※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.mana♡mama
サプリ・健康

こちらで合ってるか分からないのですが、二週間ほど前から右目が充血し…

こちらで合ってるか分からないのですが、二週間ほど前から右目が充血してて
眼科に行ってきたのですが、
アレルギー性結膜炎と診断されました😭
結膜炎の点眼薬は授乳中・妊娠中は禁忌薬らしく自然治癒してくださいと言われました。一向に良くなる気配も無く、
左も痒くなってきて辛いです😢
来週の日曜日は子供の七五三の写真も撮りに行く予定で私も一緒に写るので充血した目のまま撮りたくないです😭
ネットで調べてたら授乳中でも点眼薬を処方されてる方が殆どみたいなのですが、どうなんでしょうか…?
別の眼科に行って診て貰ったほうが良いでしょうか?

コメント

私も1年前からアレルギー性結膜炎です。授乳中でも点眼薬処方されましたよ!というか痒すぎるので市販の目薬もアレルギー用のやつ購入して使ってます!!
別の眼科なら出してくれるとこあると思いますよ!

• hana.mana♡mama

早速コメントありがとうございます😭
    めちゃくちゃ痒いですよね😢
    市販の目薬もしないでと言われて拷問だなあ…と思いました😖
    因みにゆうさんが使われている目薬はどんな物ですか?
    授乳中も使われている感じですか?

• 4月22日

退会ユーザー

それは拷問ですね😫😫😱
    私が使ってたやつの名前忘れちゃったんですけど(最近無くなって今のやつ適当に買ってしまったので💦)、パッケージに結膜炎などのアレルギーにも!!的な感じで書いてる目薬買いました!
    でも、眼科で貰えるようなアレルギー用目薬も売ってるんですがそれは授乳中はしない方がいいと言われました!
    普通に授乳中も使ってますよ〜!

• 4月22日
  • hana.mana♡mama

ありがとうございます😢
    ギリギリまでは我慢するのですがどうも無理な時は大丈夫な物で一滴くらいはするのですが気休めくらいにしかならないので…
    やはり眼科から処方される物は成分的にもキツイ物なんですかね💦💦
    治りは早そうですけど🤣
    薬剤師さんが居る薬局に行って相談しながら購入してみます😊
    授乳中にアレルギーの目薬使われているお話聞けて安心しました❤
    ありがとうございました🙂✨

• 4月22日