝から幸せな気分になりました☺️

• 4月25日
  • たい

たい

本当ですかー♡??
    ありがとうございます(*´罒`*)
    あとは胎嚢、心拍確認まで継続してくれる事を願って…
    忙しい時間にごめんなさい🙏

• 4月25日
  • へなちょこ

へなちょこ

久しぶりの仕事、しんどかったです😫
    子どもたちの手前、なかなかしんどいとは言えないし、むしろ色々小言を言わなきゃいけないしでとっても疲れました💦
    たいさんの妊娠ということは、同級生ママですね💓
    お子様のことや家庭のことで大変だと思いますが、1.2週間後の病院が待ち遠しいですね☺️

• 4月25日
  • たい

たい

お仕事、お疲れさまでした★
    疲れちゃいますよね( ノД`)
    お仕事しながらの悪阻は本当に大変だと思います(;_;)
    家にいる時は何もしないでゆっくり休んでください(。>人<)

このまま、継続してくれたら同級生ですね♡
    GW明けてから病院に行こうと思っています!!
    そこまで何にもないといいです(;_;)

• 4月25日
  • へなちょこ

へなちょこ

こんなに仕事が疲れると感じたのは久しぶりでした💦
    でも、久しぶりの仕事だったので夕食は旦那さんが用意してくれて、とっても嬉しくなりました☺️💓

私もGW明けにまた検診があります!
    検診までの間、こんなにドキドキするなんて思いませんでした😖

• 4月25日
  • たい

たい

本当に本当にお疲れさまです😣
    旦那様、素敵すぎるー♡♡
    やっぱりそれだけの事をあさみさんが普段からしてこられてるんですね♡

一緒ですね★
    妊婦検診はスタートしてるんですよね??
    検診までがまたソワソワするんですよね😭😭

• 4月25日
  • へなちょこ

へなちょこ

改めて、旦那さんに感謝の気持ちでいっぱいです💓

妊婦検診はスタートしましたが、まだあと1回は2週間後に受診する期間みたいです😂
    お腹の様子は気になるので行きたい気持ちもありますが、お金も気になります😖

• 4月26日
  • たい

たい

素敵すぎます♡
    うちも見習ってほしいわ🤔

あ、そうなんですね??
    確かに検診以外だとお金も自費になったりしますもんね…
    しかも、補助券使ってても血液検査がある時以外にも自費を払う時もあるし( ノД`)
    あれ、どーにかして欲しいですよね😭

• 4月27日
  • へなちょこ

へなちょこ

まあ、こんなにつわりで辛いって言っているのに連休だから、と今夜飲み会行く旦那さんですけどね🤣笑

補助券使って自己負担金がもっと抑えられるならもっと子どもが増えるんでしょうけどね😫
    でも、お金かかってでも早く次の受診をしたいです💓

• 4月27日
  • たい

たい

分かりますー🤣
    うちも大丈夫?とか言いつつも、飲み会とか言ってました🤣笑

そうですねー😑
    安くしてくれたらいいのに…
    分かります分かります♡
    私も妊婦検診始まる前に1週間後と言われたのが、3回ぐらいありましたが、自費の辛さより、赤ちゃんに会いたくて楽しみ過ぎましたー♡
    楽しみですね(*´罒`*)

• 4月27日
  • へなちょこ

へなちょこ

GW中の旦那さんの実家に帰省も旦那さんは1〜5日までの予定でしたが、私の体調を気遣って3〜5日にしてくれることになったし、新幹線を使うはずだったのを車に変えてくれるっていうから今回は許しました🤣笑

たいさんも連休明けの受診だし、お互い楽しみですね😍💓

• 4月27日
  • たい

たい

旦那様の実家は遠いんですね😣
    でもでも、その配慮がとても優しいですね♡

それがですね、昨日茶褐色の出血があって…
    受診する日を早めようか悩んでます( ノД`)
    今日はちょっと茶おりが出たぐらいだったんですが(;_;)
    早めても胎嚢もまだ見えないしなーとか考えてて…

• 4月27日
  • へなちょこ

へなちょこ

友達との約束なくなったからって言ってくれて、私の体調のことがあるからって自分からは一切言わなかったのも優しさを感じました☺️💓

えー😭
    茶おり、めちゃくちゃ心配になりますね😢
    たいさんのお腹の赤ちゃん、頑張ってくれますように!!!
    信じるしかないのは辛いですが、信じましょう😖

• 4月27日
  • たい

たい

神対応すぎる旦那様…
    本当の優しい人は口には出さないですよね♡
    うちなら「俺は優しいから」と必ず、付け足してきますよ😑笑

2人とも茶おりがあったので、そこまでビックリはしてないんですが、久しぶりの事に動揺し、私以上に旦那が動揺してました😣
    ありがとうございます☺️
    頑張って欲しいです★

• 4月27日
  • へなちょこ

へなちょこ

俺は優しいから、って言いながらもたいさんのことを心配されてる旦那様ですね☺️✨
    茶おりも、たいさん以上に旦那様が心配されてるなんて、とっても優しくて温かい方ですね💓
    お互い、赤ちゃんの力を信じましょう✊🏻

• 4月27日
  • たい

たい

でも、ウザイですよねー😑笑
    嬉しいことですが、茶おりも「早く病院に行きなよ!明日は?」とか病院のGWの事などは一切、忘れてる旦那です。笑
    あさみさんは麻しんの抗体はありましたか??
    私は検査してもらうつもりでいますが、旦那にも麻疹風疹の予防接種をお願いしてます。
    流行ってるんですもんね(;_;)

お互い。赤ちゃんが育ってくれてますように☺️

• 4月28日
  • へなちょこ

へなちょこ

病院のお休みも忘れちゃうくらいたいさんと赤ちゃんが心配で慌てちゃうなんて可愛いじゃないですか🤣✨
    麻しんの抗体は昨年治療中にないと言われて打っているのであると信じたいところです😂
    旦那さんは抗体検査ではなく、もう予防接種をした方がいいと思いますか?
    連休明けの受診の時に一緒に来てもらい、検査してねー!とは伝えていましたが、もう打ってもらった方が確実ですかね😖?
    愛知県に住んでいるので、とても不安です💦

• 4月28日
  • たい

たい

いや、ただの馬鹿です🤭笑
    あさみさんは打っているのですね★
    なら大丈夫ですね(^^)
    私も抗体検査をしてからにしようかと思ったんですが、昨日子供達の病院に行った時に聞いてみたら「打っちゃってもいいと思います」と…
    麻しんだけをやるつもりが麻疹風疹を勧められたので、検査をせずに旦那には打ってもらうつもりです!!
    きっと抗体があったからと言って予防接種は打っちゃいけないわけじゃないと思うので、いいかもしれませんね🙂
    愛知も流行り始めてるんですか??

• 4月28日
  • へなちょこ

へなちょこ

抗体はあるから大丈夫だと思いたいです😫
    「打っちゃってもいい」と言われるなら、うちも旦那さんには検査ではなく予防接種してもらいます✨
    とてもいい情報、ありがとうございます♡
    愛知は数人発症したみたいで、徐々に広がっている気がします💦

• 4月29日
  • たい

たい

「年齢的にも1回しか打ってない世代だと思うので、打つことをオススメします」との事でした!!
    結局、抗体検査をしてからだと時間もかかり、二度手間になってしまうので…

数人発症😭??
    それは怖いですね…😭😭
    早くおさまって欲しいですね( ノД`)

• 4月29日
  • へなちょこ

へなちょこ

なるほど🤔
    二度手間になるよりは打っちゃった方がいいですね✨

本当に早くこの危機を脱出したいです😭
    元々旦那さんはお出かけ好きな人ではないので、このタイミングではそれはありがたいかもしれないです笑

• 4月29日
  • たい

たい

時間短縮ですよね(^^)

そうなんですね★
    ぢゃあ、今のうちに終息してくれるといいですね😭😭

• 4月29日
  • へなちょこ

へなちょこ

ちょっと何かするだけで疲れちゃうから時短はすごくありがたいです😆✨

たいさんはG.Wにどこかお出かけする予定はありますか?

• 4月29日
  • たい

たい

そうなんですね(^^)
    でも、妊娠すると疲れやすくなるって言いますしね😣

うちは…
    特にはないです!!🤣笑
    旦那は仕事がほとんどなので、出掛けられても近場に買い物とかですね🤔
    あとは息子が野球が好きなので、昨日は野球観戦に行きました(*´罒`*)
    昨日は突発的に行ってまた数日後に行く予定です⚾️笑

• 4月30日
  • へなちょこ

へなちょこ

旦那様がお仕事なら仕方がないけど、麻疹予防にはなりますね!
    野球観戦、さすが男の子😆💡
    突発的でも楽しそうでいいですね🎶
    たいさんのお身体にも気をつけつつ、息子さんとの時間も楽しんでください😄

• 5月1日
  • たい

たい

そうですね(^^)
    無駄に外に出ず、済みそうです!!
    久しぶりに家族で観戦して息子は大喜びでした★
    ありがとうございます♡
    あさみさんも悪阻にGW明けてからのお仕事にと大変だと思いますが、これからも乗り越えましょう(*´罒`*)

• 5月1日
  • へなちょこ

へなちょこ

大喜びの息子さん、可愛い😍💕
    家族の時間はやっぱり大切ですね✨

私はつわりが徐々に落ち着いてきていて、体調としては嬉しいのですが、まだまだ体に変化があるわけではないので大丈夫かなぁ、と不安になります😢

• 5月1日
  • たい

たい

まだまだ可愛らしい6歳の子どもですよねー🤣笑
    そうですねー!!
    旦那のお仕事が忙しくてなかなか時間がもてないんですが、やっぱり楽しいですよね(^^)

悪阻が落ち着いてきてるなら良かったですね♡
    確かに不安もありますよね…
    これから胎動が分かるようになれば元気なのが体で感じられますもんね(*´罒`*)

• 5月2日
  • へなちょこ

へなちょこ

昨日急に出血したので受診してきましたが出血はその時してなかったみたいで心拍もきちんと確認できたし大丈夫だよ、と言われました😂
    第一子が神経質になる、と言われるのも納得するくらい自分が神経質になりすぎてます💦
    たいさんはそういうことありましたか?
    あったら、どのように気を紛らわせていましたか😄?

• 5月3日
  • たい

たい

大丈夫ですか😣??
    それは不安になりましたよね😭😭
    でも、赤ちゃんも元気みたいでひと安心ですね♡
    分かります分かります!!
    私もすごく神経質になっていました😣
    ちょっとの事で気になって…
    少しの腹痛、少しの出血、お腹の張り、胎動の減少などなどで電話して受診した経験ありです!!笑
    なので、気を紛らわす前に受診しちゃってたんです😑
    その点、2人目は先生に貧血で呼ばれる以外、忘れちゃうぐらいなので受診してないかも🤔笑

• 5月3日
  • へなちょこ

へなちょこ

赤ちゃんの心音聞いて、本当に安心しました😭
    やっぱり1人目はどうしてもいろんな事が気になりますよね💦
    気になったらやっぱり電話→受診します笑

• 5月3日
  • たい

たい

本当に良かったです♡
    気になっちゃうのは仕方ないですよー( ノД`)
    それが一番です★
    気になった事があったら電話して受診しても病院も嫌がらないので、大丈夫です(*´罒`*)笑

• 5月3日
  • へなちょこ

へなちょこ

ですよね😖
    またか、って思われても、何かあって後悔したくないので病院行きます🤣
    たいさんもお体は変わりないですか?

• 5月3日
  • たい

たい

そうですそうです!!
    誰に何を言われようと受診して後悔しないようにしてください(^^)
    お気遣い、ありがとうございます♡
    お陰様で出血も1日で終わり、今は全く何も無い状態です(*´罒`*)
    あと数日なので、信じて頑張ります♡

• 5月3日
  • へなちょこ

へなちょこ

ありがとうございます😊
    たいさんの赤ちゃんも元気に大きくなっているようで良かったです♡
    連休明けまであと少し、受診が待ち遠しくなってきましたね😆💓

• 5月4日
  • たい

たい

ありがとうございます(*´罒`*)
    大きくなってくれてるといいです☺️✨
    あと少しですー♡
    今も基礎体温を測っててそこもドキドキしちゃいます…笑
    あさみさんは妊娠週数は病院で訂正されましたか??

• 5月4日
  • へなちょこ

へなちょこ

基礎体温、つわりが始まってから徐々にフェードアウトしてしまいましたが、すごくドキドキしますよね‼︎
    私は専門の病院で排卵日などがあらかじめ分かっていたのと、経過も順調だったのか特に訂正されずでした💡
    このまま順調に育ってくれれば、12月には会える予定です💓
    産後里帰りをする予定なので、どのタイミングで帰るのがいいのか、まだ全然分かりません笑

• 5月4日
  • たい

たい

確かに悪阻があるとヤル気もなくなりますよね…
    測らない方がいいなーって思いつつも、習慣になってるみたいでやっちゃいます( ノД`)
    そうだったんですね!!
    3人目のくせに、妊娠週数の数え方がよく分からなくて…笑
    最終生理が0w0dですよね??
    でも、排卵日や赤ちゃんの大きさで修正されるのかなーって🤔

出産するまでは今のところで産まれてから実家に帰るんですね♡
    退院した足で帰れたらいいですよね♡
    でも、今の住まいからは遠いんですか??

• 5月4日
  • へなちょこ

へなちょこ

計らない方がストレスにはならない、と思いつつ、ついつい習慣化されてるから測っちゃうんですよね💦
    最終生理の開始日?が0w0dのはずです🤔
    排卵日や赤ちゃんの大きさによって修正される方もみえるみたいです!
    私も8wの時に、やっぱり予定日はこのままで大丈夫だね!と言われました😊

実家だと病院までが遠いので不安で😂
    退院したらその足で帰ることができるといいんですが、生まれたての子どもを2hくらい車に乗せて行くのはどうなのかなーと😢

• 5月4日
  • たい

たい

そーなんですそーなんです😣
    測らない方がいいのに、ついつい…😭
    そうですよね!!
    2人とも修正されて遅くなってるんです…
    なので、毎回違うから数え方がイマイチでした😑笑
    ちゃんも確定されると母子手帳も貰えるし、実感湧きますよね♡
    あ、2時間もかかるんですね( ノД`)
    それは大変だ…
    けど、家に帰って3週間は横になってた方がいいって言われる中、全て自分でやるって大変ですよね😣
    でも、遠方や環境によっては仕方ない場合もありますもんね😭

• 5月4日
  • へなちょこ

へなちょこ

お二人とも修正されているんですね‼︎
    それだと、生理開始日を基準?あれ?って私もなりそうです笑
    母子手帳がもらえた時はもう気持ち舞い上がるー♡って思っていましたが、絶賛つわり中だったので、早くおうち帰って横になりたい、と思ってしまい、あまり感動ではなかったんです😂
    今さら、毎日持ち歩いているとついにママかぁ、と実感している日々です✨
    全て自分では多分できないだろうから産後里帰りで考えているのですが、そのタイミングも難しいなぁと💦
    1ヶ月の健診には帰ってくるし、そうなったら2.3週間しかいられないのかな、とか。。。
    今から悩みます笑

• 5月5日
  • たい

たい

2人とも4日ぐらいズレてます…
    だからん??って感じで…🤔笑
    確かに悪阻中だとそれどころぢゃないですよね( ノД`)
    今は悪阻、落ち着いてきてますか??
    そうですそうです♡
    あさみさんはママになるんですよねー♡

うん、その距離だとタイミングは難しいですね😭😭
    旦那さんはどうしたらいいとか言ってますか??

• 5月5日
  • へなちょこ

へなちょこ

4日もずれることがあるんですね😳
    悪阻は以前と比べると落ち着いてきました‼︎
    落ち着いてきても心配してしまうけど、私生活はかなり楽になってきたのでそれは嬉しいです✨
    恥ずかしながら、ようやく夕ご飯が作れるレベルまできました💦

旦那さんは1wくらい家で過ごして、そのあと2.3ヶ月くらい帰るものだと思ってます!

• 5月6日
  • たい

たい

ご無沙汰してます!!
    あれから急にガッツリ悪阻が始まって…
    2人の時よりも早くてかなりまいってます( ノД`)
    行く予定にしてたLIVEにも行けないかもって不安もありで病んでます(›´ω`‹ )
    落ち着いてきたなら良かったです★
    お仕事もされてるからその方がいいですよね(*´罒`*)
    確かに不安も出てきますが、悪阻は絶対ない方がいい!!笑
    そう改めて実感してます…

旦那さんがそのお考えならそれが1番いいかもしれないですね(^^)
    旦那さんも赤ちゃんと少しは過ごせますし、退院してすぐに遠出するよりはあさみさんの体調も赤ちゃんの体調も配慮できそうですもんね♡

• 5月16日
  • へなちょこ

へなちょこ

お子様がいらっしゃるから悪阻があろうがご飯や洗濯などはしないといけないだろうし、本当に大変だと思います💦
    毎日ママ、お疲れ様です‼︎
    くれぐれも、無理なさらないでくださいね😖

私は1w早いですが、旦那さんの麻疹の抗体検査をするのもあって昨日検診に行ってきました!
    初めてお腹の上からのエコーに変わり、赤ちゃんもすごく元気に動いてくれていて、一安心でした😂💕
    自分でもそれが感じられるようになるともっと安心できるんだと思います✨

• 5月19日
  • たい

たい

ありがとうございます★
    4年ぶりの悪阻だから忘れてしまっているのか、2人目の時より落ち着いてるかもしれません…
    昨日、受診して心拍確認できたんですが、また2週間後と言われちゃいました。
    まだ小さいから予定日の確定がしづらいと…
    そして水分がほとんど取れてないので初めて点滴してきました(›´ω`‹ )
    早く悪阻が終わってほしいですね(;_;)

旦那さんの抗体はありましたか??
    今まで内診だったんですかね??
    私の病院は珍しいのか、最初から腹部エコーなんです★
    赤ちゃんの元気が分かると本当に嬉しいですよね♡

• 5月24日