※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

娘が熱と症状が続き、原因が分からず心配。慣らし保育も考え中。同じ経験の方いますか?

連日の投稿すみません。

4月から慣らし保育をしています。

娘が先週の火曜から4日間、夜40度でたり朝下がったりを繰り返し、5日目は下がったのですが、昨日の夜中から(6日目)また38.5度をだし、今朝も下がりません😭

鼻水、痰、咳はいずれもかれこれ3週間あります。

一応耳鼻科にもかかり、3日目に診てもらった時は中耳炎にはなってないから、ただの風邪じゃないかと言われて、小児科にも2回ほど行きましたが、突発性発疹でもRSでもないと言われています😭

なんなんだろうか……
慣らし保育、今週も行かせる事はできないのかな…
5月から復帰なのでまた慣れずにフルで保育園行くことになるのかと思うと娘に申し訳ないです😭

こんな風に熱がずっと続いた方いますか?

コメント

さーこ8

血液検査とかしてもらえました?
心配なら小児科変えて行くか
かかりつけでしつこく聞いてみるとか、、
もしかすると環境が変わったことでのストレスが出てるのかもしれないですね!

• すいか

すいか

ありがとうございます!
    血液検査などはしてないです😢小児科違うところに行った方がいいんですかね…調べてみます。
    環境の変化のストレスの可能性もやはり、あるんですかね😭かわいそうです😭

• 4月22日
いちご

去年、2歳の息子が1週間弱、夜になると38度台の発熱、朝になると平熱。を繰り返しました>_<

病院へ行っても「これは夏風邪だね〜この手の風邪がいま流行ってるからねぇ、安静に過ごしてね!」と言われるだけで、いわゆる対症療法だけでした。

でもその後普通に治り、本人もずっと元気だったので、こういう風邪もあるんだなぁと初めて知りました。
保育園も1週間休みました💦

うちも今下の子が慣らし中なのでお気持ちわかります💦
でも最初の数ヶ月は病気になっては治りの繰り返し。というのは皆さんだいたいそうなるので、
ママもお子さんも今は少し頑張り時ですね😭

でも気付いたら、最近全然休まないな〜ってくらい強くなりますから、今だけですよ⑅◡̈*頑張りましょう♡

• すいか

すいか

そうなんですね💦
    息子さんも大変でしたね😭
    熱が続くとこのままもっとひどくなったら…なんて想像してひやひやしてしまいますよね💦
    でもやはり熱がだらだら続くこおもあるんですね〜。。
    聞いてはいましたが保育園の洗礼恐ろしやです😢
    強くなるって言いますよね!その日を気長に待ちます!

• 4月22日
まきちゃん

こんにちは!👀
体調不良続くと心配ですよね😩
なんだか症状が似てたので投稿しました!👀💓
うちも3月末に熱が上がって下がって突発でもなく発熱4日目に小児科にかかり、アデノウイルスの検査をするとみごとに陽性😭🌀
アデノウイルス自体結構種類があるから珍しくないって言われました!特徴的なのが朝測った熱が当てにならず上がり下がりが激しいウイルスって言われました😩💦
丸2日3日目の朝熱が無ければもぉ大丈夫といわれました😢
アデノウイルスに効くお薬はなく、鼻水と咳、喉の赤みに効くお薬を貰い落ち着きました⚡️
原因がわからないと不安ですよね😭
早く良くなりますように😭

• すいか

すいか

そんな種類の風邪があるんですね💦💦
    なるほど…明日もう一度小児科、耳鼻科回ってみたいと思います!!ありがとうございます!

• 4月22日
なぁ

保育園にはいろんな菌があるので、いろんな菌に感染しては治っての繰り返しをしてると思います💦
慣らし保育なしで保育園に預ける方もいるくらいなので、保育士の対応次第ですが、娘ちゃんが保育士を独り占めできるって考えたら良いことです✨
RS、アデノ、ヘルパンギーナ、突発でなければ娘ちゃんとゆっくり過ごせる時間を大切に甘やかして2人の時間を満喫していくと情緒的に安定して来ますよ^ ^
子供の鼻水、咳痰は日常だと思ってて大丈夫です^ ^

• すいか

すいか

いろんな菌が時間差で出てきてるんですかね😅
    ほとんど食べず、母乳と水でしか1週間過ごしてないので熱が治っても体力がなくなってるだろうなと数日休ませるかも悩んでいます😢
    保育士さんは皆さん優しくてきっと楽しく過ごせると思う反面、心配で😢みんなそうですよね💦
    そうですね、2人で過ごせる貴重な時間と思ってたくさん抱っこしたいと思います!
    痰、鼻水日常というのもすごいですよね😅

• 4月22日
いとちゃんmama

もしかしたらインフルとかじゃないですか?

私も先週娘が5日かん高熱続いたので検査してもらうといいですよ!

• すいか

すいか

インフルエンザは五日間も高熱続くんですか?!娘さん、今はお元気ですか😭
    明日朝一でまた病院行ってみます😢ありがとうございます!

• 4月22日
  • いとちゃんmama

いとちゃんmama

まだ咳とか鼻水が続いてますが元気です!

• 4月22日
  • すいか

すいか

咳って長引きますよね(ノ_<)お互い早く完治しますように!!

• 4月22日
  • いとちゃんmama

いとちゃんmama

そうですね!あまり無理しちゃうと自分も疲れるので休める時には休んでくださいね!

• 4月22日
  • すいか

すいか

ありがとうございます!!いとちゃんmamaさんも気をつけてくださいね!!

• 4月22日