※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

妊娠後期で食欲が増し、食後に甘いものが食べたくなる悩みです。食後の過ごし方やおやつの摂取についてアドバイスを求めています。

やっとつわりが落ち着き妊娠後期に入ってから食欲がグンと増加しました😂(体重も増加😂)

ご飯を食べていない時間は別に平気なのですが、ご飯を食べた後に甘いものを食べた〜い!!!!チョコ!ケーキ!アイス!おやつ〜!という気分になってしまいます😭

皆さんそうなった時ってどうされていますか?
すぐに横になるのは良くないと思って起きているんですが、起きている時間が苦痛です😭何か食べたくなってしまいます💦

ちなみに毎日ウォーキングとおやつは200〜300カロリーで抑えたいな〜と思っています!

ご飯を食べた後みなさんはどうやって過ごしていますか?また、おやつには何を食べていますか?

コメント

ゆきだるま

私もです😭まさにそのままで、甘いものが食べたくてしょうがないです💦
それで体重一気に増えて後悔中です。。
一応、コンニャクゼリーで我慢したりしましたが💦
アドバイスでなくてすみません😭
全く同じ気持ちだったので、わぁ!っと思ってコメントさせていただきました💦

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!
    わたしもこんにゃくゼリー食べてたんですが、結局コスパが悪いんですよね…😭

• 4月22日
あべはる

私も妊娠中の甘いもの食べたい衝動が抑えられず大変でした😂
私は豆腐を一丁入れたホットケーキをよく作っておやつに食べてました☺️はちみつたっぷりかけて食べると満たされました🤤
お菓子作りはお好きですか?
パルスイートっていう糖質0の砂糖があるんですが、それ使って低カロリーのケーキとか作って食べてましたね〜🙆💕

• みずき

みずき

豆腐ですか!わたし豆腐や豆乳があまり好きではないんですが、味は豆腐の味しますか?😭ヘルシーメニューみたいなのを検索しても豆腐が多くてあまり手が出せなくて💦
    パルスイートやっぱりいいですか!?紅茶を飲むときなんかにオリゴ糖を入れて飲むんですが全く甘みを感じられなくて😭ちゃんと甘いですかね?💦

• 4月22日
  • あべはる

あべはる

そうなんですね!
    豆腐の味しないですよ〜ただのカサ増しみたいなかんじです!
    でも嫌いな人にとってはもしかしたら気になるのかな?良かったら一度お試しください😂💓
    妊娠中はパルスイートにめちゃくちゃ救われました(笑)
    オリゴ糖は砂糖より甘み少ないですもんね😭パルスイートはちゃんと砂糖と同じ甘さで糖質0なので、妊婦の強い味方です💕

• 4月22日
未来

私も極力我慢してましたが、我慢できない日はドカ食いです泣😭
洋菓子やスナック食べるなら和菓子がいいかな〜なんて勝手に解釈し、おまんじゅうとか食べてました🍡

• みずき

みずき

わかります〜😭食べると止まらないんですよね…和菓子も美味しいですよね!でもカロリーが小さいくせに高くて…😂😂😂

• 4月22日
みか

同じくです💦なぜか食べたくなりますよね😱😱
私耐えきれなかったときは、一日一個と決めてなるべく小さめのやつを食べてました💦けど、最近食べる量抑えてるのに体重増えるので、助産師さんに「食べたものを書き出してみたら?」といわれ、何たかんだ食べようとしてる自分を見つけて…💦
「甘いものを食べるなら夜は抑えて16時くらいまでの間に…」って教えてもらいました。日中は動くから消費されやすいけど、夜は寝るだけだから脂肪になるよ😰と言われました💦

ご飯終わった後に食べることわかってるときは主食の量を前もって抑えてます!

• みずき

みずき

わたしも一応15時までと決めてその間に2、300カロリーまでのおやつを食べる時間を作っていたのですが😭😭
    なるほど!もうおやつ食べるぞ!って決めた日はご飯の量を少なめにしてみればいいんですね!!😳✨

• 4月22日
  • みか

みか

食べ物に関してはストレスハンパないですよね💦妊娠前はそんな気にしなかったし、食べたいと思う気持ちも少なかったのに…と思います。
    産んだらずっと食べたかったアイスを気にせず食べるのを楽しみにしてます!…耐えれるかな…?笑

• 4月22日
  • みずき

みずき

ストレスですよね💦わかります!甘いもの自体好きじゃなかったのに💦
    でも産んだらアイスとかっておっぱい詰まるから食べれないとかききませんか!?😭

• 4月22日
  • みか

みか

聞きますね💦あぶらっこいものとか、脂肪分多いものがつまりやすいって😱
    我慢すればするほどきっと食べたいんだろうな~って💦💦

• 4月22日
べびころ🍼

同じです!!!
わたしはそんなに体重増えなかったんで食べたいだけ食べる欲が爆発して食いまくったら健診で糖が出て、再検査になって3回採血されて一回でも引っかかったら管理入院!と脅されました!!!👻👻笑

結果、検査パスして入院免れたけど甘いのたべすぎ注意‼️と言われましたーー🤧

お金も無駄にかかったし、採血も痛かったからわたしみたいにならないよーにしてください!!!笑

• みずき

みずき

あー!糖はキツイですね!妊娠中に糖尿病になると赤ちゃんも将来糖尿病になるっていいますもんね😭気をつけます💦

• 4月22日
エリ

同じくです💦後期に入ってから甘いもの食べたい欲がすごくて、毎日チョコパンやらチョコアイスやらたくさん食べてしまってます…
いけないとわかりつつ(´;Д;`)
体重もついにプラス10キロになってしまいました〜😭
どうしたら止められるんですかね…