※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那さんが遠方で不在で、ワンオペ育児が大変。旦那さんは育児に協力的だと思うが、帰宅が遅いためほぼほぼワンオペ。他の方は旦那さんがどんなことを手伝ってくれているか教えてください。

今日は旦那さんが遠方で友人の結婚式に出席でおらず、久々の1人で寝かしつけをしていて大変な夜泣きがあって眠れず投稿します。
うちの旦那さん割りと育児を手伝ってくれている方だと思うのですが職場が自宅から近くはなく2時間弱くらいかかってしまうため平日はどうしても子どもが寝る頃に帰る感じでほぼほぼワンオペ育児になります。
うちの旦那はすごーい育児に協力的だよって思うみなさんはどんなことを手伝ってくれていますか?

コメント

さとはな

共働きですが、家事も育児もできないことは何も無いです。
子どもの予防接種を把握してないくらいかな?

  • ママリ

    ママリ

    そのように考えてくださる旦那さんはどれくらいいらっしゃるのですかね!
    書き込みしてくださった方のをみて、いろんなご家庭があるなぁと実感できました✨

    • 4月22日
mhk

うちの旦那も家事、育児なんでもできます🙆‍♀️🎶
平日もお休みも8割は旦那が帰ってきてからご飯作ってくれますし、離乳食もストック作ってくれます😌
育児は昼間は仕事なので無理ですが半々位やってくれて、家事は8割が旦那がしてくれてとっても楽させてもらっています♡笑

  • ママリ

    ママリ

    ご飯作ってくれて、離乳食ストックは神様!もぅ仏様の領域✨笑
    うちの旦那さんも1週間に1、2回は夕飯用意してくれますが、2時間近くかけて帰ってきて出来ない自分にストレス疲れするなんてこともあります泣
    ステキな旦那さまに出会わせてくれた神様に感謝ですね❤️
    ほっこりしたお話聞けてよかったです✨

    • 4月22日
  • mhk

    mhk

    離乳食作ってくれる旦那さんは周りでも聞かないので、よく自慢します🐻笑
    口はとても悪いのに行動がマメで結果的に優しいです👏笑

    旦那様やさしい方なんですね♡
    仕事があるので家事、育児をしようとしてくれる気持ちがみえるだけでも嬉しいですよね😌💓
    グッとアンサーありがとうございました🙇‍♀️🎶

    • 4月22日
5ままちゃん

お疲れ様です💦💦
夜泣き大変ですよね😭

うちの旦那は、一人暮らし暦が長かったせいもあり、家事全般できます。
夜中もミルクを飲ませる時は交代制なんで笑。起きてあげてくれます。
子供5人いるので、こんな旦那じゃなければ、やっていけません😓
わたしが出かけても、一人で子供たちの面倒を一日中みてくれるので、息抜きにができるところが、助かってます。

しかし。
普段、協力的な分、飲み会があれば、
あさ帰りは当たり前にするし、旅行とかも✈️年に一回ですが、自由にいっちゃいます。

  • ママリ

    ママリ

    お子さんが5人もいらっしゃるのですね❤️楽しそうで賑やかな声が聞こえてくる気がします✨
    お子さんが多い分だけお父さんの一家の大黒柱意識強いかもしれないですね✨それでも出かけさせてくれる旦那さんが素敵❤️
    わたしも今日は旦那さんに子どもの面倒みてもらって遊びにいきます❤️

    • 4月22日
ぴらぴらぴらちゅ

お風呂、オムツ替え、上の子の寝かしつけ、ゴミ捨てあと1年に数回気まぐれのご飯作りですかねw
子ども達も父は遊ぶ人なので家事より遊んでもらってます🙂息子は母への後追いがすごいので休みの日は上の子と2人でお出かけしたりしてくれます☺️

  • ママリ

    ママリ

    お子さんが2人以上いると遊び相手になってもらうのすごく大切ですよね✨
    うちも男の料理ってご飯作ってくれるんですが、わたしより器用なのでローストビーフとかオシャレなのつくってはくれることあります✨

    • 4月22日
CHAEYOUNG

オムツ替え、ミルク、お風呂、寝かしつけほぼ、全部してくれます💦
夜中に1回むすめが起きるのですが、残業で遅くなって帰りが22時や飲み会で0時以降に帰ってきてもミルク作りは私、オムツ替えとミルクあげるのは旦那がしてくれます😣
よく夜中に一緒に起きてくれないという方を結構見ますが、旦那は手伝ってくれるので感謝です🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    わたし旦那さんの育児参加は夜中にお手伝いが大切だと思うんですよね✨
    やっぱりママも眠い!
    そこ理解して協力してくれる旦那さんがいるご家庭はママたちも感謝しているように感じます✨

    • 4月22日