※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
家族・旦那

昨日イヤイヤ義実家に行ったらもうやっぱリ普通にの態度でいれなくて、…

昨日イヤイヤ義実家に行ったらもうやっぱリ普通にの態度でいれなくて、実家みたいにそんな頻繁に行かないから案の定、人見知リまっさかリの息子は泣いてしまって、、、泣いても義母はそのまま抱っこして隣の家の義祖母の家に連れて行った。号泣なのに。。なんかもう今までされたことで嫌いすぎてめっちゃイライラして、旦那と隣の義祖母の家にいこうとしたけど、もうむりやった。はぁ…この後車に逃げてしまった。あたしひどい母親ですよね。。酷い妻ですよね。。なんかやっぱ義母のことが嫌いすぎて何するにも目が行ってしまって普通の態度ができなくなってしまって。旦那にはもうこれから息子と2人で義実家行くわっていうわれてモヤモヤしてるし…はぁ。情けない。。たまに行くんだから我慢しようと思うけど、、、体はそうはいかないみたい。

コメント

ローズマリー

人見知りは仕方ない成長の証

きっと、義母からしたら、ママが見えなくなったら泣き止むだろうくらいにしか思ってないのかもですね。
私も自分の義母で想像したら、かなりイラっとしました!

自分も子育てしてきてるから分かりそうなもんなのにね💦

• あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

むりですよね。あたしもうなにされてもイライラしてしまうので人見知リしてて泣くの当たり前だけどもうなにされてもイライラするんだと思います。。あんみつさんコメントあリがとうございます😭❤️

• 4月22日
きぃ☺︎

そんな泣いてる我が子を無理やり離して連れて行くなんて絶対に嫌です💦
孫が可愛い気持ちはわかるし、可愛がってもらえるのは嬉しいけど子どもの気持ちを考えてほしいですよね😭
不安で泣いてるのに💦
自分の気持ちしか考えてない感じが嫌です😭

ですよね😭共感してくれてあリがとうございます😭😭😭ほんとになんかなにするにももう無理で…旦那に言っても人見知リするん当たり前やけんしょうがないっていうわれたけど、、、ギャン泣きの子にそういう事されるとほんまに無理。あたしの親なら泣いたらあたしのとこへすぐ連れてきます。はぁ、、、今までのことがあるからもう無理です

• 4月22日
結優

ギャン泣きしてる子をママから離して隣りの家まで連れて行くなんて…。

訳もわからないまま、知らないおばあちゃんに知らないおうちに立った一人で連れて行かれて、お子さん怖い思いをされたでしょうね…。

うちのお義母さんは本当に良くしてくれるから、義母が嫌いって感情は想像することしかできないけど、大嫌いな人にそこまでされたら逃げ出したくなってしまうかもです。

でも、逃げてしまったら今後が面倒になるから、私なら一緒についていっちゃうかもです。子どもも心配だし、逃げる勇気がなくて(^.^;

ぷりんさんもお子さんも大変な思いをされましたね…。

昨日はたくさん優しいお言葉くれてあリがとうございました😭❤️頑張って行きましたが無理でした。いいですね。羨ましい😭💦あたしはもう義母の事嫌いすぎてもう無理です。あたしも行ったらよかったって後悔しましたがやっぱ無理でした。なんか震えとまらなくなってしまって、号泣してしまったし。。

• 4月22日
なまはるまき

子供はオモチャじゃ無いのに子供の気持ちガン無視で腹立ちますね。
そんな義母ならぷりんさんだけじゃなく、他のママだって態度に出ますよ。

旦那さんも味方して欲しいですよね。

やっぱそうですよね。。でもあたし逃げてしまったことにすごい情けなくなってしまって…😭ほんとなんかつらかったです。ひどい嫁、ひどい母です私。やっぱ好きになることは無理やと思う、無理する必要ないからねとはいうわれたけど、やっぱリなんか息子を連れて2人で行くっていうわれてモヤモヤしてて…あたしがもっと我慢してたらよかったのかなってクヨクヨしてなさけないです。

• 4月22日
まーみちゃん

所詮他人ですからね(>_<)
私もそんなことされたら嫌だし、行きたくないですよ(>_<)
下の子は義両親がダメみたいで、抱っこした瞬間泣くので、すぐ返してくれます^_^;

ですよねー!他人だし好きになることもう無理ですw😭
    やっぱそうですよね😭ほんともうむりっ!

• 4月22日
パンダ

うちの義母とかぶります💦💦うちも赤ちゃん時代子どもが泣いても平気な顔してどこか連れて言ったりしてました(>_<)私も義父母がムリすぎて、旦那の実家では態度が悪くなっちゃいます。顔に出しまくりです( 。゚Д゚。)

ブラック

うちの義母とおんなじです🤣
1人目の時、生後2ヶ月で義実家に行った時、私たちに内緒で目を離したすきに外でて子供連れて近所回ってたときは殺意を覚えました。寒い時期で家の中の薄着のまま、もちろん息子はずっとギャン泣きなのに…

孫だから可愛いのはわかるけど、あんたの子供じゃないし、勝手に断りもなく連れまわすなって感じです。

ぷりんさん全然ひどくないですよ!イライラして当たり前です😓

ままり

なんで義母ってママから見えない所に孫連れて行きたがるんでしょうね。うちもやられてすぐ取り返しに行きました。
私ももう普通の態度取れません。

ローズマリー

普通の神経してたらギャン泣きしてたらあれってなって母親に戻しますよね。自分のことしかかんがえてないのですね。子供がかわいそうです。

すもも

わかります!わたしも、産後義母が苦手になりました。
一度嫌って思うと、何されても気に入らなくなって目が行ってしまいますよね。。体が拒否するのわかります。
ぷりんさん嫌なのによく頑張って義実家に出向きましたね。
話しを聞くことしか出来ませんが、ここでたくさん吐き出しちゃって下さい!

3boysmom.com

私も義母大嫌いです!ホント無神経ですよね。もっと気遣えと思っちゃいます。孫とはいえ、生んだのは母親の私なのだから、許可取ってから色々してほしいですよね!

ぶーみん

私の義母いい人だけど、
集まりの時、まるで自分のこみたいに、親戚や家族にほれっとか言って、子供を回されて気分は良くないです。
たまに義妹ちゃんが私の顔色を伺って、やめなよって言ってくれてるのでなんとか、集まりでも態度悪くせず頑張ってます。
集まり以外では良い人なのに、なんで集まりになると母親ツラ?って感じ。
円満な人間関係でいるため、我慢してます。子供をたくさんの人に可愛がって欲しいからっておもって、我慢してます😭