※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👧
子育て・グッズ

パジャマを着替えさせる時期と朝のスキンケアについて相談したいです。

いつもお世話になります✨
皆さん、いつ頃からパジャマに着替えさせる習慣をつけましたか?
また、朝起きた時はお顔を拭いてあげてますか?そのあとはクリーム塗りますか?

コメント

ぷぅ🐻

4ヶ月くらいからパジャマにしました。朝起きたら、顔を拭いて、保湿クリーム塗ってましたよ☺

• 👦👧

👦👧

返信ありがとうございます😊
    ちなみにパジャマはセパレートタイプですか?ロンパースタイプですか?
    私はズボラでつい顔を拭いてあげるのを忘れてしまうため習慣づけようと思います!

• 4月22日
  • ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

80が着られるような頃までパジャマはロンパースタイプ着せてました🙆

• 4月22日
  • 👦👧

👦👧

度々の質問に答えていただきありがとうございます!夜間のオムツ替えもロンパースの方が楽チンですよね!ちょっとセパレートも憧れますが。笑
    購入しようと思います😊

• 4月22日
  • ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

70のセパレート、ましてパジャマはあまり見かけなかったです💦
    ロンパースは小さい間しか着せられないですから...赤ちゃんらしくてかわいいですけどね😂

• 4月22日
  • 👦👧

👦👧

確かにセパレートだと洋服でも70は見かけたことないかもしれません!
    確かにロンパースは赤ちゃんらしくて可愛いですよね😍つい、たまにセパレート着せるとぐっとお兄ちゃんらしくなって、感動してしまいますが(大袈裟。笑)いまは赤ちゃんらしさを堪能しようと思います😊
    ありがとうございます!

• 4月22日
あー

生活リズムつけるために、3ヶ月くらいから、朝顔拭いて保湿して着替えてました🎈
日中セパレートなので、着ないロンパースをパジャマにしてます😁

• 👦👧

👦👧

同じ月齢で男の子ですね✨早くから生活リズムを整えるためにされてて尊敬です。私なんて。笑
    ちなみにどこでパジャマ購入されていますか?

• 4月22日
  • あー

あー

中々リズムが整わず友達に相談して言われたのでやりました笑笑

パジャマはUNIQLOで別々の買いましたがまだ大きいので、サイズが小さくなりかけてるロンパースを着せてます😂

• 4月22日
  • 👦👧

👦👧

今ではリズムが整ってきましたか?羨ましいです。私は添い乳しすぎて夜中の頻回起きに悩まされ、いま添い乳やめて試行錯誤中です。笑
    今日UNIQLOいこうと思いましたが、まだ大きいんですね!勉強になります☺️
    度々の返信、ありがとうございます😊

• 4月22日
  • あー

あー

リズムは整いました😊
    夜は8時から9時には寝て朝6から7時に起きます。
    時々夜中起きますが💦
    今は1週間実家にきてて、まったく寝ても置けず腕枕です😭
    頻回に起きてますが🤭

80で袖、足元おれば着れます🌸
    今は昼間もロンパースですか?

• 4月22日
  • 👦👧

👦👧

うちも20時に寝て6時から7時に起きますが、夜中に何度も起きてお腹も空いてないのに乳首探してます。笑
    腕枕大変!赤ちゃんでも寝る場所が違うとわかるんでしょうかね、なんだか可愛いですね☺️
    うちはロンパースなんですよ😣数日前にはじめてセパレートデビューし、その1回きりです。背中がめくり上がってしまって😅

• 4月22日
  • あー

あー

そうなんですねー💦
    うちはミルクなので、そういうのはないですが謎のギャン泣きをしたりしますよ😂

可愛いですが、寝不足です😰
    1時間ごとぐらいに泣きそうになったり、環境変えたことにごめんねです😩

それならパジャマ必要ですね💦
    UNIQLOのもいいですよ。腰にボタンがあってめくれないようになってます。
    セパレートたしかにめくれちゃいますね😥

• 4月22日
  • 👦👧

👦👧

確かにママは辛いですよね😭
    でも環境の変化も子供の刺激になり悪いことではないですよね✨おじいちゃん、おばあちゃんと過ごす時間も大切ですしね☺️
    今日UNIQLO見てきます!安くて可愛くて肌着では助かってます。笑
    もうすぐ6ヶ月なのに、うちは痩せっぽちで6キロあるかないかくらいなので普段からサイズも小さめで…色々パジャマも見てみます😍

• 4月22日
  • あー

あー

辛いでーす笑
    そうですよね😁明日は自宅に帰るので、またリズムが戻ればと😌💦

そうなんですね。それだと大きいかもですが見てください😌
    うちは下着も、服もお世話になりまくり、UNIQLOさまさまです🤭❤️

• 4月22日
4兄妹♥4A

3人目、首座ってからパジャマに着替えさせるようになりました(*^^*)
朝、顔は拭いてあげますがクリームは塗ったことないです。

• 👦👧

👦👧

パジャマを買おうか悩んでいたので買うことにしました!ちなみにパジャマはセパレート、ロンパースのどっちですか?
    やっぱり拭いてあげますよね!ついバタバタしてると(言い訳。笑)忘れてしまうので拭いてあげたいと思います!

• 4月22日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

ロンパースです!
    これからエアコンもかけると思うのでお腹がしっかりしまってあるほうが安心します。

2人目も90着れるギリギリまでロンパースでした。

いやいや。
    バタバタしてると私も忘れます(笑)

• 4月22日
  • 👦👧

👦👧

度々の質問に答えていただきありがとうございます😊
    なるほど、エアコンのこと考えてもいませんでした😅勉強になります!
    3人のお子さんを子育てしていれば忘れることがあっても当たり前です!尊敬します☺️✨

• 4月22日