※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょぼ
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食について、3回食になることで食事の準備が大変だと感じています。栄養不足にならないように、1回は手軽な食事で済ませたいと思っています。

もうすぐ9ヶ月の離乳食について教えてください。
9ヶ月に入ったら3回食になるようですが、みなさん毎食しっかり食べさせてましたか?
2回はしっかり作ろうと思っていますが、栄養不足にならないのなら、朝か昼どちらかはパンがゆとバナナとかの軽食で手抜きできたらなーなんて思っています(^^;
3回食になると思うとご飯の事ばっかり考えなきゃいけない気がしてちょっと憂鬱になってきました(・・`; )

コメント

deleted user

うちは朝はパンとバナナヨーグルトにしてますよ✨
朝からちゃんと作ってられないし、食べてくれればよし!としてます😁

  • おちょぼ

    おちょぼ

    大人も朝はそのメニューとかですもんね☀️
    ありがとうございます!
    ちなみにお昼はどんな感じですか?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    野菜を数種類茹でてみじん切りにしたものを小分け冷凍してるので、それに市販の赤ちゃん用のソースかけていつも出してます!
    今日は野菜、鶏ミンチ(これも茹でて冷凍してます)、パスタ混ぜてホワイトソースかけて出来上がりです❤

    • 4月22日
deleted user

朝はわりと適当です😂
パンをちぎってミルクかけたり
コーンフレークにミルクかけたり
そしてバナナを半分とかです(笑)

昼はうどんを良くあげてます!
うどんは楽なので(笑)

毎食しっかり料理はしてません🤣

  • おちょぼ

    おちょぼ

    コーンフレークの存在忘れてました!それもいいですね✨
    そのかけるミルクって、粉ミルク使えばいいんですか?

    便利なうどんの存在忘れてました!
    メニューに加えてみます💪

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクを飲む量が減ってしまい、
    粉ミルクが余り気味なので粉ミルク活用しまくりです😂
    コーンフレークやオートミールは楽チンですよ(^O^)

    うどんや素麺をミルクで煮たりとかもしてます(笑)
    美味しいかどうかは不明ですが
    うちの子は食べてます😂

    • 4月22日
  • おちょぼ

    おちょぼ

    うちもです!ミルク飲む量が減ってきました(*_*)
    預けたい時困る〜💦

    オートミールってシリアルですか?
    私が普段食べないので無知ですいません(^^;
    コーンフレークみたいに使えば大丈夫なのかな🥣


    うどんや素麺って、茹でた後みじん切りにする感じですか?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オートミールはコーンフレークみたいな感じです(^O^)
    コーンフレークはプレーンのものなら大丈夫ですよ!
    あとはハチミツ入りは気をつけてください!

    うどんや素麺は茹でる前にある程度細かくしとくと楽ですよ!
    うちは、みじん切りよりだいぶ荒い大きさです😂
    1cm以上はあります(笑)
    茹でるのが面倒な時は電子レンジでやってます(笑)

    • 4月22日
  • おちょぼ

    おちょぼ

    へー!オートミール使えそうですね!
    バリエーションを増やしていただいて感謝です😽!
    今日午後からお買い物行く予定なので、さっそく調達してきます!

    うどんを電子レンジで!?
    やったことなかったです!
    どうやってやってますか?
    すいません、めちゃ食いつきました笑

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は和光堂のベビーうどん、べびー素麺を使ってますが、大きめのドンブリに麺入れてうどんスープの素と水を入れてレンジで600wで10分チンしたら完成です😂
    茹でたりするのって手間だし、その場を離れられないので不便すぎて(笑)
    楽なのでおススメです!
    私はかなりの手抜きなので茹でた野菜とか後入れでぶっ込みます(笑)

    • 4月22日
  • おちょぼ

    おちょぼ

    ステキアイデアです💡✨
    私もいかに楽をするか考えているのでとっても参考になります!
    やってみますo(^-^)o

    ほんと色々教えていただいてありがとうございました😊

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり手の込んだ物を作られてる方もいるのでホント尊敬します😂
    私は要領が悪く、なかなかできず、、、
    手抜きバンザイ🙌笑
    いかに楽をするかで離乳食やってます(笑)
    でも3回食、けっこう憂鬱です😂
    常にご飯のことを考えてます(笑)

    • 4月22日
‪‪❤︎‬

しっかりというか朝はパン+ヨーグルトなどでも大丈夫ですよ😊✨
だいたい朝パン・昼麺類・夜ご飯って感じが多いです🎵

3回食になるとメニュー悩みますよね(^-^;

  • おちょぼ

    おちょぼ

    ホッとしました✨ちなみに朝のパンの量ってどれくらいですか?今は5枚切りの食パン半分ほど与えています。
    麺類はまだ2.3回しか食べさせた事なかったので今後は積極的にメニューに加えていこうと思います!

    • 4月22日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    その頃は6枚切り1枚くらい食べてましたね😊✨それ+シチューやヨーグルトでした!

    麺類も9ヶ月ならパスタ・マカロニも食べれるので試してみるといいですよ🎵

    • 4月22日
ぷに

私は時間のある時に多めに作って冷凍しときます!朝はチンするだけ😄具沢山うどんをそのまま冷凍、具沢山チャーハンをそのまま冷凍‼️野菜たっぷり味噌汁冷凍‼️早めに使い切った方がいいですが😃あとはフルーツやヨーグルトです!

  • おちょぼ

    おちょぼ

    おぉ✨野菜と主食一緒に作ってしまえば手間も減りますね!
    その手使わせていただきます(´◡͐`)♩
    ヨーグルトは子供が好きなのと便利すぎて手放せません笑

    • 4月22日
hana

どちらかと言うと朝昼のほうが、1日活動するために栄養が必要なのでしっかり食べさせた方がいいと思いますよ(´ω`)夜は食べても寝るだけですからね。
パンがゆとバナナでも問題ないと思いますが、プラス野菜も入れてあげるのがいいと思います(´ω`)

  • おちょぼ

    おちょぼ

    確かに✨
    理にかなった回答に納得です!
    お野菜冷凍しておいてプラスしてあげれるように頑張ります!

    • 4月22日