※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nancy
妊娠・出産

出産後の痛みや不安についてアドバイスや体験談を教えてください。

一昨日、緊急帝王切開にて出産しました!
術後の夜は後陣痛と傷口の痛みで一晩もがき苦しみました(T^T)
後陣痛は落ち着いてきたのですが、傷口がとにかく痛くて、立つのもままなりません(T^T)
手術のダメージで、傷より上の方の胃や内臓系も痛くてほんとにつらいです(T^T)
トイレに行くのに点滴のカラカラを支えにしながら、汗だくで時間をかけて行くほど・・・
ホントに一人で歩けるようになるの?って不安になるレベルです(T^T)
痛み止めも飲んでますが、効いてるのかどうか・・・😅
早く歩けるようになって、赤ちゃんに会いに行きたいのに、痛くてなかなかうまく行きません(;_;)
アドバイスや体験談教えてくださーい😭😭😭

コメント

☆アンパンマン☆

痛いですよね…。私も帝王切開だったのでその痛みわかります。あと1、2日の辛抱です。大丈夫!その痛みはいつかは治まり歩けるようになりますし赤ちゃんにも会えますよ!今はホント辛いですよね…。回答になってなくてすいません。

• Nancy

Nancy

いつかは治り歩けるようになる!と、経験者さんに言われると励みになります(;_;)
    ありがとうございます♡

• 4月22日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

私は2人とも帝王切開だったのですが、2人目の時は出産後上の子が会いに来てベッドのリモコンをいじり痛いのにウィーンって起こされました💦今では笑い話ですがこんな話で気が紛れれば…と思ったんですが、笑ったら余計痛いですよね💦すいません😣💦⤵
    あと、2日目から歩かされて授乳室に行くときに私は痛くて腰曲がったおばあちゃんのようにやっとこ歩いてるのに、看護婦さんが「そんなすたすた歩いてるのスゴイ!」って言われてホントに亀のようなスピードなのにすたすたって…と、私必死なんです!笑わせないでください!と言ったら「笑わないで!傷口開いちゃうから!」って言われて余計笑ってしまいました…。
    何か気分をまぎらわせて痛み乗りきってくださいね…。

• 4月22日
びび

おはようございます☀︎
私も先週の月曜日に 緊急帝王切開で出産しました!
痛いですよね(ó﹏ò。) お腹に力を入れるのも怖いし、歩くのも ひとつひとつの動作が痛くて… でも4日目には何とか普通に、というより痛みをそこまで感じずに動けましたよ! 違和感や痛みも良くなっていくだけだからね!と助産師さんに言われました。確かにそうなんですけどね💦 寝返りをするようにしていると 回復が早くなるらしいです。
頑張ってください♡

• Nancy

Nancy

寝返りもしんどいですよね😅でも、元々寝返りを多くするタイプだったので、無理にでも寝返りするようにしてみます(T^T)

• 4月22日
おとうふ

出産おめでとうございます‼️
緊急帝王切開大変でしたね😣💦
私も急に帝王切開でした…💦

私の場合も同じように手術後2日目から歩く練習をして、その時は痛くて超ヨタヨタでした😭

ほぼすり足ですごいゆっくり歩いていたような💦痛み止めは退院の日までずっと飲み続けましたが、確か4日目くらいにはだいぶマシになったと思います‼️
あと、病院の方針でなるべく母子同室、昼間も泣いたら授乳室に呼ばれることになっていたので、歩けるようになってからは頻繁に呼び出されてました💦そうなると痛がってる間もなくなって、なんだかんだで普通に歩けるようになってました😅

アドバイスになっていませんが…💦はやくよくなられますように😣✨

• Nancy

Nancy

緊急帝王切開だったため、まだ赤ちゃんが保育器に入ってるので母子同室ではないのですが、普通のお母さん達はそろそろ痛くてもおっぱいをあげたりしてるのかなーと思うと情けなくなります(;_;)
    4日目を楽しみに今は耐えようと思います(;_;)
    とても励みになります♡ありがとうございます!

• 4月22日
aamama

私も帝王切開でした!
同じ感じでしたよ!(^^)

トイレの時大変でも1人で動いたり、寝返りしたりしたら、それとなく早かったかなって感じします!(^^)

3日ぐらいは痛みありつつも頑張って動いてた感じですが、、

れまもん

出産おめでとうございます。手術翌日は腰曲げてヨボヨボしか歩けなくこれから大丈夫か心配になりましたが、日に日に良くなるから大丈夫ですよ!今は痛みで極力歩きたくないと思います。こればかりは日にちがかかるので退院しても余り家事はむりせずに頑張って下さい!

オイク

出産おめでとうございます😊
私も、2月5日に緊急帝王切開で、17時44分に出産しました。
全く同じ感じでした💦出産後の夜もがき苦しみ‥赤ちゃんの事まで考えられず、赤ちゃんに会いに行く事がずっとできないと思ってました!
2日目の夜は、おっぱいがすごく張り‥痛くてまた、ねれなくなりました💦

2日間は、ベッドから起き上がるのも、一苦労💦トイレもキツかったです💦
3日目から、授乳室に行かなくてはいけなかったので‥もう気合いでした💦会いたい❗️って気持ちで、背中を丸めてお婆ちゃんのように、超低速で壁をつたい歩いて授乳室まで行き、我が子に会えた時感激しました❤️
Nancyさんも、無理せずゆっくりゆっくり😊入院中は看護師さんに、甘えてください!

みみ子

出産おめでとうございます😊💕

私も第一子を緊急帝王で出産しました。身体の痛みは痛み止めでもどうにもならないですよね💦私も胸を張って歩くのが辛いからと猫背で歩いていたら、次は肩などが構って動かすのが辛く、、、と悪循環でした💦
でも動かさないと余計痛くなるので、今のようにがんばって少しずつ動かしてみてくださいね(*´꒳`*)

あと傷口の痛みは我慢しなくていいと言われていたので、看護師さんに伝えてみたらどうですか⁉️坐薬とか痛み止めをかえてくれるとも聞きましたよ😊病院によるかもしれませんが。

私はNICUにいる息子に会いに行けたのは3日後でした。会うと痛みも忘れるし、もっも頑張ろうておもえました(*´꒳`*)❤️Nancyさんもそろそろ会えそうですが?!

会えたらまた授乳などで体力使いますので、今のうちに動きつつ休んでくださいね😊🎵←どっちって感じですね。笑笑

うまく言えなくてごめんなさーい💦

• Nancy

Nancy

みんな同じ感じなんですね(;_;)
    ゴールが見えず弱気になってましたが、ゴールはあるんだなぁーと、勇気が出ました(T^T)
    最低限のトイレや歯磨きなどの歩行をまず頑張って、痛みが引いてくると噂の三日目(明日で三日目)から、無駄に動いて練習しようかお思います♪̊̈♪̆̈

• 4月22日
うめ

ご出産おめでとうございます😊
私も緊急帝王切開で出産しました。ほんっと、傷、痛いですよね😭よーーくわかります😭
私は出産翌日の午前中にはオシッコの管を抜かれすぐに母子同室になり、、赤ちゃんの顔を見れるのは嬉しいが、本当にお世話するどころじゃないくらい痛くて辛かったです笑笑
あと少しの辛抱ですよ!退院までには普通に歩けるようになります!
とは言え、痛みはしばらく残るので
私はかばう体勢で猫背になり背中、腰痛がひどくなりました😭
後に骨盤矯正に行ったら良くなりましたが、産後しばらくは無理なさらず😊

クロニャ

わかります!起き上がるのさえ痛いですよね😭私もほんとに退院までに歩けるのか心配でした💦しかも寝返りもできないのに出産2時間後から母子同室でどうすればいいの?という感じでした😵
痛くても早めに動いてると回復が早いそうですよ☺痛み止の座薬が私はよく効き、聞いてる間にトイレや歯磨きなど動き回ってました😅そうしてるうちに段々動いてる時間が長くなっていきました!我慢せず痛み止をガンガン貰ってください😊