※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっけママ
家族・旦那

皆さんは自分の実家にはどれくらいの頻度で子供に会わせに行っています…

皆さんは自分の実家にはどれくらいの頻度で子供に会わせに行っていますか❓
私の実家か車で30分くらいのところなんですが、両親からよく「よっけ(息子のあだ名です)に会いたいー」と連絡があり、予定がない日は連れて行くのですが、予定がある日に断るとがっかりして寂しそうなLINEをしてきます💦
大概LINEをして来るのは父なのですが、父は10年前に母と再婚した方です。
私と父は16歳しか離れていないためなんだか親子って感じでもなく未だにあだ名で呼んでたりしますが、
父は実の子供がいないため、私と弟を自分の子供として相手してきてくれ、私が不憫な思いをしないようにといろんなことを手助けしてくれました。
色々喧嘩もしましたが、今は普通の親子のように接しています。
父にとって産まれてすぐの子供の成長を見るのが初めてのためすごく息子のことが可愛くて仕方ないようです。
だから断るのがすごく心苦しいです…
でも週に2〜3回呼ばれるので結構大変です💦
ガソリン代は父が出してくれるので金銭的負担はないのですが…
体力がいつまで持たせれるか…
一掃のこと実家の近くに引っ越したい気持ちもありますが、当分無理そうです😔💔
皆さんはご両親にお呼ばれしたら必ず行きますか?
行けない時どうお断りしますか?

コメント

鼻子

実家まで徒歩15分ですが、それでもそんな頻繁には行きませんね😅
こちらにだって家のことがあるし、実家に行った分家のことが滞るし…
保育園に通ってた間は、平日は「保育園の準備や早く寝かせなきゃいけないから無理」と金〜土or金〜日に毎週お泊まりさせていました。
小学校に上がった今は、学校でお友達ができてその子と遊ぶ機会が増えたので
「今日はお友達と遊ぶんだって〜」と、入学式以来やっと昨日初めてお泊まりに行けました😂

• よっけママ

よっけママ

なりほどですね😅
    やっぱ行き過ぎとは感じてましたが…笑笑

• 4月22日
ノアママ

うちは母がこちらに遊びに来てくれます😊
実家に帰る時も車で迎えに来てくれるのであまり負担に感じていません。
会いたい時は自宅に来てもらうのはどうですか?

• よっけママ

よっけママ

なるほどですね😅
    ただ、うちの実家は会社を経営していて父は忙しい仕事の合間に息子と遊びたいみたいで自宅に来るのは難しいですし、母も3年前と去年てんかんで倒れてしまい車の免許もなく自宅に来るのが難しい状況で😅

• 4月22日
nana

うちは実家が車で2時間ぐらいの所です‼︎母は週一で会いにきます!父は仕事の関係上来れないことが多いので、私が帰省した時にしか会えませんが、1度も来て欲しいと言われたことありません( ´^` )きっと気を使っているんだと思いますが、少し寂しいので、そうやって会いたいって言ってくれるの羨ましいです(*´꒳`*)でもしょっちゅうだと大変かもしれませんね💦私だったら行けない時や気がのらない時は行きません😅用事があるとか体調があんまり良くないとか言って断ると思います(*^^*)

• よっけママ

よっけママ

やはりちゃんと断るしかないですよね😅💦

• 4月22日
(°▽°)

私は1時間くらいかかるので2、3カ月空くことが多いです。ただその分動画なり写真なりをLINEで送り、こんなことができるようになったと報告しています。行けない時はどうしたって行けませんし(^◇^;)

継父とはいえ、素敵なお父さんですね。

• よっけママ

よっけママ

写真などはちょくちょく送ってるのですが本人に会いたいらしく😂
    ほんとすごく頼りになる優しい父なので断るのも心苦しくて😂

• 4月22日
ゆうき

うちわ実家が電車とバスで1時間ちょっとの所なんですが帰るのわ2ヶ月に1回、2泊3日するぐらいです(♡´∀`♡)
まだ両親も仕事してる為土日休みしかないので会いに来ません(´・ω・`)

• よっけママ

よっけママ

そうなんですね😅
    たまに泊まったりはしてるのですが…
    やはり毎日でも会いたいのがすごく伝わってくるので…

• 4月22日

15分くらいの距離ですが
用事がある時以外は行かないです💧
実母は会いたいようですが(父はいません)
私自身が会わせたくないので滅多な事がない限り行きません😂💧
ガソリン代もちゃんと出してくれるなんて良いお父さんですね(^^)

• よっけママ

よっけママ

ほんとは週に一度くらいなら苦ではないのですが…あまりに多くて😂
    ガソリン代も
    「満タンに入れなんよー」
    というような人で…
    だから余計に出来る限りの事はと思ってしまいます😂

• 4月22日