※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

二卵性双子の週数のズレはあります。胎嚢や胎盤が別なので成長に差が出ることがあります。心拍確認のタイミングも異なることがあります。

二卵生の双子を妊娠した方、妊娠初期の時点で赤ちゃん同士の週数のズレってありましたか?
片方7週だけど片方6週ということあると思いますか?
今調べたら二卵生は1人ずつ胎嚢があり胎盤があるから成長の違いが出てくると書いてありました。
てことは片方の赤ちゃんは胎芽も心拍確認確認できたけど片方はまだ確認できてないってことは少しでもありえるんでしょうか?分かることだけ教えて欲しいです!

コメント

✩sea✩

従姉妹の話ですが、二卵生の双子ちゃんで、予定日が違ったそうです!
生まれた時の大きさも、凄くでたはないですが違いました(*´-`)
生後2ヶ月にたった今では、1kgくらい違うそうです( *˙0˙*)

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね❤️
    少し希望が持てました❤️
    次行った時胎芽だけでも確認出来てほしいです😊
    ありがとうございます😊

• 4月22日
ミラ

初めまして。
私は人工授精で二卵生の双子を
出産しました。
私も胎芽や心拍確認全て
妹ちゃんは遅れての確認でしたよ。
お姉ちゃんと妹は生まれた時1kg差でもうすぐ3ヶ月になりますが、
相変わらず体重差があるものの
元気にしています

• りょう(23)

りょう(23)

どれくらい遅れましたか?
    先週の20日に初めて病院にいって6週後半くらいだと思って行ったんですがもしかしたら双子かもしれないから週数は出してもらえませんでした。
    なので早いと思いますが25日にまた病院行ってみようと思ってますが上の子と下の子何週遅れだったか知りたいです。
    また何週目で上の子と下の子の胎芽と心拍確認出来たかも教えて欲しいです
    簡単にでいいです。
    お願いします

• 4月22日
えりか

二卵性の双子出産しました!
胎嚢や心拍の確認も一緒で初期の頃からほとんどズレはなく、100g弱の差で生まれてきました😊
今は性格の違いから逆転して400g差です笑