※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏝🐠KiJiM🌺🏖
妊娠・出産

昨日とおととい疲れていて、夕食が遅かったため、朝起きて喉や胃が熱く感じて吐いてしまいました。後期つわりの可能性はありますか?

先程、目が覚めた瞬間、喉や胃の辺りが熱く感じて、びっくりして起き上がろうとしたら吐いてしまいました😭💦
昨日、おとといと出かけて疲れていたのと、昨晩の夕食が遅かったのですが、関係ありますか?💦
気持ち悪さはなく、内容物が詰まってるような感覚なんですが、後期つわりってやつでしょうか…

コメント

る

わたしもそれくらいの週数の頃、喉まで上がってきてウッとなってました。わたしは飲み込んで耐えましたが😂子宮が大きくなってきてる影響ですかね!

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

私も今までもたまにウッという感覚はあったんですが、吐くまでではなかったので、今朝は本当にびっくりしました😂💦赤ちゃんが大きくなってるのは嬉しいですが、なかなかキツイです💦💦

• 4月22日
m&t

私もそれくらいの週数から今まで、寝ているとたまに胃液?のようなものが上がってくる感覚で目が覚めてしまう事が何度もあります😂💦

胃が圧迫されているんだと思います‼️
私は身長が低いこともあり、食道が短いので逆流性食道炎になりやすいと言われました😫

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

妊娠はそういうもんって事ですかね😓
    吐くまで行ったのは初めてだったので、びっくりしました💦
    赤ちゃんが大きくなってるのは嬉しいですが、なかなかキツイですよね😂💦

• 4月22日
chill

逆流性食道炎の症状に似ていますね( ; ; )
つわりもありえますが…>_<
胃腸炎とかだと、嘔吐繰り返したり下痢になったり熱が出たりすると思うので…
胃が圧迫されてるからかもしれないですね(^^;;

私は妊娠前から胃が痛んだり喉や食道が熱くなったり、胃もたれしたりという症状があって、体重も減ってきてしまったので胃カメラすると、慢性胃炎と逆流性食道炎と診断されました( ; ; )

まずは薬で治療はせず生活習慣の改善と食生活も改善しましょうと言われ、寝る4時間前に食事は済ませて、脂っこいものや甘いもの乳製品やカフェインを控えたりしていると、喉の熱さなどはおさまりました!

けど私も妊娠してから、また胃が痛むようになってしまいました>_<
現在23週ですがすでに胃が圧迫されて苦しい感じもあります( ; ; )
妊娠すると体質も変わったり、突然の体調不良辛いですが、お互い頑張りましょう!