※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

移植が全て陰性で不安です。追加検査は必要でしょうか?4回目の移植を考えています。

初期胚を2回、胚盤胞を1回移植し全て陰性です。このまま移植を続けても妊娠できる気がしません。。(;_;)なかなか妊娠に至らなかった方、追加でした検査などはありますでしょうか?4回目をすぐに迎えていいものかと考えてしまいます(;_;)

コメント

私は3回目の移植で妊娠でしたが、3回目もダメだったら2個戻しも考えようと言われました(´・Д・)」

• さき

さき

リスクとしては双子、、というやつですね!!双子のリスクより卵が2つ一気になくなることへの怖さもあります😭返信ありがとうごさいます!!!!3回目での妊娠羨ましいです!!!

• 4月22日
かおりんこ

私は1回目胚盤胞移植→陽性後流産、2回目胚盤胞移植→陰性、3回目初期胚移植→陰性でした。この3回移植までに2回採卵しています。不妊治療専門医でしたが、病院の治療法や医師にも思うところがあり、転院しました。
転院先で1回目(前院から4回目)胚盤胞移植→陽性後流産、2回目(5回目)胚盤胞移植→陽性で無事に出産しました。
治療法も前院とは全く違い、私は転院して良かったなと思いました。
病院を変えてみるのも1つの手かなとも思いますのでご参考までに😌
不妊治療は体力も精神的にも本当に大変だと思いますが、頑張って下さい!頑張ってという言葉が適切ではないかもしれませんが、ご無理なさらず😌
さきさんの元へかわいい赤ちゃんがやって来てくれますように✨

• さき

さき

詳細ありがとうございます!!私は妊活歴2年でまだ陽性反応を見たことがありません( ; ; )病院は職場から近いため、遠くなるとよりストレスが生まれそうだという懸念があってなかなか一歩踏み出せません。。でも今凍結している受精卵がなくなったら検討すべきかもしれませんね。。優しいお言葉をありがとうございます!!!!!!

• 4月22日
まい

私は胚盤胞3回目で妊娠に至りました。検査も全く異常なしで結果も良い方でした。
移植2回目後に、子宮鏡検査と血液検査(妊娠しやすい栄養は取れているかどうか)をしました。
私の病院は2回目で妊娠しなかった人は全員その検査を受けることになってます。
私は血液検査で引っ掛かり、サプリメントを飲み、3回目の移植に望みました。

• さき

さき

子宮鏡検査ですか!!痛かったですか?やっぱり病院によって様々ですね。ちなみにその検査をしている周期は移植はせずに検査のみ、、になるのでしょうか?? 私も病院で聞いてみたいと思います!!

• 4月22日
  • まい

まい

痛い事は痛いのですが、卵管造影検査よりはまだマシでしたよ!時間もそんなにかかりませんでした。

検査はしてる周期も移植しました!先生がスケジュール立ててくれました。
    ちなみにもし子宮鏡検査で異常が見付かると移植は見送りだと聞きました(>_<)

• 4月22日
  • さき

さき

痛いのですね。。でもなんでも出産に比べたらマシですよね!!!笑 移植できるなら嬉しいです!!大変参考になるお話をありがとうございました!!!!前向きに頑張ります( ; ; )

• 4月22日
ゆき

こんばんは。
私のクリニックでは一度陰性が出たら銅と亜鉛の値を血液検査で調べる事を勧められます。
銅と亜鉛のバランスが着床には重要らしく、ちなみに私は銅の値が高かった為亜鉛のサプリメントを処方され(亜鉛は銅を排出してくれる為)2ヶ月程飲み再度胚移植しました。
一度の陰性で勧められたと言うことは着床障害の原因の中でも引っかかる人が多い項目なのだと思います。
もしもうされていたらすみません。