※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首が赤くなっていて、授乳中は痛みがないけど乳首が陥没しているため赤ちゃんが吸いづらい。リペアニプルを塗ったが、授乳をお休みすべきか?

直母拒否をされていたのですが、やっと吸ってくれるようになりました💓
のは良かったものの、乳首の周りが切れかかっているのか、赤くなってしまってます😭血とかは出ていません!
授乳している時も、してない時も痛みはありません💦
乳首が陥没のため、赤ちゃんも吸いづらいとは思うのですが、できる限り赤ちゃんの口におっぱいを奥まで奥まで入れているつもりです💦
今はピジョンのリペアニプルを塗ってみました💦

この場合、授乳はお休みすべきですか??

コメント

a.g

ハンバーガーを食べるときのようにおっぱいを上下で挟んで咥えてもらうと赤ちゃんは吸いやすいと教わりましたよ(^^)

乳首ケアはランシノーオススメです!
赤ちゃんが舐めても大丈夫に作られてますよ🎶

切れてなくて痛くないのなら続けてもいいのかな?と思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!!
    ハンバーガー食べるようにですね!!次の時試してみます😆✨
    ランシノー口コミも良さそうですねっ💓みてみます!!

• 4月22日
ちょも

私もいちばん最初の授乳で、乳首が赤くなりました。同じく血は出てません。
産院で、ニップルシールドを勧めてもらい、乳首を保護しながら授乳できましたよ!
血が出たらストップしようと思っていましたが、これを利用したお陰で授乳をお休みしなくても完母で育てることができました。

私は扁平乳首で、ニップルシールドを使う事で乳首も出てきて、生後2ヶ月あたりから直接吸ってもらえるくらいにまで丈夫になりました!

このままだと、血がでるかな?という感覚があれば、使ってみるものおススメです。また、赤みが引いたら直接吸ってもらうとか。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!!
    乳首って丈夫になるんですね✨丈夫になるにはまだまだ時間がかかりそうです💦笑
    ニップルもみてみます!

• 4月22日
とも

陥没だと、なるべくたくさん吸ってもらいたいですよね^ ^
私は、ヒリヒリして切れていまいそうだなと思った時は3日くらい搾乳してあげていました^ ^
私はピュアレーンでしたが、ラップでパックすると良かったです^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはり少しの間搾乳にした方が良さそうですよね😭
    ピュアレーンみてみます!!ラップも早速してみました💓

• 4月22日
  • とも

とも

傷が深くなるとますます治るのに時間かかってしまうと思ったので(^-^;
    良かったです♡

• 4月22日