※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

出産前の遠出計画ができず、家での退屈が続いて憂鬱。旦那とのコミュニケーションも難しく、3ヶ月の辛抱がつらい。

ほんとは今日は出産前の最後の遠出しようって計画してたのになあ。。。。
仕事残業続きだったのは仕方ないけど、ゲームして夜更かし毎日して体調崩されたのは悲しい。
毎日お家にいるからすごく楽しみにしてたのに、出かけられなくてお家にいるのが嫌になる。
結婚して何もないとこに来ちゃったから、何もない外の散歩も飽きたし土日はゲーム三昧の旦那だからまたお家だし。
憂鬱すぎて笑うこと減ったなってふと思った。
旦那が話しかけてきても上手く答えられないし
隣でYouTubeみて笑ってると涙でてくる。
子ども産まれるまでの辛抱だろうけど、あと3ヶ月こんな時間が流れるのが辛い。

コメント

🧑👦👦

折角たのしみにしていたのに残念ですね😣
想像して勝手にイラッとしてしまいました😣
私なら旦那に言いたい事言いまくります😭

• はる

はる

言いたいこと言ってやりたいです😭😭
    気持ち受け止めて貰えるのがすごく嬉しくてポロっと涙が😢

• 4月22日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

妊娠中って本当に暇ですよね😂
    私切迫で自宅安静だったので余計に暇でした😣
    天気も良いですしもったいないです😭
    産まれてからも1カ月は外でれませんし
    今日のおでかけ楽しみにしてたんだけどな〜とか言ってみてもダメですか😣?

• 4月22日
  • はる

はる

切迫って動いちゃダメなやつですよね😭💭💭
    暇を潰しって贅沢な名前ですけど、暇が多すぎると苦痛なものです💧笑
    さらっと言ってはみたんですが、「うん」って言いながら隣でゲームぴこぴこですね(´·_·`)笑

• 4月22日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

苦痛ですよね💦わかります😭
    ほぼベッドかソファにいるだけでした💦
    切迫じゃなかったら二人のうちに行きたい所沢山ありました😣
    体が言うこと聞かない時もあるかと思いますが授乳やオムツ替え等考えずにお出かけできるの今だけです😫
    旦那さんに私から言いたいぐらいです😫(笑)

• 4月22日

わかりますよ~💦私も妊娠中にド田舎に引っ越して、遊びに行けるところもないし、夫は仕事やらゴロゴロしてたりで当てにならず…
孤独で憂鬱でつらいですよね💦私は母に電話したりして、すこしだけ気分転換してました😭

• はる

はる

人との関わりに枯渇しているから孤独感強く感じますよよね😢
    気分転換しなきゃ爆発しそうです😣

• 4月22日
まみたん

たまーにあります!分かります!
けどおしごとがんばってくれてるし、、、とこらえてますね!
たまにこられられなくなってムスッとしてしまいますが😭
私の旦那は携帯でニュースをずっとみてます!!

• はる

はる

そうなんです😣
    我慢して言いたいこと飲み込んでます😣
    でも今まさしくムスっと期です😔😔

• 4月22日
きゅーぴー♡

私なら無理矢理連れ出します!
うちも日曜日しか休みが無いので毎日大変そうですけど、私も毎日遊んでるわけじゃ無いし😒
気分転換は大事です!
多少体調悪いぐらい、早めに帰ってきて早めに寝れば良くなると思います😡
しかも夜更かしの原因がゲームだなんて腹立ちます😡
うちもゲームで夜更かししてますけど私は知らないフリしてます😒
えー?昨日何時に寝たのに何でそんなに眠たいのー?とか言います😒笑

• はる

はる

そんな風に聞いてみたい😭😭
    無理矢理連れ出す勇気が欲しいですね😢笑笑
    ほんとこの世からゲームなんてなきゃいいのに😔

• 4月22日
ゆんちゃんママ

うちの旦那子供産まれても、次の日早出の仕事でも関係なく夜中遅くまでゲームしてますよ😡腹たちますよね!

起こして連れ出しましょう🙆息抜き必要です☺️

• はる

はる

毎日腹立ちますよ😭😭
    先を見越した行動ができない男の人には困っちゃいます😢

起こしたいけど勇気が出ず、仮面ライダーみて過ごします(´⌒`。)グスン

• 4月22日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そして今日休みですが早速ゲームしてますよ😡
    人が黙ってたら調子こいて😡って感じです。追い出してやろうかって思うレベルです😑
    ストレス溜めないようにですよ😫実家は遠いですか?時々お母さんとかと買い物行くだけでも気分転換なりますが😢❤

• 4月22日
BOM

お子さん生まれても変わらずゲームなんてこともあるかもしれないので、今のうちにせめて外食だけでも、連れ出してしまうのオススメします!休みの日にお出かけ慣れて貰った方が産後も色々お手伝いしてもらえそうです。
産後にバタバタと色々やってる中長時間ゲームされるのもなかなか腹たちますよ!(°_°)
うちは産後も旦那とお出かけほとんどありません。子供と母親と出かける方が多いです!

• はる

はる

付き合ってる時からゲーム好きだから変わらなそうな気はしますね💧
    まず、旦那は昼間からの行動すること自体が珍しいくらいです:;(∩´﹏`∩);:

• 4月22日
  • BOM

BOM

うちもです😂昼すぎまで寝てることよくあります。ゲーム好きなのは私も同じでしたが、産後は一切やらなくなりました。というかやる時間がなくなったような?感じです。

• 4月22日
  • はる

はる

寝る暇すらなくなるだろうとは覚悟してます😰💭笑
    でもそれでも誰かと触れ合う時間があるのは嬉しいので早く生まれてこないかなあと待ち遠しいです(´·_·`)🌸

• 4月22日
  • BOM

BOM

そうですよね!!毎日とっても充実しています😆出産大変かもしれませんが、がんばってくださいね😄💪

• 4月22日
わし

私も一昨年同じ状況だったのでお気持ちとってもよく分かります😢悲しい、寂しい、虚しいですよね…
私の場合は温泉予約してたのに主人の体調不良で当日キャンセルで、キャンセル料全額のところお店のご好意で半額にしてもらったのに、主人はお金とるのかよ!と😱
そもそも毎週遊び歩いて毎日漫画で夜更かししてお前の体調管理不足が原因だろーが!とブチ切れました🤬
一年半経った今でも蒸し返して愚痴愚痴いって、美味しいものとか買ってきてもらってます😳
今はきっとお辛い気持ちが大きいと思うので、無理に明るくしよう楽しくしようとせず、一つずつ何か好きなもので心を癒してあげてください😌

• はる

はる

優しい言葉にとても癒されました😢
    体調管理の怠りでの体調崩しほど怒りが湧いてくるものってないですよね😭笑
    じぶんに優しくしてもいいですかね😔
    癒しもの探してみます😢💭

• 4月22日
  • わし

わし

本当に男ってやつは…!と思ってます😤笑
    はい、ご自分にいっぱい優しくしてあげてください😊大事な時期ですから、甘々でもいい位です🙆‍♀️💓
    少しでもはるさんのお気持ちが癒されますように…>人<

• 4月22日
  • はる

はる

さーやさんきっと優しいママさんなんだろうなあって勝手に癒されました😢🌸笑
    甘々なスタバのストロベリーフラペチーノ飲んで気分良くなりました😌💓

• 4月22日