※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▸︎▹︎5児まま
その他の疑問

私は現在シングルマザーでお付き合いしてる方がいます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )彼の…

私は現在シングルマザーでお付き合いしてる方がいます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
彼の転勤が去年から決まってて、夏頃に北海道から仙台へ行く予定です☆彡.。転勤に付いていくか迷っていたのですがこの度付いて行くことに決めました❤(´ω`*)
今は実家も近くて寂しいとかって気持ちは一切ないけど、仙台に行ったら寂しくなりそおで…(´;ω;`)職場もいぃ人達で辞めるのが勿体無いな〜と思ったり…新たに職場を探すのも大変だし馴染めるかな…と心配でたまりません(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
仙台とか無知すぎて…幼稚園に通う子も3人いるし、小学生も二人います😆今通ってる幼稚園保育園は、認定こども園で幼稚園の敷地内に保育園もある状態なんです!!指定の園服、鞄等は全て無料で借りれる幼稚園なんですが、その様な幼稚園は仙台にありますか??あと、途中入園ってどこも可能なんですか?😭😭彼の職場が岩沼市なのですが、職場が海沿いなのであまり物件もなさそうで…岩沼市以外で物件探そうかなと☺︎⤴︎ ⤴︎一軒家の賃貸がいいのですが、どこかいぃ地域があれば参考までに教えてくださいm(*_ _)m☆彡.。

コメント

ひの

子供さんはお母さんに彼がいて、転勤する彼について行くこと、ご存知なのでしょうか?

結婚される、お父さんになってくれるのではないなら、5人連れて追いかけなくても、彼に週末毎に会いに来てもらう方が、子供さんの生活の変化もなく、更に助けてくれるご実家も近く、安心なように思いますが、、

ご家族みんな納得の上行かれるのなら、きっと大丈夫だと思います。

• ▸︎▹︎5児まま

▸︎▹︎5児まま

子供たちも彼に懐いてますし、子供達にはチラッと話をしただけです!学校でベラベラ話されても嫌なのであまり詳しくは言ってません!!
    彼からは結婚したいと言われていました。子供たちも彼に「パパになってー」とか「早くママと結婚しなー」って言ってたりしてます!

• 4月22日
  • ひの

ひの

そうなのですね。

それなら、彼が守ってくれるでしょうし、ご実家が遠くても大丈夫だと思います。
    慣れない土地だと不安もあるでしょうが、頑張ってください!

公立の幼稚園の情報などは、市役所に問い合わせしたら、詳しく教えてくれそうですよね。
    私立ならクチコミサイトなどで探してみたり、もしくは引越し先で児童館などに行き、知り合いになったお母さんたちから教えてもらうなども。

園によっては、バザー用とかに卒園児の制服などストックされてるところもあると思いますので、問い合わせされてみてもいいかもしれません。

• 4月22日
ドキンちゃん

保育園のことは詳しくないのですが、仙台は待機児童たくさんいるので、すぐに途中入園は難しいと思います😖

• ▸︎▹︎5児まま

▸︎▹︎5児まま

そおなんですね(´;ω;`)!!
    1番下が今年3歳なのですが、4年保育で入園可能な幼稚園があればそちらに入園させたいなとは思っているんですが…(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

• 4月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

今お腹にいる子が第一子でしばらく保育園に預けることは考えてないので、本当に知識がなくて適切なことが言えなくて申し訳ないです😭
    仙台市、名取市、岩沼市などどの市町村の保育園かにもよるとは思います😖
    あとはシングルのままなのか、その方と同世帯になるのかどうかも判断基準になるのかなと思います!

住むところに関しては、私も下の方と同様に名取市なら岩沼市の隣だし、イオンモールもあり、仙台のほうにも行きやすくて良いんじゃないかなと思います🙋‍♀️
    車の有無でまた違ってくるとは思いますが😌

• 4月22日
  • ▸︎▹︎5児まま

▸︎▹︎5児まま

全然大丈夫です❤(´ω`*)
    待機児童多いってほかの方の所でチラッと見たいので…(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    転勤のタイミングで籍入れる予定です♡

名取市人気なんですね☺︎⤴︎ ⤴︎車は私も彼もあるのでどこでも行けちゃうかな〜と思ってます!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )笑

• 4月22日
るか

北海道から仙台思い切りましたね💕

東北の中でも過ごしやすくていいところですよ♪
その様な幼稚園はあまり聞いたことがないんですがお子さんも多いことですし役所が親身になって相談聞いてくれると思います😭

物件選びの件で海沿いはやめた方がいいです!地震の多い地域でもありますので何かあった時お子さん5人連れて行動は難しいので内陸をおすすめします‪‪💦‬

名取市はいかがですか?
三階建ての大きなイオンショッピングモールがあります♪
お店が立ち並び公園も多く憧れの町ですよ💕

• ▸︎▹︎5児まま

▸︎▹︎5児まま

海沿いは私も怖いのでできれば海沿いから離れた場所がいいかなと思っていました(´;ω;`)

名取市からだったから彼の職場もそこまで遠くなさそうなので、検討してみます♡♡

今北海道ですが、田舎で…ショッピングモールもないので仙台楽しみです❤(´ω`*)

• 4月22日

退会ユーザー

横からすみません!
    名取市もイオンモール手前まで津波の被害にあってるので、浸水してないところか確認してから物件探すことをオススメします🙆🏻‍♀️
    仙台良いところなのでみなさん気に入ってくれたら嬉しいです😆💓

• 4月22日
蒼大ママ

名取がいいんじゃないかと思います!物価はそのしたの柴田あたりがやすいですが😅

• ▸︎▹︎5児まま

▸︎▹︎5児まま

名取市人気ですね(❁´`❁)
    名取市で物件探してみます!!ありがとうございます!!

• 4月22日
りー

名取市、買い物は便利ですが幼稚園や子育て関連は岩沼市がいいと口コミでききましたよ!四年保育は岩沼の幼稚園は全部やってます。
途中入園の場合はわかりませんが四月入園だと名取はならばないと幼稚園入れないとききました💦去年の話なので年度によりけりかもしれませんが。
あと医療費助成もお子さん五人なら岩沼市の方がいいかと思います。中3まで無料です!

咲ちゃん

岩沼は待機児童いないって噂で聞いたことありました。今はそんなことないみたいですけど子育てにはいいって聞きます。名取の方もそんなに遠くないですし、家賃とかは名取より安いと思います。あと、名取も岩沼も仙台市じゃないのでもしいろいろ調べるのに仙台市の情報を見ているとしたら全然違う感じになっちゃうかもしれないので注意した方がいいと思います💦

みぃー

岩沼に先月まで住んでいました。岩沼は、仙台に比べれば待機児童は少ないですが、それでも4月1日時点で待機児童はいます。名取は、岩沼よりも多いです(去年の話で、今年の待機児童は仙台市のHPに、そろそろ出るのではないでしょうか?)。
おそらく、すんなりと保育園に途中入園は難しいかもしれませんね😅
ただ、子育てするには良いところだと思います。
彼氏さんの職場が海沿いと言うことですが、岩沼市の中心部(栄町やたけくま)あたりだとスーパーや病院も徒歩圏内で生活しやすいかと思いますよー😊