※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

産院候補が絞られました。川崎市の病院情報を教えてください。四つの病院で悩んでおり、費用や立ち会いなどがポイントです。

何度も同じような質問してしまっておりますが
大体、産院の候補が絞られました!

川崎市の鹿島田から通うのですが、、

「市立川崎病院」
・とにかく安い・評判悪い・立ち会い不可
・赤ちゃんと会う時間少ない(?)

「鈴木産婦人科」
・評判は良さそう・最寄りから電車で1本

「大江病院」
・比較的安い・最寄りから1回乗り換えする必要がある

「日本医科大学武蔵小杉病院」
・高い( ; ; )・アクセスがいい

この4つで悩んでいます💦
市立病院の費用がとても魅力的なのですが立ち会いが出来ないのと、あまりにも評判が悪くて不安です。。
鈴木産婦人科と大江病院は少し遠いですが気になってます。特に費用が安めの大江病院が気になっているのですが、やはり鹿島田から川崎大師は不便でしょうか?><
日医大はアクセスはいいかなと思いましたが電話で費用聞いたら65万〜と高かったです😭

この4つの病院の情報頂きたいです( › ‹ )

コメント

アリス

埼玉から電車で一時間半かけて鈴木産婦人科に通っています(*´∇`*)
他の病院はわかりませんが、鈴木産婦人科はホテルみたいな内装でとても綺麗で駅から近く先生も助産師さんも優しくて初マタには有難い環境です!
値段が高いという方もいますが、それに見合う対応です!埼玉から通院してるので、診察に行くレベルか細かいことは電話で相談に乗ってくださるので助かっています(*゚▽゚*)
私もココで産まれて院長先生に出してもらいましたが、私の両親も覚えていてくれる程、本当に優しく良い先生なので見学に一度行かれたら良いかと思います(*゚▽゚*)

• さちゃん

さちゃん

1時間半ですか?!長距離のご移動、ご体調は大丈夫ですか?
    分娩費用は電話で直接聞いた時、助成金42万に対し56万〜と言われたので少し高めかなあと渋ってしまいました💦

ただ評判はいいので気になってます!もう少し調べてみます☺️
    ありがとうございます!

• 4月22日
  • アリス

アリス

電車を降りつつですが、それでも鈴木産婦人科が良くて行ってます笑。
    そうなんですよ(´・∀・`)
    母子分離で家族も病室に泊まれて、ご飯も美味しそうなので決めました(*´∇`*)笑
    いえいえ、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´꒳`*)!

• 4月22日
  • さちゃん

さちゃん

ごはん美味しそうですよね🤤💓
    頑張って出産したあとの疲れは美味しいごはんで癒したいです!つわりで今は満足いく食事が取れないので余計にそう思ってしまいます🤤笑

お互い、母子共に健康な出産となりますように✨ 頑張りましょう〜✨

• 4月22日
まりっぺ

大江医院通ってます😊

診療時間内の普通分娩なら52万〜なのでここら辺では割と安い方だと思います!!
院長先生は結構あっさりしてますが、看護師さんは結構フレンドリーで雰囲気はいいですよ💡
予約制なのであまり待たされる事も無いと思います。
ただ、病室は個室ですが面会は赤ちゃんから見て家族とそれぞれのじじばばのみです!!
立会いは旦那のみ、陣痛室へは一人まで付き添いOKです!!

私は自宅から徒歩5分なので大江にしましたが、鹿島田からだと乗り換え有りですしJRから京急なので、、、人それぞれ病院に求めるものは違うので一概に言えませんが、通うのは少し大変だと思います😭

• さちゃん

さちゃん

旦那さんのみの立ち会いで全然満足です!!☺️ 陣痛室にも旦那さん行けるのなら安心です♪

ちょっとアクセス不便ですよね>< そこがネックで…💦
    これから夏になって外も暑いしおなか大きくて体重いし、で通うのは大変かなと思いました( › ‹ )
    でも魅力的なので少し検討します☺️

ありがとうございます✨

• 4月22日
ぽん

実家が南武線沿いです。
地元の友達が鈴木産婦人科で出産してますが、とても対応良く良かったので、2人目もそこで産んでましたよ(^_^)

• さちゃん

さちゃん

南武線沿いだと鈴木産婦人科は近いですね^^

個人病院だと検診も高いイメージで少し不安ですが先生たちが優しいと安心ですね( › ‹ )✨
    検討してみます!ありがとうございます!

• 4月22日
みお

川崎市立病院で出産しました。
私も出産してから評判の悪さを知ったのですが、出産に関してはそんな悪い印象はありません。
ただ立ち会い出産不可、
面会は子供の両親の親のみそれ以外は面会不可、
妊婦健診は相当待たされる
がちょっとなって思いました。
費用は私の場合促進剤使用と子供の検査を少ししてもらったので42万を超えたので安いかはわからないです💦
出産後少し落ち着いてからは子供とはずっと母子同室だったと記憶してます。

周りの方の話を聞くと先生の年齢が若いかは経験が浅いとか雑とか聞きますが確かに若いなとは感じました。

• さちゃん

さちゃん

面会は子供の両親の親のみ、というのは産まれた赤ちゃんの両親(私と旦那)のみということでしょうか?😳

旦那も立ち会いしたいと言ってくれてるので立ち会い出産不可なのはちょっと…です><

やはり元々目安として提示された金額でおさまる保証はないですよね、産み終わるまで何があるかわかりませんし💦

• 4月22日
  • みお

みお

わかりずらくてすいません💦
    面会は生まれた赤ちゃんの両親(私と旦那)とその祖父母(赤ちゃんからみて叔父叔母)のみです。
    それ以外は赤ちゃんとは面会できないので、赤ちゃんを看護師さんに預けて面会するみたいです。
    感染症予防みたいです。

立ち会い希望なら別のところの方が良さそうですね✨

産まれてから何もないにこしたことはないですけどほんとなにがあるかわかりませんね。
    ただ安かったぶんご飯は期待しない方がいいですね笑😅

• 4月22日
  • さちゃん

さちゃん

なるほど!そういうことですね💡
    感染症予防を徹底して頂けるは有難いですが、もし友人にお見舞いに行くと言ってもらえても断るのがちょっと寂しいですね( › ‹ )

出来たら立ち会い出産がいいので別の病院も見てみます✨
    欲を言うとごはんはちゃんと美味しそうな見た目をしているものがいいです。笑

• 4月22日
  • みお

みお

さちゃん
    まだ出産まで時間があるので旦那さんと相談していいと思える病院が見つかるといいですね😌
    出産頑張ってください💪

• 4月22日
  • さちゃん

さちゃん

お部屋埋まっちゃうと予約取れないので早めに見つかればいいなと思ってます☺️

ありがとうございます✨

• 4月22日
sana

市立病院で出産しました🙌🏻
上に書かれてる方の通り立会い不可でしたし、たしかにご飯はあまり美味しくはなかったです笑
母子同室でも、自分が疲れてる時とかは快く看護師さんたちが赤ちゃんを預かってくれて、少し寝ることはできましたよ😊
私は料金が安いのと、NICUがあるのでもし赤ちゃんに何かあったらすぐ対応してもらえるって点で市立病院を選びました!
参考になれば良いなと思ってコメントさせて頂きました🙌🏻

• さちゃん

さちゃん

料金が安いのはやっぱり魅力的です!産んだあとも赤ちゃんが100%無事とは限らないのでNICUがあるのもいいですね😳

参考にさせて頂きます♪
    ありがとうございます😊

• 4月22日
ぽよ

病院の中身ではないのですが、、、

もう14週ですよね?
たぶんすぐにでも予約取らないと埋まっちゃいますよ!
横浜、川崎は分娩予約も激戦区です( ;∀;)

• さちゃん

さちゃん

今まで候補に入れてある病院は全てまだ空きがあると言って頂いたので少しでも早く予約しようと思っています!
    ありがとうございます😭✨

• 4月22日
ミキ

鈴木産婦人科で出産予定です‼
外観キレイ内装もキレイなので良いですよ(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)
助産師さんも優しくていい人達です‼

• さちゃん

さちゃん

キレイな病院っていいですよね☺️♪
    もう一度HPで調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月23日