※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が便秘気味で、うんちがかたく臭いです。病院に行くべきでしょうか?

生後1ヶ月半ぐらいの娘なんですが、うんちがちょっと変というか💦
今まではゆるゆるうんちだったのに、ここ何日かはちょっと水分が少なくてかためでした💦
肛門から出てそのままの形を維持&焦げたような臭いがしてて💦
便秘気味で1週間に1回ぐらいしかうんちをしないせいなんでしょうか🤣
色は問題なさそうなんですけど病院行ったほうがいいですかね??💦
汚い話ですみませんm(__)m

コメント

mimama

ウンチ出る時はキツそうやら痛そうにしてましたか??

  • ほ

    そんな感じではなかったです💦

    • 4月22日
deleted user

1週間に1回は少なすぎだと思います😭
確実に便秘ですし、赤ちゃんもウンチ出すの大変ですし、下手すりゃおしりの穴切れちゃいます。
5日目になってもウンチが出なかったら、病院に連れて行ってあげてください😣

  • ほ

    少ないですよね💦
    病院では1週間と言われたんですが、早めに病院に連れて行くことにします💦

    • 4月22日
はなはな♪

うちも病院にいた頃は1日数回出ていたのに退院してから2日に1回とかでした…出ない時は綿棒浣腸して出したりしましたよ。でもさすがに5日出なかったら病院に行った方がいいと思います…。今は離乳食を食べるようになって食べた回数だけ出るようになりました(*´艸`*)

  • ほ

    綿棒は毎日してこのペースなんです🤣5日出なかったら病院行くことにします💦

    • 4月22日