※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆまま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを完全母乳で育てています。白班ができていたが、昨夜添い乳をしていたら急に大きな白班ができてしまい、絶望しています。急にできるものでしょうか…?

完全母乳で3ヶ月の赤ちゃんを育てています。

産後すぐに白班ができてしまい、約3ヶ月かけてほぼ完治というところまでやってきました!

ところが(T-T)
昨夜の授乳の時にどうしても起き上がれず、添い乳をしてしまったところ、一晩にして3~4ミリの大きな白班ができてしまいました😢

こんなに急にできるものでしょうか…?また振り出しに戻ってしまったようで、絶望しています( ノД`)

コメント

asa

白班つらいですよね😭
私も産後すぐしこりができて
乳腺炎になりました(;_;)

添い乳の時にもしかしたら赤ちゃんも
眠くて飲み残しちゃったかもですかね😵
今ならまだ赤ちゃんにのませれば
なおりませんかね😭?
頑張ってください!!!

おさゆ🍵

おっぱいマッサージ通ったことありますか?
お近くにあれば定期的に診てもらうと、白斑できにくいかな?と思います。

飲み残しないですかね?
赤ちゃんにいろんな向きで飲んでもらってください。
あと、お食事はあっさり系で。もうなさってるかもしれませんが(p_-)

急に出来たにしては大きい気もしますね。。。