※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりママさん
子育て・グッズ

出産後の辛い状況について悩んでいます。上手くいかず、自分を責めてしまうことがあります。気持ちが落ち着く日が来るか不安です。

出産して今入院中なのですが二人目なのに上手く行かなくて泣いてしまいました😭
後陣痛も強いしお腹も常に痛い状態での授乳😭産まなきゃ良かった‥なんて考えてしまいました。あんなに嬉しかったのに😭
上の子に会えないのも辛くて寂しいのもあります😭たった4日なのに。
ダメな母だなって責めてしまいます😭
気持ちが収まる日が来るのか不安になりました😭

コメント

ちずちず

分かります!!私も 上の子に会えなくて寂しいし 上の子も寂しくて泣いてるってきいて 少しこれで よかったのかな?と 思ったりもしました…!でも 今は上の子が下の子を かわいがってくれてるのをみて 産んでよかったな!年子もいいな♡って思えました(*'ω'*)
今はまだまだ 精一杯だと思いますが いつかはかわいい二人をみて よかった♡と絶対思える日が来ます!大丈夫です!
私も泣いてましたよ!笑

無理せず 頑張りすぎず 徐々に慣れていってください( '-'* )

  • おにぎりママさん

    おにぎりママさん

    ありがとうございます😭勇気付けられました😭

    • 4月22日
あいこ

今、私も出産して、入院中です🙂
もう出産して2日半抱っこもしてないです😱早く抱っこしたいです。
ガラス越しでみてるだけ…😭
上の子らにも逢いたい…
同じ気持ちです🙂

お互い、頑張りましょうね😊

  • おにぎりママさん

    おにぎりママさん

    ありがとうございます😭同じですね😭
    頑張ってみます😭

    • 4月22日
マミー

私も今、出産して入院中しています。
2人目にして、後陣痛きてお腹痛く辛いです。
私は切迫早産の時には、上の子に会えないのが辛くて泣いていました。

今回、本当は男の子がほしくて、女の子が生まれたと知った瞬間、また女の子か、男の子が良かったと思ったり、2人目の妊娠中、お腹の子の為にと思い、行動できていかなった自分がいて周りからは最低な母親だと思われるだろうなと思っています。

。

全然ダメなんかじゃないですよ!
お腹痛いしぐっすり眠れないし
子供にもよって育て方も違う
大好きな上の子と会えない
色んな感情が込み上げて来ますよね😭💦

私は帝王切開だったのですが、11日の入院で
6日は上の子も病院でお泊り5日離れ離れでした💦

私も入院中は上の子とバイバイするたびに
涙が勝手に出てきて止まらなくなりました💦
そんな時、看護師さんから産後は
ホルモンバランスが乱れるからあまり
無理せず頑張れる時頑張れば良いですよ
私達もサポートするんでって言って貰って
少し楽になりました😭

今は別の意味で泣きそうですが、
(下の子が悪ガキんちょなんで…笑)
産んでよかったって思います❤️