※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家族・旦那

いつも旦那にイライラ愚痴ばかりですが、たまには感謝の気持ちを書きた…

いつも旦那にイライラ愚痴ばかりですが、たまには感謝の気持ちを書きたいと思います。
私は(旦那は初婚)、子供2人を連れて再婚しました。子供は中2と小6という難しい年齢にもかかわらず、うまく付き合ってくれています。変に可愛がりもせずに自然体に、でも叱るべき時は怒鳴らず時間をかけてしっかり叱ってくれます。私よりも子供たちのことをよく見ていて細かいところにも気づきます😅正直、愛情とゆうより責任をもって育ててくれている気がします。
結婚の挨拶に行った時は、旦那の両親は反対はしなかったけど、私を警戒しているのは感じました。もちろん良い顔もされずにいました。何度か会う度に信用してくれるようになって、今ではとても良くしてくれています。
旦那は3人兄弟ですが、皆んな結婚はしているけど子供は居なくて、旦那の両親にとってはうちの一番下の子は初孫になります。旦那の両親はもちろん兄弟夫婦も皆んな凄く凄く可愛がってくれて、上の子2人にも凄く優しく接してくれます。こんなに孫を可愛がって喜んでくれるのは初めてなので本当に嬉しいです!私は一人っ子で母親は一昨年他界して、父親は認知症のため施設に入っています。寂しいですが、こんなに大切にしてくれる家族に支えられて、とても感謝しています。

コメント

ふぅちび

普通の家庭ではないことは間違いないので悩みも問題も普通家庭とは違う事で悩んだりする事も多い事かと思います。

実子でさえ上と下と扱いが違う!!とかもあるのに連れ子だからなの?!とか余計な心配さえも生まれてくることがこれから先あるかもしれません。

ですが、旦那様はあなたや既に居るお子さん達に、自分の人生を賭けて守ろうとしてくれて居るその気持ちを大切に、旦那様もこの家族で良かったと心休めるような家づくりをして大切に築き上げて下さい^ ^

とても良い家族像が想像できます。

プリンさん達家族の今後を応援しています^ ^

• プリン

プリン

ありがとうございます😊
    本当におっしゃる通りで、旦那さんの家族を守ろうとしてくれている気持ちに感謝しつつ私も心休める家づくりを大切にしたいと思います🌸

• 4月23日