※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

ベビーチェアバンボやカリブテーブル付き椅子は、首が座り、寝返りが半分できる赤ちゃんに便利ですか?寝返りはまだできないけど、離乳食が始まる予定です。バンボみたいな椅子はじっとしていますか?

ベビーチェアバンボやカリブテーブル付きみたいな椅子は持っていた方が便利でいいですか?寝る形数分飽きる泣くバウンサー数分飽きる泣く膝で抱っこも飽きる泣く、立って抱っこはかなりの時間ご機嫌ですが流石にこっちも何時間も出来ず相手にもしてあげられません(T ^ T)
最近やっと首が座わり、寝返りが半分だけ出来るようになりました。まだきちんと寝返りはできません。
来月には離乳食が始まります。
カリブのテーブル付きを買おうかなと検討してますがバンボみたいな椅子はじっとしてますか?

コメント

カリブ使ってます!
うちの子はじっとしてますよ☺️
カリブはバンボよりゆとりがあるので、腰座り前のスリムな子はちょっと不安定になりますが…
離乳食中カリブから脱出することはないですが、おやつ食べ終わったら自分でテーブルを外して脱出して遊んでます😂

• ハワイ

ハワイ

カリブ何ヶ月から座らせましたか?^^

• 4月22日

退会ユーザー

5ヶ月で買いましたが、ちゃんと座れるようになったのは7~8ヶ月くらいだったと思います🤔
    それまではふにゃ〜ってなっちゃって、負担かかりそうで座らせられなかったです。
    なので離乳食のはじめの頃は、バウンサーの背もたれ起こしてあげてました😣

• 4月22日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

腰座りまではかなりグラグラするので、お考えの用途では多分満足に活躍してくれないかも。。。
うちは離乳食はじめた6ヶ月はまだカリブ座らせてもヘニャヘニャして食べるところじゃなかったので、膝の上で食べさせてました。
おすわり安定した7ヶ月からはカリブ活躍してます👍キッチンで用事するときにも、リビングから見える位置に座っててもらって、ひとり遊びしてもらってます。
ちなみに4ヶ月の時は7キロ、6ヶ月からは8キロありました。カリブでぴったりの体格です。

• ハワイ

ハワイ

詳しくわかりやすくありがとうござます😊買うかかなり迷うところです(^^;)たしかにまだまだ腰が座るまではグラグラしそうです、、

• 4月22日
  • ハワイ

ハワイ

画像の娘さんとてもステキな笑顔で可愛いですね😍癒されます❣️
    ありがとうござます!

• 4月22日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ありがとうございます😊娘にも「褒めてもらったよ」と伝えます👍

• 4月23日

うちはカリブ気に入ってくれるかわからなかったので、メルカリで中古買いましたよ。中古だと格安だし、失敗しても痛くないかなと思ったので💦
    結果的には、新品買っても全然元取れるくらい気に入ってくれてるので、腰座って7ヶ月からはバンバン活躍してくれてます👍
    離乳食をカリブに塗りたくられても(冗談みたいだけど、ほんとに米とか取れにくいものほど塗り塗りします🤣)濡れ布巾でさっとふけば、ピカピカなので助かります。

• 4月23日
  • ハワイ

ハワイ

メルカリ検討してみます!
    バンボはかなり安めだと割れてるの多く出てますよねぇ(^^;)

• 4月23日

割れてるのは安全面考慮すると避けたいですね💦

• 4月23日
  • ハワイ

ハワイ

そうなんですよね!バンボは割れやすいんですかねぇ(^^;)

• 4月23日

素材があんな感じなので、経年劣化しやすいんだと思います。
    あと、傷がつきやすいです。カリブのテーブル、留め具のとこを椅子本体にちょっとでもらひっかけると、ガリッと傷がつきます🤣

• 4月23日
  • ハワイ

ハワイ

たしかに!でもたくさん使えば傷みはどれでも有りますよね(^^;)使い方にもよりますが、、
    カリブは安いから傷みがあっても仕方ないかなとか思っちゃいますが😅

• 4月24日

うちはたまたまタイミングがよく、カリブの新品同様のテーブル付きのものを、メルカリ送料込みで2.000円で購入できましたよ👍
    いいもの見つかるといいですね(´◡͐`)

• 4月24日
  • ハワイ

ハワイ

良いですねヽ(≧▽≦)ノ
    楽天でも3000円で新しいテーブル付きのカリブ売ってるので悩みます(>_<)

• 4月24日
ママ

バンボ持ってますが、使う期間短いです🙈
出先ではバンボは活躍しますが、
家ではハイローチェアの方が長く使えます✨
離乳食もハイローチェアに机が付けられるのでそこに座らせて食べさせてます!

• めろん

めろん

インジェニュイティ使ってます!
    床でも使えるし、大人の椅子に取り付けることもできます☺️
    色がついてるところは取り外しができるので、長い間使えるかなと思い買いました!

• 4月22日
  • めろん

めろん

書くところ間違えちゃいました💦
    すみません😂

• 4月22日
  • ママ

ママ

大丈夫です✨

• 4月22日
  • ハワイ

ハワイ

ハイローチェア羨ましいです!
    高価でうちは、買えませんでした(^^;)
    バウンサーすら貰い物(T ^ T)
    出先でバンボたしかに活躍しそうですね!でも使う期間短いのは少し考えちゃいますよねぇ(^^;)

• 4月22日
  • ハワイ

ハワイ

どこで購入しましたか?ベビーザらスですか?何ヶ月から使えましたか?^^

• 4月22日
  • ママ

ママ

ハイローチェア1万円くらいの一番安いやつですよ✨バンボが4~5千円?くらいした記憶ですが、長く使えること考えたらあと5千円程足してでもハイローチェア買う方がいいかもです、、!🌠赤ちゃん本舗のです!離乳食始まるまでは、お昼寝用で使ってたのでよく使いましたよ💞

• 4月22日
clover(*´∀`)

うちはバンボでしたがポチャポチャベビーだったので足が窮屈でした💦

カリブにすれば良かったと後悔💦

お食い初めぐらいの時は座っててくれましたが段々と嫌がりましたね😅

ただ写真を撮るなどには助かりました😃

• ハワイ

ハワイ

カリブもバンボも買う前に座らせてみたいと思います(^^;)って、カリブはネットでしか買えないから無理そうですね(>_<)

• 4月22日
sooooooo

これに座らせて食べさせてます⭐️

• ハワイ

ハワイ

可愛いですねヽ(≧▽≦)ノ何ヶ月から座らせて食べさせてますか?

• 4月22日
  • sooooooo

sooooooo

5ヶ月からです😊

高さが調整出来て新生児の頃から、
    この上で寝かせたりも出来ますし、
    大人も椅子代わりに使えます✨

• 4月22日
  • ハワイ

ハワイ

そうなんですね^^新生児から使えて大人も座れるなんて長い期間使えそうですね♫

• 4月23日
ふうか

娘が太ももムチムチなのでカリブを買いましたが、腰座り前だと左右にずれて転びそうで危ないし離乳食初期には向かないなって思いました😱
中古でバンボを買って腰が座ったらベビーチェアでも良かったかなぁって思います🤔

• ハワイ

ハワイ

たしかにまだまだ腰がきちんと座るまではグラグラしそうなので、かなり悩みます(>_<)店の試したバンボですらまだグラグラです(^^;)

• 4月22日
みそしる

うちの子はバンボが大活躍しました!
ご飯を食べさせる時も隣にバンボに座らせて食べさせていたのでとても楽でした😄
実家や義実家に遊びに行った時もバンボを持っていくと楽でしたよ!
ただ月齢があがるとバンボから脱出出来てしまうので今はハイチェアでご飯を食べています😅
使用期間はそんなに長くないと思うので、嫌でなければ中古で買うのをお勧めします。
私は中古で買いました😄
ただ足が入る入らないもあると思うので一度お試しで座らせてから購入した方がいいですよ!

• ハワイ

ハワイ

今日バンボアカ本にて試してきたらまだグラグラでした(^^;)
    なので少しまだ先伸ばして検討してみようと思います!ありがとうございました😊

• 4月23日
めろん

インジェニュイティは4ヶ月から使えますよ😊
バースデイで買いましたが、ベビーザらスにもあると思います!
6000円ちょいでした🌟

• ハワイ

ハワイ

そうなんですね^ - ^腰座ってないけどグラグラしませんでしたが?
    バンボ今日試したらグラグラで不安定で検討中にしちゃいました(>_<)

• 4月23日