※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

妊娠中の出血とポリープについての質問です。痛みなくても妊娠は継続する可能性があります。ポリープは自然に取れることもあります。月曜に病院で受診することをお勧めします。

いま、妊娠6週5日です。
今朝トイレに行ったら、出血しており1センチほどの塊がでてきました。
痛みはありません。
先週検診行ったときに心拍確認できてます。
しかし、検診の際にポリープが発見されました。
時々出血があるので毎日おりものシートやナプキンをつけています。
質問の内容ですが、痛みはなく塊がでても妊娠は継続されることはあるのですか?
あと、ポリープは自然にとれたりすることはあるのですか?
月曜に病院に受診しようと思ってますが、心配です。

コメント

へっちん

出血次第が良くないので、今日にでも、とりあえず病院に電話した方がいいとおもいます!!

• ゆうまま

ゆうまま

そうですね。
    病院に電話してみます。

• 4月22日
やまめ

1人目の時、初期に出血ありました!
鮮血も塊も出ましたが、その後無事出産できましたよ😊
でも不安になると思うので、病院に連絡か受診した方がいいと思います!

2人目の初期にも少し出血があり、ポリープが見つかったのでその場で切除されました。出産と同時に自然に取れることもあるようです😶

• ゆうまま

ゆうまま

塊でても無事に出産されてるんですね。
    ポリープは前回受診時はまだとれないと言われてまだとってません。
    ポリープが原因の出血ならいいのですが。

• 4月22日
ぴっぴ

ポリープはわかりませんが、知り合いで痛みあり、出血(塊)ありでも妊娠継続した人だといます!
今日もしあいているところがあるなら今日病院行った方がいいと思います!(>_<)

• ゆうまま

ゆうまま

妊娠継続された方いるんですね。
    出血があるので病院に連絡してみます。

• 4月22日