※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーちゃん
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりがひどく、刺し身や生ハム、コーラ、コーヒーを摂取しています。食べられるものを食べているけど、他の方はどうしていますか?

妊娠14週目に入りました✨
食べ物の話なのですが、食べてはいけない飲んではいけないというものありますが、私はつわりもひどかった方なので、食べられるものは食べてます。刺し身、生ハム食べたり、コーラ、コーヒー飲んでます。
全く食べてはダメ、ということではないと思ってますが、みなさんはたべてますか?

コメント

あーぴ

こんにちは✨
今日で14w5dのぷんにーです😊
私もコーヒーは毎日飲んでます!笑
ただ量は減らしています笑

さーろ

妊娠中、食べてはいけないというものは出来るだけ食べたり飲んだりしないように努力しておりますが
刺身が大好物でして…ついつい我慢出来ずにちょっとだけなら…と食べてしまうことがあります😓笑

ポテト🍟

カフェインの入っているものは必要なければ他の飲み物を選んで、飲まないようにしています😊
生物などは、取りすぎなければいいかなと思ってますが、まだつわりもあって免疫力が下がっている気がするので、もう少ししたらにしようと思ってます☘️

さき

私もコーヒーやカフェオレ飲んでます。お刺身だって食べるしお寿司も行きます。
毎日大量に摂取しているわけではないですし、生活の中で普通に食べてる…って感じです(笑)
そこまで神経質になるのもストレスだし、何より自己責任‼️って感じで食べてます😂

T

刺身はたまに食べてますがマグロは食べてないです!
コーヒー、コーラ、生ハムは念の為避けてます。
たまにならいいと聞きますよ😋

ゆう

お寿司やお刺身、生卵とかも食べてます。カフェインも摂りすぎなければ良いというので、1日1杯程度は飲んでます!
あまり良くないと言われているものは避けて、取らないという方もいますが…私はあまり気にしすぎると、それがストレスになってしまうので😅

イカ刺し大好きですがイカ刺しだけ我慢してます!その他刺身などは新鮮であれば食べてます😂毎日食べるわけでもないので♩緑茶やウーロン茶が大好きでしたがカフェインカフェインとよく聞くので飲み物は水ばかりのんでます😅

あやの

生ハムは、特に輸入品は気をつけた方がいいようですよ。日本のメーカーは、殺菌など注意して作っているようです。 私も14Wなので、食べ物が気になり、色々調べました( ´ ▽ ` ) 専門家ではないのでネットや助産師さん情報ですが😂 やはり、生の肉が一番怖いみたいです。次は生の魚。 わたしは、お寿司はたまに食べてますが( ;´Д`)

(´-`)oO

ちょっとならいいかなぁと思い食べてます(⁎˃ᴗ˂⁎)💓我慢することの方がストレスになってしまってたので😭💦💦

ママ

ある程度避けてますが、でも食べたい時は食べてます!
昔の人は刺身食べてても平気だったし、イギリス人だって毎日コーヒー飲んでたし、昔の日本人は毎日緑茶飲んでたでしょう〜とお気楽なもんで考えてます😎笑 うちの母なんて、40年以上総合病院に勤めてますが妊娠中避けてたものなんてなかったわよ〜と言ってましたので、そこまで気にしません🤓 鮮度だけ気をつけてます!

kana

妊娠する前は焼き魚や煮魚を食べていたのですが、妊娠してからは寿司やお刺身がおいしく感じてよく食べちゃってます。まぐろはあまり食べないように気をつけてますけどね。あとカフェインレスのコーヒーと大好きなコーラは1日1杯までと決めて飲んでます。

コウ

あまり神経質にならないようにしてます!
けど、やっぱり量は減らしてますね🤔
大好きだった酒、タバコも辞めてストレスなのに
食べ物飲み物も最初は全くダメなのかと思ったら飲み物はちょっとなら平気と聞いて一安心^ ^
コーヒー、コーラは意外とマシな物に代用が効くのがわかったんですが
生物は本当にダメな物以外はたまーに食べます!
そもそもお刺身やお寿司そんなに好きじゃないので笑
でも義母が大好きで一緒のご飯食べるとなるとお寿司率高くて…
知らないんだなぁと思いながらたまにはいいかと食べすぎない程度に食べちゃってます(^∇^)

柴犬さくら

私も今日で妊娠14週になりました。まだ気持ち悪いのがあるためコーラをチビチビ飲んでいます。

まる

普段は我慢してますが、つわりで気分悪い&眠い、でも寝れないって時はエナジードリンク飲んでます😢
高カフェイン飲料なのでその日はそれ以外のカフェインは摂らないし、毎日は飲みませんが😢
コーヒーや紅茶は一日一杯まで!と決めて飲んでます☺️

お刺身は元々あまり好きではないので食べませんが、生ハムサラダとかはたまに食べます!😅

生ハムは控えてます!
刺身はつわりの影響か、あまり欲してなくて、控えるというか食べたくありません。。
生卵も控えていますが、たまに卵かけご飯が食べたくなります。。
生物は、赤ちゃんへの影響ってよりも食べた後気持ち悪くなるのが怖くて控えているような感じです。

飲み物は、普段はノンカフェインやデカフェですが、たまにカフェイン入りのものを飲んでしまうときもあります!たまにだから大丈夫かな〜と思ってます😁

しましままま

コーラ、コーヒー、
あとは寄生虫がいない新鮮なお刺身はいいと思います^^
水銀注意のお魚も量を摂りすぎなければ、で、
どれも大量にでなければいいと思いますが、生ハムはやめたほうがいいと思います(><)

トキソプラズマなどの子どもに影響を与える感染症発症リスクがありますので
生肉は控えたほうがいいと思いますよ(;´Д`)