※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりこ
子育て・グッズ

新米ママです。旦那の言動にイライラ。ミルクをかけたり、途中で別の事を。反省はするが同じことを繰り返されてイライラ。皆さんはどう対処しましたか?

2ヶ月の子のいる新米ママです。旦那の言動や行動にイライラしっぱなしで。
旦那が息子にミルクをあげる際に勢い余って顔にミルクをかけてしまいその時『よくあること(笑)』と言ったり、オムツ交換の途中で別の事をしに行ったりということが度々あり都度注意しています。旦那本人はその時は反省してるのですが何度も同じ事をされてイライラが治まらりません。子育て中の皆さんはどう対処されてましたか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

こんにちは。私も産後旦那にイライラします…。最近は旦那が休みの土日がくるのが憂鬱だったり…。産後クライシスなのか?って思っています。
最近は旦那に期待しないことにしています。あーやっぱりな、こいつにはできないな、仕方ないな、自分でやろう。こんな感じです。笑

• くりこ

くりこ

回答ありがとうございます。

中半端にするわりに、やりたがるので……それでイライラが倍増するんです(困)

結局は諦めが肝心ってことですよね (笑

• 4月22日
hiroko

旦那はペットだと思いましょう。
もともと、自分と子供とペットだけの生活だったのだと思えば少し(ほんとにすこぉぉしですが)気が楽になります

• くりこ

くりこ

ペット(笑)
    そう思えば周りをうろうろされても、イライラはマシになりそうです。

• 4月22日
ぽん

旦那イライラしますよね!産後だからかなって思ったこともありますけど、今も昔と変わらずイライラします!笑
さっきはイライラしすぎてこっそり旦那の枕に殺虫剤を振りかけました。笑
くたばれ〜と念じながら。。笑
あとは子供の顔みて心穏やかにしたりしてます(^^)

• くりこ

くりこ

子供の顔見てるとほっとするんですよね。旦那の休日にはずっと見てる気がします(笑)

• 4月22日
あや

同じです!!
私も2ヵ月の娘が1人いますが産後旦那が嫌というか全てがイライラしてしまってます( ´・ω・`)
私もそのイライラ対処法ないかなーと検索したら同じ気持ちのくりこさんの投稿見てうちだけじゃないって少し気が軽くなりました!
何度言っても何度も同じ事しますよね…
学習できない可哀想な人と諦めるしかないのかなーと思ってます笑

• くりこ

くりこ

自分だけじゃないとわかって、鬱々してたのが少し軽くなりました(^^)
    ほんと、同じ事をするんですよね(疲)

• 4月22日
  • あや

あや

知り合いでも「旦那は大きい長男!」って言ってる人が何人かいて、その言葉がほんとに納得出来ます(´-ω-`)笑
    こいつはどんな育てられ方してきたんだよって謎です笑
    お互い子どものために頑張りましょ(>︿<。)

• 4月22日