※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりおさん
子育て・グッズ

親子遠足で動物園に行く際、授乳の場所について悩んでいます。授乳室や外で授乳する方法が考えられますが、他に良い方法があればアドバイスをお願いします。

来月に、上の子の親子遠足で動物園に行きます。現地集合、現地解散。車が運転できないので、移動にも40分ほどかかります。その頃、下の子は4ヶ月ちよっと。
朝から行って、お弁当食べて帰ってくるので、授乳を1度はしないといけません。

みなさんだったら、どこで授乳しますか?
一応、考えてるのは。

➀上の子を他のママさんにみてもらって、授乳室で授乳
上の子、ちよーママっ子のため、嫌だという可能性が

➁お弁当の時間に、外で授乳ケープしながら授乳
もちろん、他の一般のお客さんもいるので、
どうなんだろうと

他にも何か良い方法があったら、アドバイス等お願いします!

コメント

びー

保育士です。
他のお母さんより、幼稚園ですかね??先生にお願いした方がいいと思います❗
何かあった時に、先生なら対応しっかりできますし、任されたお母さんの責任になってしまって大変かと思います。

担任に、事情を話して相談してみてはどうでしょうか??

• まりおさん

まりおさん

幼稚園です。
    確かに、先生の方が良いですよね。
    ありがとうございます。

• 4月27日
hina

①は本当に身内のような間柄でないと何かあったときに対応に難しいと思います。
②は私は分からないように出来るのなら、良いと思いますが、嫌な人もいますよね? やはり避けた方が無難です。

下のお子さんを預けて上の子だけど親子遠足に行くことは不可能ですよね…
でしたら、事情を話して先生にその間だけでも、上の子を見てもらえるように頼むのが一番良いと思います。
先生ならお子さんも安心でしょうし♡

• まりおさん

まりおさん

やっぱり、外で授乳は辞めた方が良いですよね。ご意見ありがとうございます。

下の子は預けられないです。旦那は仕事休めないし、身内も近くにいないので...。
    やっぱり先生が良さそうですね。上の子にも話して、先生と待っててもらえるようにしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 4月27日