※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらごん
お仕事

パート先を選ぶ迷い中。近くの飲食店、工場、アパレルの仕事を比較。子供との時間も考慮。経験者のアドバイスや決め手を教えて。

またまた質問失礼します。パートにするにあたって、迷走中なのでアドバイスをいただければとおもって😂

1番、近くの飲食店、またはスーパー
時短勤務10ー14 土日祝日関係なく
週4回

2番 工場仕分け作業 9ー15時
週4回 場所が少し遠い車通勤
シフトは融通きく、土日年末やお盆休み

3番 アパレルの時短勤務
9時半ー16時 土日祝関係なし
前職がアパレル接客業してたので自分自身が好きな仕事

久しぶりのパートなので、あれもしたいこれもいいなーっとでも、子供との時間もほしいなど、どれを妥協したらいいのか参考にしたいのでパートしてるママさんのお話を聞かしてください。

あと、決め手 も教えてください

宜しくお願いします。😂

ちなみに小学3年と年長の子供が居てます☺️

コメント

私なら土日休みの仕事がいいので2番ですかね🤔
車でどのくらいかかるのかにもよりますが…
土日は子供も休みなので一緒に過ごしたいです🙆‍♀️

• とらごん

とらごん

ふーぷさん子供のこと考えたら2番ですかね😂
    めっちゃくちゃ遠いわけじゃあないんですけど、1番と3番は自転車で行ける距離で、理想は自転車でいける距離が良かったのです😂あと、旦那は職場が近いのですが、旦那が車使うので😌

• 4月22日

退会ユーザー

私自身母親が介護職で土日関係なし、夜勤ありの仕事してて、休みに親がいなくて寂しかったので💦💦
    祖母と同居で兄弟もいましたがそれでもやっぱり寂しかったです…😭

• 4月22日
にも⍤⃝

1.3の場合、土日祝あるいは子供が病気になってしまった場合にどなたか子供を見てもらえる人がいるんでしょうか?

私はそこがネックで、2にしました。
ただ、最低賃金で私の希望する収入を得ようと思うと9-17時で、接客の仕事がしたいと思って退職、現在求職中です。

私もアパレルではないものの販売業経験者です。なので、ほんとは販売に戻りたいですが、シフト勤務(遅番ができない)、子供の体調不良の場合に大抵が自分で代わりの人を探さなければならないという事で、ほぼ諦めています。

現在はコールセンターや事務、受付などに絞って探しています。それもなかなか見つかりませんが💦

• とらごん

とらごん

コメントありがとうございます😂一応近くに親がいてるので、頼れるときは頼れそうです。あと旦那が三交代のシフトで一年分のシフトがでてるので、代わりの心配はしなくても大丈夫そうなんですが、旦那はお盆や年末など休みなので、休みを合わしたほうが、いいのかなぁっと思う反面、好きな仕事もしたい気持ちもあって、迷走中なのです。貴重なコメントありがとうございます😂

• 4月22日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

それだったら大丈夫ですね✨
    旦那さんとの休みは毎回毎日被らなくてもいいとは思いますが、たまーに2-3日、どこか泊まりでお出かけできるくらいの休みがどこかで取れるくらいが理想ですよね。

やりたい事も大事ですが、やはり家族、子供と過ごせる時間もある程度は確保できた方がいいかなと感じます☺️

もちろん、やりたくない仕事はストレス溜まりますし、する必要ないと思いますが。

スーパーや飲食店もお店によっては平日のみOKなとこもあると思いますし、そういうところが見つかるといいですね☺️💓

• 4月22日
  • とらごん

とらごん

色々もう少し考えて行動したいと思います😄頑張って探します💕にもさんも頑張ってくださいね✊

• 4月22日
あかね

子供は小さい間はと割り切って2番ですかね!土日休みですし♪