※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ゴールデンウィークに義母さんが来ます!旦那の実家は田舎で義母さんお料…

ゴールデンウィークに義母さんが来ます!
旦那の実家は田舎で義母さんお料理が上手で緊張します(*_*)
みなさんどんな晩御飯の献立にしますか??
アイディアをください(._.)

コメント

jnnqjamp

私は料理が下手なので、手巻き寿司などにしちゃいます😓💦

義両親がお魚が好きなので、喜んで食べてくれます!支度も楽ですし、具材を多く揃えれば見栄えも豪華ですよ〜( ^ω^ )❤️

あお

絶対失敗しないように、カレーライスとか🍛どうですか??

はじめてのママリ

1泊ならお寿司買って来たりしてしのぎます😂連泊ならプラスで焼肉とかお好み焼きとかホットプレートで皆でワイワイジュージュー😄

しまほっけ

旦那さんの好物とか、義母さんの得意料理とかないですか?
私なら、教えてもらうって名目で作ってもらいます(笑)

★JilLE★

やっぱり和食ですかねぇ😅

魚料理(煮魚とかブリ大根とかブリ照りとか)
煮物(筑前煮や肉じゃがとか)
ひじき煮か切り干し大根
ワカメときゅうりの酢の物
お味噌汁
ご飯

にするかなー🤔

ちぃ

私なら義母が料理上手なら教えてもらいながら作ります😂
「お義母さんの料理少しでも覚えたいので教えてください😊‼︎」とお願いします😂
それが無理そうならお寿司など買ってきて唐揚げしたりします😂

♡じゃじゃ丸♡

和食とかって家で結構食べ飽きてるのかな?とか思うし、田舎料理って美味しいから自分の料理に自信が持てないです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

なので、お好み焼き・たこ焼き・手巻き寿司とかみんなでワイワイ出来る普段食べない感じの物にします☺︎

子供も好きなのでとか言い訳して♡笑

それにポテトサラダ・マカロニサラダ・シーザーサラダとかお浸し(和え物)・肉系を用意しますかね♡