※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

おしゃぶりは生えた歯に影響する可能性があるので、やめた方が良いです。日中は使わず、早朝だけ使用するのは問題ありません。

子供が朝4.5時頃起きます!それからの寝かしつけが結構大変で、寝ない事もあるので、おしゃぶりをした所寝るようになったので、早朝の寝かしつけの時だけおしゃぶりを使う事にしています( ´^` )
でも、今日はおしゃぶりをとるのを忘れて7時頃起きた時にまだしていました、、これは大丈夫なのでしょうか?
まだ歯は生えてないですが、生えてきたらやめた方がいいのでしょうか?
日中はおしゃぶりはしないようにしていいますが、癖になったりするのかなぁと心配になりました💦

コメント

いちご大福ちゃん

娘は産まれてすぐから1歳半まで
寝るときも日中もずっとおしゃぶりしてました!
大丈夫なのでしょうか?とは、何がですか?
出っぱにならないかでしょうか?

娘は、出っぱになっていません❤️
寝るときだけと決めているならそんなに依存もしないかと思いますよ!

うちの娘は凄く依存してました!
ですが、やめるときはけっこうあっさりやめられました!

• nana

nana

ご回答ありがとうございます(*^^*)心配だったのは、依存しないかと、歯並びについてだったので、ご意見聞けてよかったです♡後、三時間ぐらい付けっ放しだったこととかもありますか( ´^` )?

• 4月22日
  • いちご大福ちゃん

いちご大福ちゃん

そうだったんですね!
    良かったです❤️

うちの娘は1日の大半おしゃぶりしてました!
    してない時間の方が少ないくらいでした😅

• 4月22日
nana

そうなんですね(*´꒳`*)それでも辞める時はすんなりだったら、よかったですね(*^^*)あんまり神経質にならないようにします☆ありがとうございました‼︎

いちご大福ちゃん

ただ、知り合いのお子さんで3歳になってもなかなかやめられず
保育園ではやらないのに、家だと欲しがるこがいて
やめるのに相当苦労したようだったので
寝るときだけ!と決めてさせた方がいいと思います!

• nana

nana

そうなんですね( ´^` )お家では甘えちゃうんでしょうか💦うちは今の所日中は大丈夫そうなので、早朝の寝る時だけにしようと思います‼︎寝たら外してあげた方が良いですよね?もし外してなく場合は付けたまま寝かせても良いですかね?質問ばかしすみません😭

• 4月22日
  • いちご大福ちゃん

いちご大福ちゃん

うちは浸けっぱなしで
    自然に外れてそのまま寝ることもありましたが
    外れた時に起きることがほとんどでした!

熟睡しても、吸い付いてるときは外そうとすると取れないように吸うので
    起きるかもしれません💦

取ってみたり色々試してみてください!

• 4月22日